ファンやリスナーのマナー・モラル低下すると、やる側見る側共にライブが楽しくなくなる。最悪の場合… | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。



早いもので既に1週間以上経ってしまいましたが、

 

先日、話題の

レディ・プレイヤー ワン

観てきました。

映画っていうか… エンタメ作を作らせたら

やっぱスピルバーグさすがですね。

予告編を見た段階で、

こんな頭空っぽにして見れるようなもん、

140分もあんのかよw

って思ったけど、あっという間でした。

この予告編でもわかる通り、メインの舞台は

超VR空間

 

サマーウォーズのOZを、もっとリアルに海外版に

 

って感じの世界観のスーパーVRですね。

本編の7割はCGなんじゃないかと思うくらい。

そして話題のガ○ダムや、他にも

日本に所縁あるキャラクターも出てきます。

↑のサムネに出てんのに伏せ字にする意味w ですがw

そういった他作の映画の演出や、ゲームのキャラクターが

わかればわかる人ほど面白いとも思いました。

ガ○ダム登場シーンと、巨大ロボが沈むシーンは

思わず笑ってしまったw

本格的に映画が盛り上がるのは夏のイメージですが

それよりもまず、この春先に

 

レディ・プレイヤーワンで盛り上がることをオススメします!


ただ、残念だったのは映画以外の部分。

観に行った劇場は飲食持ち込み禁止だったけど…

てか、大概の映画館ってそうですよね。

隣に座った20歳前後と思われるクソガキが

コンビニで買ってきたであろう飲食を

むさぼり食ってたってことですかね。

音楽に金出さない、漫画にも金出さない、

今度は映画(館)にも金出さないってか。

まぁ、こんな連中は今までにも見たことあるけど

ホント、氏なねぇかなこーゆー連中。

どうも、トトです。

 

 

 

さて、本日のネタですが。


そんな一部の馬鹿がやらかしたヤツです。


以前、記事の冒頭に羅列したし


それだけで終わらそうとも思ったんですが


非常に多くのメディア、サイトにも取り上げられ


音楽シーンの炎上案件では


近年、かなり上位の燃え盛りっぷりを発揮していたので。


出来事の大きさ、そして備忘録的な意味も込めて


ひと記事書いてしまおうじゃないかと。


で、多くのまとめサイトにもまとめられたので


サイト自体は指定せず、いつも通り


サイトの中でも共感したレスを転載したいと思います。

 

 

 

 

 

 

ブルーノ・マーズを怒らせた? 女性モデル、ライブ中に自撮りで炎上(BuzzFeed)

 

※以下、複数まとめサイトから引用



これはこんなことで怒るやつのほうがおかしいだろ
自撮りの何が悪いんだよ

>> 自撮りは結構だが 場所をわきまえないから自撮りしてる奴はバカっぽいんだよ。君 自撮り棒使うタイプの人でしょw
 

 

ライブ中の演者を自撮り背景に使うとか失礼にもほどがある
国民の敵だろ

>> 最低だよな
キレられて当然
もう来てくれなくなったらどうするんだろ



そもそも「インスタ映え」って言葉があること自体人間としての終わりを感じさせるわ
みてくれだけ繕っておけばあとはなんでもいいっていうね
こんな言葉をさも当然かのように使うメディアがこういうバカを量産する



自己顕示欲と承認欲求の塊だよな
あの自撮りってやつ


モデルの撮影で自分はキメてるのに向こうの視界の端で
自撮り棒持ったギャラリーにこれやられたらどう思うんだろ?



今ツイッター漁ってたら何日かの公演で他のモデルも同じ事やってたから堪忍袋の尾が切れたのかもな
マジで顔とスタイルだけの頭空っぽな奴にチケット渡してる金持ちを処刑しろよ

 


あっちのアーティストはそういうの寛容じゃないの?

 

>> ブルーノは公演中のスマホ嫌いだよ
ファンなら知ってるからこの人がファンじゃないことがそこからわかる

 

ブルーノ・マーズが「公演中にスマホを使わないで欲しい」理由
https://front-row.jp/_ct/17132827

 

 

ブルーノはみんなの笑顔が見たくてライブしてるからスマホ使われるの嫌いなんだけど
もしかしたら日本はスマホで撮影する文化がないと教わってて楽しみにしてたら最善の女が後ろ向いて撮影始めたからブチ切れたのかもね

 

 

相手はネクストマイケル様やぞ

 


観客がステージに釘付けになるようなパフォーマンスしなさいよ

 

>> 世界一のアーティストに何言ってんだ?
この女の人は端からインスタ映え目的で音楽に興味無いんだろうな

 

 

ブルーノマーズ見に来たんじゃなくて「世界的人気歌手を最前で見てる私」を見に来たんだからしょうがない

 


ろくに聴きもしないでインスタ映えの背景にされてたらそら怒るだろ
本人がさんざん今はスマホ下ろして踊ろうよと煽ってる最中に

 

 

>>草
これやん

 

 

本人が目の前でやめろとさんざん注意してタオル投げつけたのにタオル投げてくれたラッキー(はあと
ってなってインスタストーリーで自撮りアップしまくってたからだよ

 


