今年1年,ありがとうございました. | 家族に笑顔が戻る最短距離~『不登校のち笑顔』

家族に笑顔が戻る最短距離~『不登校のち笑顔』

不登校のお子さんが動き出すために必要なことは,「子供に選択させて,結果を経験させてあげる」こと.
親御さんが意識と行動を変えるだけで,お子さんはどんどん変わり,現実がガラッと変わります.

親子揃って【小さな一歩を重ねたら】,必ず家族に笑顔が戻ります.


 

 
 

【1月枠】UMI カウンセリング,1月3日より募集いたします

自分らしさを取り戻すお手伝いをいたします→
 

 

LINEアシスト随時受付中です.

カウンセリング後のフォローに

 


LINEセッション受付中です.
お子さんに聞かれたくない方におススメ→

 

【1月枠】遠隔ヒーリング,1月10日より募集いたします.

頑張っている自分にご褒美を

 

 

アメンバー申請して下さる方へのお願い

 
 
 

 

キラキラ

 
今日は娘の誕生日です.
 
 
子供達の誕生日に恒例のプレート.
 
 
 
 
今年はこんな感じになりました.
 
 
 
 
 
 
 
 
今年,めっちゃ頑張ったスイミングネタで(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は,昨日まで仕事でした.
 
 
 
今年最後の仕事を終えて家に帰ると,妻と子供達は大掃除タイム.
 
 
私もすぐに合流しました.
 
 
 
 
 
 
子供達の汚部屋が,と~っても綺麗になりましたよ(笑)
 
 
2人とも,「大掃除の時はきれいにする」と言っていた通り
 
 
ちゃんと有言実行してくれました.
 
 
 
 
 
ちょっと驚いたのは,骨折療養中の息子も
 
 
「できることない?」と聞きながら
 
 
積極的に大掃除をしてくれたこと.
 
 
 
 
 
去年は友達が遊びに来ていたから
 
 
一昨年は気持ちがそれどころじゃなかったから(?)
 
 
 
 
 
家族4人で掃除をするのは久しぶり
 
 
息子の心の中も確実に変化しています.
 
 
 
 
 
 
今日の昼は,娘の誕生日祝いをするために4人で外食をし
 
 
そのまま,娘へのプレゼントを買いに行きました.
 
 
 
ただ,娘は今欲しいものが無いらしく
 
 
結局,リップを1本だけ買いました.
 
 
 
 
さらに,息子が「イヤホンを買ってあげる」と言っていたのですが
 
 
そこには欲しいものが無かったので,今日は買わずに帰ってきました.
 
 
 
 
実は,これが,今年1年の娘の成長を感じるところのひとつでもあるんです.
 
 
 
本当に欲しいもの以外は買わない
 
 
 
 
去年の誕生日は,トイザらスに欲しかったものが売ってなくて
 
 
当初の考えとは違うおもちゃを買って
 
 
ほとんど使わずで,今や押し入れが定位置ですから(笑)
 
 
 
 
でもですね,娘の成長もあるんですけど
 
 
あの時は,親の意識がめっちゃ働いたのも事実です.
 
 
 
 
というのは
 
 
欲しいものが無くて,娘が『何となくおもちゃを見ているような感じ』がしたので,私も妻の
 
 
「欲しいものないなら,今買わないで,ア○ゾンで買おうよ」
 
 
って,何度も言ったんですね.
 
 
 
欲しくないものは買うな~
 
欲しくないものに,金使うな~
 
 
 
という意識で娘を見張っていたので
 
 
結局,こちらの望みとは逆の方向に進んでしまったんです(笑)
 
 
現実って,やっぱり自分の意識が作っているんですよね.
 
 
 
 
 
今日の娘の行動を見ながら
 
 
「自分がどうしたいのか?」を,ちゃんと大切にしているんだなぁと
 
 
心から感心しました.
 
 
 
 
 
そういえば,娘と妻が買い物をしている間
 
 
息子と私は,本屋で待っていることにしたんです.
 
 
私はトイレに行きたかったので,先に息子に本屋へ行かせたのですが
 
 
私が本屋に行ったとき,息子はどこにいたと思いますか?
 
 
 
 
学習参考書のコーナーで,中1の数学の参考書を見ていました.
今は中2だけど
 
 
 
やっぱり,本人は勉強のことを気にしているんですね.
 
 
来年になれば,否応なく進路の話になるんだし.
 
 
 
 
 
うんうん,色々自分で考えなさい.
 
 
そして,「自分がどうしたいのか?」
 
 
自分で答えを出しなさい.
 
 
 
 
 
そして,助けて欲しい時は,遠慮なく言ってくれ.
 
 
 
 
 
 
今年も,私のブログをご訪問下さり,ありがとうございます.
 
 
多くの方に御縁を頂けたこと,感謝いたします.
 
 
 
さて,明日から2020年
 
 
私は,今年以上に自分の気持ちを大切にして
 
自分が幸せになることを心掛けます.
 
 
自分が幸せでいることが
 
その波動が伝わって
 
私の周りにいる人を幸せにすると信じていますから.
 
 
 
 
 
 
2020年が,皆様にとって素晴らしい1年となりますことを
 
 
心からお祈り申し上げます.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去人気記事&お知らせ
チェック 咲いていようが,枯れていようが,腐っていようが桜は桜
チェック 一人で行った息子の放課後登校から確信したこと
チェック 子供を外に連れ出すときに,自分の心に問いかけてみて欲しいこと
チェック やっぱりお母さんは笑顔が一番
チェック 息子と境界線を引くために,私がしたこと
チェック ○○したいと思って生まれてくる子供はいない
チェック 「ありのままでいい」と伝えても,変化を感じられないワケ・子供への声掛けで大切なのは?
チェック 絶対,なんとかなる!
チェック 子供を自立させるには
チェック 不登校 自分が変わるのは誰のため
チェック 娘が課金をしたいと言ってきました
チェック 子供の回復を邪魔しない
チェック 家を安全基地にするためには
チェック 男性脳の特徴の一つ
チェック 不機嫌でいる権利
チェック 昼夜逆転
チェック 信頼するってどういうこと?

 
 
~お友達登録はお気軽に~
~ご質問なども遠慮なくこちらから~

 
 
友だち追加  
@umf4584x
 

 

 

 

 

 

【先月の人気記事&息子の不登校の経緯】

 


 

 

 

ご感想