やる気が出なかったり,どーんと落ちている状態から脱出するための簡単な方法 | 家族に笑顔が戻る最短距離~『不登校のち笑顔』

家族に笑顔が戻る最短距離~『不登校のち笑顔』

不登校のお子さんが動き出すために必要なことは,「子供に選択させて,結果を経験させてあげる」こと.
親御さんが意識と行動を変えるだけで,お子さんはどんどん変わり,現実がガラッと変わります.

親子揃って【小さな一歩を重ねたら】,必ず家族に笑顔が戻ります.


 

 

【1月枠】UMI カウンセリング募集中です(本日まで)
残席2名様です.

自分らしさを取り戻すお手伝いをいたします→
 

 

LINEアシスト随時受付中です.

カウンセリング後のフォローに

 


LINEセッション受付中です.
お子さんに聞かれたくない方におススメ→

 

【1月枠】遠隔ヒーリング募集中です.
1月枠は,1/17まで8日間の募集となります.

頑張っている自分にご褒美を

 

 

アメンバー申請して下さる方へのお願い

 
 
 

 

キラキラ

 
突然ですけど,私
 
「食後の洗い物」と「洗濯物たたみ」をやることが多いんですね.
 
 
 
 
 
でも,やる気が起こらないこともあります.
 
もちろん,そんなときは他の人に頼むという選択肢もあるのですが
 
今日は,それはちょっと置いといて.
 
 
 
 
 
で,ですね
 
やる気が起こらないときは,音楽を聴きながらとか鼻歌を歌いながらやると
 
早く終わった気がします.
 
 
 
 
快を感じながらやってるときって
 
同じ時間でも、早く終わった気がするんですね.
 
 
 
 
 
 
 
似たような経験って無いですか?
 
 
 
 
嫌いな授業は,めっちゃ長く感じるのに
 
好きな授業は,あっという間に終わっていたり
 
 
 
 
 
義務感で誰かと一緒にいるときは,めっちゃ長く感じるのに
 
デートの時は,あっという間に帰る時間になっていたり
 
 
 
 
 
意識が「快」に向いていると,同じ時間でも心理的時間は短く感じたりしませんか?
 
 
 
 
 
 
 
「家事をする」という義務感の意識から
 
「音楽を聴く」という快に意識をズラすことで
 
気が乗らないことをしていても,かかる時間が短く感じるんじゃないかなって思うんですね.
 
 
 
 
 
家事も終わるし,音楽を聴いて気分も上がってくるから
 
まさに一石二鳥.
 
 
 
 
 
 
 
何が言いたいかというと
 
嫌な気分って
 
そこから意識をズラすことで
 
自力で抜け出せるということ.
 
 
 
 
 
 
 
家で一日中ゲームをしている子供を見て
 
イライラしたり,悲しくなったり,虚しくなったりってあると思います.
 
 
 
 
 
でも,本当は
 
どーんと落ちている自分から
 
自力で脱出することってできるんです.
 
 
 
 
 
そのどーんと落ちている自分に意識が向いているから
 
さらに,ズドーンと落ちていくんですね.
 
 
 
 
 
集中すると視野が狭くなりますから.
 
 
 
 
「仕事中は子供のことを忘れられる」とおっしゃる親御さんも
 
たくさんいらっしゃいますよね.
 
 
 
これこそ,意識が子供に向いていないから
 
どーんと落ちている状態から脱出できているわけです.
 
 
 
 
 
 
 
美味しいコーヒーを飲む
 
 
行きたいところに行ってみる
(行きたいところの写真を見るだけでもOKです)
 
 
音楽を聴く
 
 
本を読む
 
 
趣味に没頭する
 
 
まささんのお茶会に行ってみる
 
 
 
 
 
 
何でもいいです.
 
 
 
自分の元気は自分で作りましょう.
 
 
っていうか,絶対に自分で作れますから.
 
 
 
 
 
 
 
何だかやる気が出ないとか,気持ちがどーんと落ちているときは
 
快を感じる方向に意識をズラすことを試してみてくださいね.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
根本的に解決したいという方は
 
こちらもご検討下さい
UMIカウンセリング【1月枠】は,本日までの募集となります.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去人気記事&お知らせ
チェック 咲いていようが,枯れていようが,腐っていようが桜は桜
チェック 一人で行った息子の放課後登校から確信したこと
チェック 子供を外に連れ出すときに,自分の心に問いかけてみて欲しいこと
チェック やっぱりお母さんは笑顔が一番
チェック 息子と境界線を引くために,私がしたこと
チェック ○○したいと思って生まれてくる子供はいない
チェック 「ありのままでいい」と伝えても,変化を感じられないワケ・子供への声掛けで大切なのは?
チェック 絶対,なんとかなる!
チェック 子供を自立させるには
チェック 不登校 自分が変わるのは誰のため
チェック 娘が課金をしたいと言ってきました
チェック 子供の回復を邪魔しない
チェック 家を安全基地にするためには
チェック 男性脳の特徴の一つ
チェック 不機嫌でいる権利
チェック 昼夜逆転
チェック 信頼するってどういうこと?

 
 
~お友達登録はお気軽に~
~ご質問なども遠慮なくこちらから~

 
 
友だち追加  
@umf4584x
 

 

 

 

 

 

【息子の不登校の経緯】

 


 

 

 

ご感想