撮影とセルフィー何人何人もやっていたんだよ
ストーリーは消えたけどインスタに写真上げっぱなしのやついるから
ちなみに検索にひっかからないのもある

さすがに最前ド真ん前でずーっとやられてキレたんだろな
最前でやってたやつ他にもいたけどねw

 

 

女は炎上して喜んでそうだな
最前に行けないような貧乏人がガタガタ騒いでるって言いながら

 

 

やっぱりSNSって人をアホにしてる気がする
承認欲求オバケがはびこり過ぎだろ

 


・インターネット上の声
「野崎萌香と七菜香ありえない。 これを機に消えてくれ」
「ブルーノマーズという偉大なアーティストの前でルールを無視して本当に失礼すぎる」
インスタ映えって言葉がキモい どんなクズかと思ったら七菜香」
「Brunoファンの皆さん、今回の件で気分を害してる皆さん、当人たちに謝罪してもらおう! 許せない!」
「一緒にいた七菜香っても凄いね コメント削除して呑気にBBQしてるし」
「野崎萌香やってしまいましたな… 最前列で自撮りはNGでしょ… いくらモデルだろうがライブでは演者が主役なのですよ」
「ブルーノ、最終日 最前列にいたマナー最悪客に 怒りのタオル投げつける。撮るのやめて!のジェスチャー後、それでもやめない為タオルを投げつけた模様。(本人はタオルをくれたと勘違い)
「ブルーノマーズのライブでルールを守れない非常識行動をして最前で見た、たぶんコネチキであろう魅力も実力もなさそうな誰やねんモデル七菜香、ライブ楽しかった?」
「野崎萌香ほんまアホやな… 日本の恥や日本人やめてくれ」
「同じ日本人として恥ずかしい」

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

追加情報

《大炎上》世界的人気歌手が激怒! ライブ中に自撮りした日本女性は4人いた事が判明 / 野崎萌香だけでなかった!


《大炎上》世界的歌手を激怒させたモデル野崎萌香 / ファンの怒りを無視してまた炎上「最悪思ってなくてもいいから謝るだけでもしとけよ」


《批判殺到》ブルーノマーズVIP席はほぼ芸能人…「コネチケ?」「一般人の気持ち考えろ」

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 


というね。


一部の馬鹿がやらかした炎上案件でした。

 

これによって、「スッキリ!!」への出演もなくなった

 

ってのも言われてましたよね。


久々にまとめサイトのレスをたくさん載せたので


言いたいことは、ほとんどまとめサイトのレスに頼りました。


なので、ここでコレに関してあまり書くことはないんですが。


そういえば、今回の運営ってどこだっけな?


と思って改めてググッてみると


H.I.P.


あぁ… なるほど。


スタッフや運営がクソで有名なH.I.P.さんでしたか。


主催からしてお察し案件だったワケですね。

 

 

 

ともあれ、今回の件に関しては


主催うんぬんよりも責任を問われて然るべきは


脳内お花畑なこのモデル()共でしょうけど。


相手がブルーノな為、既に海外にも


このニュースは出てるみたいですが、


これで日本の女性モデル、ひいては日本の女性は馬鹿


という印象が世界に知れ渡らないと良いですね…


まともな日本人女性もちゃんといますんでね。

 

当たり前のことですが、


まともな方はこういうことしないから話題にならないだけで。

 

 

 

インスタが流行る前は


Twitterバカッターと揶揄され、


馬鹿の温床になっていましたが、


そのバカッター共が流れ行き着いた先が、現在では


インスタインスタ映え


ってことは明白ですね。


もちろん、数は減ったけど


今もバカッターは一定数、存在してますよね。


でも、思い返してみると


バカッターは男に多く、


インスタバエは圧倒的に女が多い気がします。

 

…いや、バカッターはそんなことねーか(。-∀-)


インスタに関しては、↓コレもその表れなのか

 

 

この画像もホントに的確。


英語で書いてある為、元ネタは海外発信なんでしょうが


男は写真に収めたいもの"だけ"を撮るけど


"自分"を一緒に撮る


こういう馬鹿は海外も同じなんですね笑

 

ただ、Twitterやインスタに馬鹿はいるけど、

 

使っている人すべてが馬鹿じゃない。

 

まともなユーザーだってたくさんいるのは事実です。

 

 

 

 

今回はBruno Mars という世界的アーティストのライブで


且つ、Bruno 本人の行動も相まって


より多くの人が認知するような炎上案件になってますが


知名度のないバンドの、小箱会場でのライブでもいますけどね。

 

大きいところに比べて数が少ないだけで。


ライブ中のツイートとか、


インスタライブ、ストーリー投稿とか。


そこに関しては主催、バンド共に禁止してるところも少なく


暗黙の了解的な部分もありますけども。


そういったところを利用して、広く知ってもらう


という思惑を持ったバンドもいますしね。

 

Bruno に関しては本人も嫌がってるけど、

 

そういう場合に限らなければ

 

