こんにちは。ともこですニコニコ

 

初めての人は

★家族紹介★ を読んでね→こちら

 

★はじめに★ も読んでね→こちら

 

 

【家を追い出されたばーちゃん】がウチに来ちゃった!

                    ~介護日記★~

 

「私が見た夢は、姑を追い出した鬼嫁の未来も暗示?」の続きです

→こちらから

 

★これまでのお話

 

ばーちゃん(姑)は、29年前、次男夫婦と同居するために家を建て替えた

そのすぐあと、じーちゃん(舅)が亡くなり、家土地の名義は次男へ

次男も亡くなり、名義がばーちゃんの次男嫁(鬼嫁)に移って、ばーちゃんを家から早く追い出したい鬼嫁👹の、猛攻撃が始まる。

 

ばーちゃんは弱り、家にいられなって、わが家にやって来た

 

そして鬼嫁は、ばーちゃんを追い出した後も、その家に住み続けている。

 

 

 

 

ところで、鬼嫁👹(義弟嫁)は結局、何がしたかったんだろう?

 

鬼嫁の趣味はお金? 

で、結婚のとき、家が欲しくて、「いずれ同居します」と約束した??

 

 

★鬼嫁の性格が表れた、かなり前の出来事

義弟がまだ元気だったころ、うちの息子(当時13歳位)の腕時計を見て、

 

「なんや、それ女ものみたいな時計やな。よし、おっちゃんが、ええ時計をやるわびっくりマーク

 

そう言って、義弟は、箱に入った新品の、かっこいい時計を息子にくれた。

息子はもちろん大喜びキラキラ

 

それを見た鬼嫁が、不機嫌な仏頂面で

「なんであげるんよ!ドンッ

 

義弟「いいやん、あれはおれの保険のポイントで、もらったものやんか」

 

鬼嫁「それでも、せっかく貯めてもらったものを、なんで・・・」

と、私たちにも十分聞こえる声で、文句タラタラ…もう渡してしまった後なのに驚き

 

せめて、私や息子が帰ってからにしてよ~ショボーン (←私の心の声)

 

お金よりもっと、ずっと大切なものが、その時失われていくことに、この人は気が付かないのかなあって、思った。こういうエピソードはまだ沢山あるのだけど、また今度ダッシュ

きっと他の人にも、同じことをしているんだろうな~びっくり

 

 

★ばーちゃんを追い出した後の鬼嫁

鬼嫁がばーちゃんと一緒に暮らしているときは、ばーちゃんがお世話になっているから、鬼嫁の好物、高級チョコレートを、毎年暮れに🎁送り続けていた。

 

が、鬼嫁がばーちゃんを追い出した年から、やめた。

 

年賀状も

「これからはこのような年始のご挨拶はご遠慮申し上げます」

みたいな文を入れて、やめた。

 

それから4年ほどになる。どんなふうに一人で暮らしているのかは、わからない。

 

「大好きな息子も寄り付かなくなって、もう天罰は下っているよ」と夫は言う。

 

娘たち「鬼嫁はどうしているんだろう?生きてるんか?」

 

息子「気になって来た~!オレ、家の前を見に行って来よか」

 

「やめとけ」

 

で、夫がグー○ル○プで見てみると・・・

 

まだ、家はあって、表札もそのままキョロキョロ

 

でも最後に会ったとき(4年前)、

“姑を追い出して一人、のびのび幸せに暮らしている”というようには、見えなかったえー

 

鬼嫁は結局、何がしたかったんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづくスターバイバイ

 

 

「訂正後:義母がショートステイ&特養にかかった費用」

→こちらから

 

「施設の費用はかかる? ロングショートステイ中の入院」

→こちらから

 

「毎月、お薬代にいくら払っていますか?」

→こちらから

 

「好かれるばーちゃんと、そうでないばーちゃん、違いはどこに?」

→こちらから

 

「義母を引き取らない方が良かった??」

→こちらから

 

「義母と同居して、得たもの」

→こちらから

 

「姑の未来を暗示する不思議な夢」

→こちらから

 

「私が見た夢は、姑を追い出した鬼嫁の未来も暗示?」

→こちらから

 

 

 

 

 

 

☆姑はなぜ自分の家を追い出されたのか?

 →こちら  (発端)

  

 →こちら (結果)

 

☆姑の足が動かなくなってから特養に行くまで

→こちら  (足が動かない)

 

 

→こちら  (特養へ)