「怒り」について、質問いただいたことより。 | ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

OSHOタロットリーディング、内観、多次元的視点に関する各種講座、セッション、継続ワークをしています。
アルクトゥルスの光とアルシオンの波と共に✧

右矢印ステップワーク<感情を観る>をしました。

このワークの後、それぞれ参加者の方が振り返りシェアを送って下さいました。

それぞれの振り返りシェアに感動しました。

そこには素直な気持ちがありました。

気づいたこと、感じたこと、上がってきたこと、観察していた自分の様子、、などなど、それぞれの個性も今までも、表現されているものでした。

そんな中でお一人から頂いた質問があって、「怒り」についてのことでした。

ご本人様の承諾を得て、私の返信も合わせてシェア致します。

クローバー
*次のような質問をいただきました。メッセージより抜粋しています。

あのワークにより不思議なくらい
怒りはすっかりなくなったし

なんと、その時以来連絡なかったけど
ワーク帰りに連絡がきてた!ていう事象までありましたが

許せない気持ちはまだある。
いや、私がつくった世界だという意識にたてば
私が創ってたわけですが。

怒りがなくなることと

許す許せないはまた別な感じで。

これも、否定⥲怒り→取引→鬱悲しみ→受容→昇華

を観察してみたら
許せたりするのでしょうか?
はたまた許す許せないみたいな概念から
自由になれるのかな。



クローバー
シェアさせていただきありがとうございます。
この感じたこと、質問は、とても大事なことだと思いました。

私も、同じことを思ったことがあり、そして、そこからのギフトはとても大きかったし、まだ育つ可能性もあるかもしれない、そんな風にさえ感じています。

それがギフトになるまでの時間というのは、その人にしか持ちようのないそれもまたかけがえのないものです。

このいただいた質問に対して、以下が返信させていただいたものです。

・・・

「怒りがなくなることと、

許す許せないはまた別な感じで。」

そこに気づくことができることは
すごいことだと思います。

それは別だと思います。

怒りは自然に湧いたり、消えたりしますが、

許す、許せない は 自分の意思です。


そして、許さないことで守りたいものが時にあります。

 

 

 

それは「存在に対する尊厳」です。

 

 

 

だから、許さなくても大丈夫。


許さなくても、人は自由にもなれます。

「今は許さない」という選択を自分に許せた時です。

「許さない」ということが、その人自身という意味ではなく、その「言われたこと」とかでもです。
逆に、その人自身というのではなく、その「言われたこと」「その瞬間のエネルギー」を、と分けて考えることができたら違うのかもしれません。

そうして、その選択も、「存在に対する尊厳を守りたい」ということで自分に許すことができたら、
その「許さないというエネルギー」でさえ、愛で持つことができます。

その時、もう自分は本当には愛で守られています。


だから許さなくても、自由になれる。


そこからでも立つ光の柱があります。

私たちは「怒り」や「許さない」という選択から、尊厳を立ち上げることもあります。


そしていつか機が満ちたら、「許す、許さない」からも超えることができる。

それまでの自分の選択や気持ちも大切に、超えることも急がなくて大丈夫。

そこさえも信頼してください。


・・・

他の方にとっても、この頂いた質問、そして返信させてもらったことは、
何かヒントになることがあるかもしれないと思いました。


「怒り」や「許す・許さない」などのテーマは、私たちにとっていつでも出会う可能性のあるものです。

そして生きてきた中で、「私」を大切にしたいと思うからこそ、湧いてきたことがあったに違いないからです。


軽やかに、そして繊細だけど大らかに関ることができるといいなぁと思うテーマです。

 


 




 

 


自分とほっと一息で触れる時間 ☆ OSHO禅タロットカードと遊ぶ時間 ☆ リーディングの上達に ☆ 等々。。。

そんな空間として、マカロンOSHO禅タロットバーチャルCafeコーヒー

 

友だち追加
アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑ こちらクリック

お友達登録は上の画像をクリックしてください。お友達登録ページに行きますので、そこで「追加」というボタンを押してください。

パソコン画面の場合、QRコードに飛びます。<LINE ID @xum7523o>

 

わたしの方からは、メッセージをいただかない限り、どなたが入って下さったのか分かりません。
 
 
よろしくお願いいたしますハート
 
 
?
 
 

 

蝶々

蝶々

2019年豊かさのベースを作りまくる年ハート

私たちの記憶に馴染みのなる次元ですので、とっても使いやすいエネルギーです。
↓

アバンダンティア・アバンダンス・レイ 伝授について

 

アバンダンティア・アバンダンス・レイ伝授 感想1

アバンダンディア・アバンダンス・レイ伝授 感想2

アバンダンティア・アバンダンス・レイ伝授 感想3

アバンダンティア・アバンダンス・レイ伝授 感想4

アバンダンティア・アバンダンス・レイ伝授 感想5 エネルギーワークについて
アバンダンティア・アバンダンス・レイ伝授 感想6 と レムリア空間

アバンダンティア・アバンダンス・レイ伝授 感想7 美について♡
アバンダンティア・アバンダンス・レイ伝授 感想8 +意外な効果
アバンダンティア・アバンダンス・レイ伝授 感想9 またまたうれしい報告です。

アバンダンティア・アバンダンス・レイ伝授 ~その後のプロセスやヒーリング体験~

 

蝶々
蝶々
蝶々
 

 


しずくセッション・ワークメニューしずく

☆OSHO禅タロットリーディングセッション
…潜在意識にアクセス

☆分離データアクセスセラピー

・・・見つけられるのを待っているデータに会いにいきます

 

・・・古いパターンを架け替え自ら望む生き方を創る


☆フリースタイルセッション☆

・・・自由にお話しながらその時必要だと感じることをします

 

月のおじOSHO禅タロットリーディング講座

・・・禅のカードを使い自ら自分に繋がり読んでいく

 

・・・自分を知り、自分を活かしていく光の柱が立った生き方へ

・・・ステップワーク
  次元アクセスワーク

  オリジナル連続ワーク
  模写

 


お問い合わせ、お申し込みは

ラブレター パソコン用メールフォーム  
ラブレター    携帯用メールフォーム  

 

お申し込みフォームからアクセスできない方は、
tpotatos☆gmail.com の ☆を@に変えて送って下さい