日本でも撮影OKなライブも増えてきてますし、


撮影自体がダメなワケじゃないと思うんです。


この頭のネジがゆるっゆるなモデル()の話じゃないですが


一人ひとりのマナーモラルの問題ですよね。


自分の好きなバンドが、ミュージシャンが


人気や知名度が上がって、メジャーになって、


ライブも大きな会場になって……


ってのは、既存のファンも演者側も喜ばしい出来事だと思うんです。


でも、それによって今回の件のような


別段、そのバンドそのミュージシャンの"音楽"が好きでもなく


思い入れもなく、ただただ自分が楽しければそれでいい


周りの目なんて関係ない。


ネットで調べりゃすぐわかることすら調べずに


被害者面する厚顔無恥なクソ阿呆共。


みたいな連中も同時に増えてくるから


メジャー行きや、あまりに人気が出過ぎるのを


受け入れられないような"ちゃんとした"、


"まともなファン"も多い、っていうのも事実でしょう。


それは国内外問わずだと思います。


そうすると、まともなファンは


今まで楽しかったハズのライブが、


増えすぎた馬鹿のせいで楽しめなくなってしまう…


そしてまともな人がどんどん音楽から離れていく…


という悪循環。困ったもんです。

 

そして最悪の場合、ライブ自体がなくなるし

 

海外アクトの場合は、来日しなくなる可能性もある。

 

 

 

 

自分はBruno 級のライブとは、ほぼ無縁に近くなってますが


このブログに来てくれている人たちも


そういった人は少なくないと思います。


しかしね、そういったメジャーシーンじゃなく


インディーズシーン、アングラシーン、

 

海外バンドシーンがメインの人たちも


自分がこういった馬鹿認定されることをしていないか、


今一度、考えてみる良い機会じゃないでしょうか。


そういったレーベルやバンド、リスナー含め


本当に音楽が好き、本当にそのバンドが好き、


っていうシーンのところから崩れてしまったら、


本当に音楽シーンの終焉だと思います。


馬鹿はメジャーインディー問わず、色んなところにいます。


そういった連中は反面教師にして、


まともな人がいる、まともなシーンだけは


潰さず、守っていかないといけませんね。

 

 

 

 

関連記事
最近の"譲って"民の程度の低さに沸点臨界突破
GT2016、炎上中(意味不明)
バンドの思いと、リスナーの思いと…
バンドとファンの理想の形
影響力のある人物はいる。しかし、何故音楽が広がらないのか?
最近のライブ会場には阿呆が多すぎない?
今、改めて"地蔵"を説く!
KNOTFEST JAPAN 2016 大反省会
気遣いや感謝の上に成り立つライブのノリ方
新参?古参?ファン歴の長さで変わる部分
だぁから"距離感"考えろって言ったろ!
アニバーサリーツアー、再現ライブをやってくれるバンドの思い
バンTはダサいのか?オサレなのか?ファッションで着るものなのか?
取り上げることこそ解決の第一歩
レコードの写真?何それおいしいの?
新語製造機"若者"が新たに生み出した言葉「エモい」
撮影はアリ?ナシ? ライブの写真、動画撮影の現在と今後の展望
好きなバンドをサポートするのに無料か有料かで難癖つけるヤツって、ホントにそのバンド好きなの?

 

 

 

ついでに余談。

 

 

 

アメーバの仕様変更、今度はアクセス解析にきました。

 

実装されたのは4/25午後。


ここへ来て、ユーザーに見やすく、わかりやすくなった面が大きく、


ここ数年の仕様変更にしては、大いに称賛できる出来。


まぁ、今までの仕様変更がクソすぎたって面もありますが。


しかし、今回の仕様変更、


あらかじめ、スタッフブログではPV数に誤差が出るかも


と言っていた通り、従来のアクセス解析とはPV数に違いがある。


おそらく記事別でのアクセス解析を詳細にしたせいか、


今まであったとされるトップページへのアクセス数が


カウントされていないように感じる。

 

閲覧できるのは直近3ヶ月(当月含む)のは変わっていない為

 

仕様変更前に記録をとっていたアクセス数と

 

変更後のアクセス数を比較してみました。


今までの仕様でカウントしていた場合、少なくとも


2月は約7,000PV下回っており、


3月は約6,000PV下回ってることを踏まえると、


今までカウントしていた「トップページ」へのアクセスが


丸ごと除外されているように思う。


それなら、2月3月のアクセス数も納得できる。

 

これ、確かにひと記事単位のPV見るには便利だけど

 

ブログ全体(トップページ含む)のPV見るには不便だなぁ。

 

まぁ、そのトップページより

 

記事別の正確なアクセス数がわかるようになったのはいいが

 

それが(こちらが確認できる)全体のアクセス数が下がるってのはなぁ…


アクセス数とは別に「訪問者数」も見れるようになってるが


そっちで見ると、グラフだけで数字が出ない。


うーん……


こういうとこが甘ぇんだよなぁ。


せっかく今回は良改変なのに、詰めが甘ぇんだよ。

 

褒めたいのに、褒めきれない。

 

試しに、1日毎の数字は見れるので

 

先月の訪問者数を計算してみたら、アクセス数より下だった。

 

以上、アメブロ使用者以外には無関係なネタでした。