GT2016、炎上中(意味不明) | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

 

GT2016『全ての皆様にお詫び』
http://gt.livemasters.jp/news/20151125_175.html


なんかここへ来て

GTが盛り上がってるな。

逆の意味で。


大して調べてもないし、調べる気もないが

どうやらラインナップに関して

客がブーブー文句垂れてる様子。

それに対して、主催者の懇切丁寧な声明を発表したら

それが気に入らなかった客の火に油。

そして、再度

前回の声明と、それに対する客の声も踏まえて

またまためちゃくちゃ丁寧な謝罪文を。


ってところまでが

これまでのことの顛末らしい。

 

 

客は何が気に入らなくてこんなに騒いでるの?

前回の声明文がどうであれ

ここまで客のこと考えて、イベントのこと考えて

それでも納得できない客もいるだろうから謝ろう…

って。

むしろここまでしてくれている人が

今の日本の音楽業界にいたことすら個人的にはかなり驚きなんだが。



 

昨年は


[Alexandros]
KANA-BOON
ゲスの極み乙女
キュウソネコカミ
the telephones

に加えて、常連組のBIGMAMAにTOTALFAT、細美、ホリエ。

ってことを考えると

 

 

ロキ○ン的には


今年のメンツが明らかに劣って見えるのは当然らしい。

 

自分にゃそんなに大差ないように思えるんだが…

 

というか、それも主催者わかってたから前もって謝罪したんでしょ?

客は何で顔真っ赤にしてんの?

そいつらって、たぶん

 

年末はフェスをやるのが当たり前

フェスがないと年越せない

 

とか思ってるのかもしれないけど

年末年始は本来休むもんだろ何言ってんだ。

でも、そんな通常通り休みのお前らの為に

主催者やバンドは、休むハズの年末年始を返上してまで

フェスを、ライブを、開いてくれてるんだろて。

それだけでも感謝だろ。



微妙
ショボい
迷走
金返せ


んなこというなら行かなきゃいいだろ。

前回の声明文では

返金なんかしねーよバーカ

じゃなくて

お客様が来てくれると信じているから、申し訳ないですがキャンセルや返金には応じません

ってことでしょ?

文句垂れてる連中には何をどうしても

返金なんかしねーよバーカ

っていう風に自動変換されてるのかもしれんけど。

っていう連中もいるから

ラインナップが至らなかったのはこちらの責任ですし、返金にも応じます

って、新たに言ってくれてるんだから

そいつらは返金して、家で大人しく休んでりゃいい。

これでもまだ文句垂れるヤツがいるなら

そいつがただのキ○ガイってだけだろ。

年末=フェスで騒ぐ

なんて思考で固まっちゃってる人って

ハロウィン=コスプレして騒ぐ

って思ってる奴らと一緒だぞ?

本来の意味を履き違えてる。




たぶん、自分がこの騒動に関して

客側に全く共感できないって思う理由は

まず『国内のフェス』だからってのがひとつ。

海外からのメンツを呼ぶフェスに

批判が集まるのは毎年のことなのでわかる。

 

最近で言うとOzzfest とかも良い例で

 

一応、ジャンル的な括りは国内フェスより強いと思うし、

 

故にそこにそぐわないバンドが出れば批判もまぁわかる。

だからこそ、もはやどのフェスもごちゃ混ぜフェスの

 

変わり映えのしない国内のメンツしか出ないフェスが

ここまで大々的に騒ぎになることが珍しいなと思ってて。

だって国内のフェスなんて、毎年メンツ同じじゃん。

 

客もラインナップ見て毎年、毎回喜んでんじゃん。

どこのフェスにも必ず名前があるバンドとか

2つ3つじゃ全然足りないだろ。

まして、無駄に爆増傾向にある国内のフェス

いつでもどこでも見れんじゃん。

年末だから、GTだから、

ってのに固執する理由って何かあんの?

the telephonesが休止?

いやいや休止宣言してんだから休ませてやれよ何言ってんだ。


良識的なファンが多いことで認識されてるFACTファンは

ちゃんとラストツアーで、RORで見切りつけて終わらせてる。

年末のフェスにも出てぇぇぇええええ

なんて発狂してる阿呆なんてごく一部ですけど?



あとはやっぱデカイのが

主催者の神対応かな。

サマソニとかパンスプ、フジ

今年や2年前のOzzfest、昨年のKNOTFEST等々

そういった海外からの面子がメインのフェスにすら

海外バンドに目もくれず、興味ももたない

国内バンドを目当てに行くような奴らにはわからんだろうが

そういった海外メインのフェス

ラインナップに対する不満批判なんて毎回起きてるよ。

毎年起きてる。

このフェスに合ったバンド、もっといるだろ!
何でこんなバンド呼ぶんだ!
運営バカじゃねーの
代役が国内バンドとかふざけんな!


自分の見たい海外バンドなんて、

日本で年に1回、見れたら良い方だよ。

年に何回でも見れる国内バンドと違ってな。

その1回に全てをかける人だっている。

おまえらが好きな国内バンド、

年に何回ライブしてる?何回フェスに出てる?

チケットが取れない?知るかボケ

何年と待ってて、ようやく待ちに待った来日公演、
それでもチケット取れない人とかもいるんだが?


それが東京のみとかだったら?

それに行きたい人が地方の人だったら?

年に何回の内の1回

数年に一度の1回

単純に見れる頻度が全然違うんよ。

そりゃもっと客の言い分取り入れてくれよ

って思うのも不思議じゃないわ。

でもって、そんなフェスの主催者が

GTの主催者みたいに

懇切丁寧に謝罪をしてくれるか?してくれたことあるか?

って言えば

んなこと一度もねーよ。

少なくとも自分が洋楽ライブに行き出してからの

ここ4~5年の間、一度もな。

謝罪しろ、何か言い訳でもしてみろ
ふざけんなボケカスごるぁ←


主催者に対してそう思ったことのある洋楽ファンは多いと思う。

ビジネスとして考えたら

そういうのを一切公表しない方が良いんだろうが

"人として"ってのを考えたら

GT主催者の人に敵うフェスの主催者、運営会社はいないと思うわ。

ビジネスだって、人(客)がいて初めて成り立つものなんだし。

人として優れてる人がいいに越したことはない。
 

 

 

ホント、顔真っ赤にしてキレてる連中の理由が全くわからん。

 

てか全く共感できん。

 

休むべき年末年始に働いてくれる人がいる

 

ってだけでまず感謝だろ。

 

その上、あんなに懇切丁寧な声明、謝罪してる主催者

 

見たことないわ。

 

あんな人、他にいないぜ?

 

ここまで来たら当日までグチグチ言うヤツは言うんだろうが

 

一人でも多く、神対応な主催者の意図を汲んでくれる

 

良識人が増えることを祈るばかり。