スロットの思い出in2021 | まのブログ

まのブログ

好きな台を打ちまくる養分スロッター
…は卒業しましたっ!
月1〜2回スロゲーセンで遊んでいます(⁠^⁠^⁠)



今年はお世話になりました~三宇宙人
(@_@;)。oO(去年と構図が同じだわ)
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
というわけで2021年まとめ記事ですウインク


〈1月〉
デスク以外で打ったのはまど2
見せ場が無くて一番良い時がこれでしたw
他に写真が無いアセアセ


〈2月〉
新台 南国育ち
個人的に歴代6号機No.1の台爆笑グッ
デスク打つようになってから
ほとんど趣味打ちしなくなったけど
この台は誘惑に負けて座りそうになるアセアセ


〈3月〉
特に無し(デスク)

左中段黒からのリーチ目集を作成中で
A黒(1/16384)を3回ひかなければならず
写真の2確*からのハズレ目を何回も見た目
※ART中2消灯&小役非テンパイで2確
  中リール中段星停止(リーチ目)→A黒
  上記以外(ハズレ目)→B赤BREG

この月にまど2でアホみたいに負けて
月末の周年日に再戦するも
全体的な状況がイマイチ過ぎたので
貯メダル全部おろしてお店を後にしました

このお店はこれっきり行ってません
以降は近所の3店舗をグルグルしますうずまき


〈4月〉
近所のS店でひぐらし祭2
デスクが無くなった後を考えての事ウインク
設定を入れてるって情報が有ったので
目押しが上手くいかない
練習しながら少しずつゲーム数を増やすアップ

5月以降は設定&稼働状況が悪く
ひぐらし&このお店とお別れバイバイ


〈5月〉
久々のクラセレ鳥
デスクとひぐらしでストレスMAXガーン
息抜きの趣味打ち~

なぜこれを6号機で出さないのかがイミフ
同じようなスペックで再現出来るはず!

5号機の青ドンも匠は設置少なかった
打ち手よりお店が何を選ぶかなのかもねもやもや


〈6月〉
新台 ガメラ
4号機を打った事が無い*にわか←
※ゲーセンも含めありませんでした
  この後ゲーセンに4号機ガメラ打ちに行きました
思い入れがないからか?打感は微妙キョロキョロ

音量は2でも大きく感じるのに初期設定4
メーカーが一番悪いが
設定しないお店も同罪だと思うよムカムカ


〈7月〉
新台 新ハナビ
スペック的にはドンⅡと大して変わらんもやもや
楽しむだけなら良い台グッ

ガメラと同じく初期設定音量がでかいアセアセ
音量設定出来ないジャグラーに
合わせれば良いと思うのは私だけ??


〈9月〉
新台 マジハロ~Trick or Treat!~
マジハロファン期待の6.2号機で登場!
結果的には残念な感じでしたもやもや

別にマジハロ5に寄せなくてもって思う
マジハロ2を作ってくれよ!!
それすらも出来ないのかぁ??


〈10月〉
デスクで人生2度目のエイリやん宇宙人
7月にもう少しで自力完走だった時
失敗したしもう見れないと諦めてたガーン

エイリやんの出現タイミングから考えて
たぶん1400Gをひいたんじゃないかな!?


〈11-12月〉
ひたすらデスクのみ(デスクアッパーの鑑)
左上段赤7からのリーチ目集を作成中…

写真は中リール下段に赤7をビタ押し!
1コマ早いと中段に赤7停止のリーチ目に
1コマ遅いとスイカを取りこぼすガーン
現在もスイカのビタ押しと格闘中炎


〈11-12月〉
そろそろデスク以外でも勝てる機種欲しくて
まず勉強したのがリセット恩恵

朝イチリセット台多いお店で
他のライバルと同じような動きをしていたら
店員さんに2人同時に注意されるガーン
※出禁にはなっていませんw

仕方ないので別のお店で絶対衝激Ⅲだけ
→デスクを打つというのをやりました

15回目位でようやくまともに出てくれて
「期待値を追う」って事少しわかったけど
地道な積み重ねだなぁって思いましたえー


※ネタ不足気味なのです(@_@;)

〈プラス収支BEST3〉
まじかるクラウンディスクアップ様 メシマズ
チョキ南国育ち30 +125k
札束ひぐらしのなく頃に祭2 +47k

〈マイナス収支WORST3〉
ドクロまどかマギカ2 -150k
ハートブレイクスナイパイ71 -47k
zzzゴーゴージャグラー -30k

〈打った回数が多い台BEST3〉
まじかるクラウンディスクアップ様 212回
チョキひぐらしのなく頃に祭2 23回
音符南国育ち30 12回
※絶対衝激Ⅲはほぼ数ゲームしか打ってないので除外


マイナス収支の2位&3位は1戦のみの結果
この2台は記事にしませんでした
!?めしうま?
だって写真が1枚も無いのだよw

ジャグラー10年ぶり位に打ったけど
BIGとREG2回ずつしかひけなかったムカムカ

スナイパイウインク
ビタは成功したけど何か青7揃いのせいで
結果が出なかった記憶??
かなり粘ったけど普通に心が折れたガーン
全くやれる気がしなかったドクロキラキラ


今年は大きく成長出来たと思います
確率論波理論に関して
自分なりの結論が出たので
これからの立ち回りに活かしたいですグッ

デスク2がちゃんと導入されて
それなりに勝たせてもらえるなら
来年もほぼデスクしか打たないかなぁ口笛