スロットの思い出in2007(最終回) | まのブログ

まのブログ

好きな台を打ちまくる養分スロッター
…は卒業しましたっ!
月1〜2回スロゲーセンで遊んでいます(⁠^⁠^⁠)

2007年は4号機完全撤去の年でした
写真が残ってるのはここまでウインク
初回(2019年分)からさかのぼってきましたが
今回が最終回となりますっ



〈1月〉
新年初打ちはサルカニ711などで計+1k
後日連れ打ちで5号機南国娘を初打ち
順調に出玉を増やし+20k
しかし出玉スピードの遅さに我慢出来ず
4号機に移動 乱れ打って大負けしたえーん


〈2月〉
めぞん一刻、怪胴王、アイムジャグラー
南国美人と5号機は色々さわってる
増えるAT*をやりたくて怪胴王を打つが
ATが付いてくるBIGやCTをひけず苦労した
※5号機初期AT機はコイン持ちが良くなる程度でした


〈3月〉
グラフは南国娘を半日以上打った時
結構ハマった後連チャンしたやつ
記録は+200えんってなってるw
1000円単位のはずが「0」でないのは
勝った事を記録したかったようですね口笛


〈4月〉
4月は4号機メインで打ってるのかな
5号機やぱちんこも打ってて色々ですね

写真はヒデキに夢中+29k
ギャランドゥは特化ゾーン的なやつだけど
確率の割にそこまで強くはなかったかな
ゲーセンでは見かけないし存在忘れてた


〈5月〉
5号機新台や甘デジを乱れ打ってる
500〜1000えんだけとかかなりひどいw
写真無いので5号機機種名羅列しておきます
・アクアヴィーナス
・南国娘
・ロードオブザリング
・パチスロ鉄拳伝タフ
・クラッシュバンディクー
・ハクション大魔王(5号機)
・ルーニーテューンズ
・ダンスマン
・バトルシーザー
・ジャックと豆の木
・ガオガオフェスティバル



ここ…ちょっとだけ横道にそれます右矢印


〈6月〉
ディスクアップ オルタナティブ初打ち
4号機ディスクアップは打った事なかったけど
先輩達が好きでCD借りて曲は聴いてたルンルン
結局この台はそんなにだったけど
「YOUR VOICE」とかはここ出身なんだって

↓曲名とか調べたので興味あるしとはどぞ


〈オルタナPV〉



〈5.9号機メドレー〉

〈5.9号機ディスクアップ 曲名 ※BIGのみ
N.BIG「Be A Shooter!」
H.BIG①「I Got A Feeling」
H.BIG②「YOUR VOICE」
H.BIG③「Crazy Beat Remix」


〈6.1号機メドレー〉

〈ディスクアップ2 曲名 ※BIGのみ
N.BIG「Be Back Shooter!」
H.BIG①「Don't Stop, Turn It Up!」
H.BIG②「I Got A Feeling!」
H.BIG③「DISC UP Hyper Crazy Beat Remix」
H.BIG④「Burning Flame」



横道終わり左矢印


〈7月〉
アラジン2エボリューション
写真は宇宙っぽく見えるけどたぶん違う
高確ロングか何かの上空だと思う
日付一致してるけど+11kってこれかぁ!?
投資が多かったor連チャンしなかったかな宇宙人くん


〈8月〉
2027で3,153枚
当時の5号機出玉最高記録だと思う
あと3年後にこの世界が来るのかガーンヤメロ


〈9月〉
CR花の慶次で1478回転はまり
確か自分で全部回したと思うけど
大当たり分の出玉をのましたからなのか
結果は-30kになってる(⁠*⁠_⁠*⁠)

4号機は俺の空を最後に完全撤去されました
5号機(暗黒)時代の幕開けですドクロ


〈10月〉
サンダーVスペシャル
チェリー+赤7揃い*は15枚役でVBIG重複確定
※薄い赤7・赤7・赤7→14枚役
記録は+41kで3000枚近く出したかな


最近ゲーセンで打った4号機サンダーV
これを再現してる事を当時知る由もない
サンダーVも4号機ディスクアップ同様
目押しが難しいイメージが強くて
ゲーセンでもなかなか打つ勇気が出なかった


〈11月〉
青ドンで4連チャンかな!?
記録は+20kだけどその後色々乱れ打ち
新台も色々だけど機種名見ても思い出せぬ…


〈12月〉
戦国無双-26k
別日ドリスタで+65k勝ってるけど
写真がないのでこれを貼ってる

〈年末恒例の連れ打ち〉
計-77k 養分の極みですね宇宙人くん
・戦国無双 -15k
・エヴァンゲリオン2 -1k
・めんそーれ2 -9k
・南国娘 +4k
・哲也 -3k
・リオパラダイス -10k
・デビルメイクライ -5k
・ハーレムエース -3k
・赤ドン -29k
・ニューパルサー -1k
・オフショアー +10k
・プレイボーイ -15k
※面倒なので機種名は記録したものをそのまま記載



※10まんあればひけるでしょ→10まん負け(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

〈プラス収支BEST3〉
まじかるクラウンCRセブンズロック(甘) +137k
チョキCRピンクレディー2 +109k
音符サンダーVスペシャル +59k

〈マイナス収支WORST3〉
ドクロアラジン2エボリューション -140k
ハートブレイクおそ松くん -100k
zzz押忍! 番長 -78k

〈打った回数が多い台BEST3〉
まじかるクラウン南国娘 31回
チョキサンダーVスペシャル 29回
音符俺の空 28回


セブンズロックのスペックは2種類
GQ 1/54.9(1/52.2) 集中突入率1/8 継続率86%
GH 1/42.7(1/40.6) 集中突入率1/20 継続率91%
どちらも打ったと思うけど
よく行くお店にあったのはどちらか不明

アラエボは会社の先輩が好きな台で
しょっちゅう打ちに行っては負けてたアセアセ
4号機完全撤去という事もあり
俺の空や秘宝伝もよく打ちましたね



〈まとめ〉
企画開始から5年以上かかりましたが
5号機時代の振り返りが終わりました
=生涯収支がプラスになりました拍手

そのほとんどはデスク&デスク2で回収
まじで神台キラキラそりゃ実機も買うでしょw

6号機時代になってから勝てているのは
勝ちに徹した立ち回りをしているから
これははっきり言って
6号機がつまらないから出来た事です
打ちたいという気持ちは全然無くて
仕事してる感覚に近かったかな…

ここからはプラス収支を増やす作業です
目標達成したのでモチベはどうなるのか
ノーマル機の規制緩和は7号機以降との噂
そこまでもつかなぁって感じですがねキョロキョロ