スロットの思い出in2019 | まのブログ

まのブログ

好きな台を打ちまくる養分スロッター
…は卒業しましたっ!
月1〜2回スロゲーセンで遊んでいます(⁠^⁠^⁠)



ネタがありませんもやもや
スロット記事ブログなんだから
お店開いてくれない*とねぇ……
※近所のお店がようやく開店しました!
  来週から実戦記事UPします


※サムネ用「0プル」
  特化ゾーンワルプルギスの夜で上乗せが0G
  →上位特化アルティメットバトル確定という演出

この記事は去年は何を打っていたとか
大負けしたなぁとかそういう話
2019年といれてるのは
次回以降1年ずつ戻っていけるから(^_^)

元々はディスクアップで大台に乗ったら
記念に書こうと思ってたものです!


スロットを打ち始めて長いもので
もう10年以上経ちますが
そのほとんどの年で負けてきましたえーん

勝ち組にはわからないんでしょうけど
養分んて考え方が負け組なんですよドクロ
そりゃあ誰だって勝ちたいですよ!!

私にとってディスクアップはキラキラ神台キラキラ
だって好きで打ってるのに勝てるんだもの爆笑
ようやく勝てる台に出会えたので
今までの負けた分に補填していこう!?
って考えです(気持ち的に)

例えば今月は20万勝ちました~
そして2018年は-15万でしたとなった場合
2018年分は取り返してるので
「2018年の思い出記事を書く」
という企画ですウインク

いずれはスロットの生涯成績がプラス!?
……なるわけないわムキー
いくら負けてると思ってるのムカムカ
(↑本人もちゃんとは知らない)
※収支はつけていますが集計はしてません
  2019年分は今回記事作成時に計算しました


※ダンまち フリーズ(同色BIG+マルチプレイ確定)

2019年初打ちは
3月下旬にダンまちを打ったみたい(^_^)
この時期は引っ越したばかりで
何もわからない状態でしたヒヨコ


※プチボ中「赤カットイン」はBAR揃い確定

そして4月からは
狂ったようにまどかを打ちまくる炎炎

2019年はほとんど仕事してなかったので
時間がたくさんありました
その前まで正社員で残業地獄だったので
色々疲れてて仕事は控えめにして
少し休もうと思いましたzzz

それなりに貯金はありましたが
引っ越しでかなり使ってしまったので
スロットなんかやってたら
すぐお金無くなるしって控えてましたが…

ダンまちでちまちま勝っていたら
まとまった金額になったので
誘惑に負けまどかに着席ランニング
2000枚出てしまいドツボにはまるドクロ


※ロングフリーズ 1/98304

どうしてもロングフリーズをひきたくて
お金をガンガン突っ込んでたんですが
まどかは意外と甘く
なぜか毎月ちょいプラ位になってて
目標も達成出来ました!(5月)


※「人魚の魔女バトル」はボーナスorワルプル確定
  2019年で一番お気に入りの写真です( ☆∀☆)

一撃万枚も達成!
まどかは生涯で一番回した機種に!!
(492,091G)※ユニメモより 2018年以前分も含む
人生で一番スロットを打った年になりました


ひまわり―――――――CM?―――――――ひまわり
まどかの過去記事は↓リンクから
・企画別
→実戦記事一覧へ  (ページの下の方)
・日付順
→メモ帳へ  (2019年は2ページ目)
ひまわり――――――――――――――――ニヤニヤ

散々打ったので設定も見えて…
というか設定を全く使わないお店だったので
市内の他の店舗を何件か回りましたが
どこも似たような状況バイキンくん

引っ越す前に打ってたお店は
ほとんど土日に行ってたんだけど
たまに高設定を打てていたので
ここは日本一ヒドイ地域だと確信w
(6~7月)


稼働意欲が下がりながらも
撤去まではまどかを打ち倒したかった為
まどかで調子が悪い時は
他の台で取り返そうとして余計傷口を広げる
(7~8月)


前のお店では新基準の方が
設定入りやすかったから
同じような立ち回りをしたら……

そうだった日本一ひどかったんだドクロ
新台だろうが6号機だろうが関係無いハッ
最高設定は「2


終盤はまどかの設定2を探して打って
お金が無くなりました(9月)


まどか稼働最終月(10月)は
アキバアタックしてました
初代まどかにも何回か座る事が出来て
とても良い思い出になりましたねふんわりウイング

最終日のアイランドはスゴかったですね
私は座れなくてちょろ打ちで帰りましたが
初代まどかで出てない台を探す方が難しい位
そして空き台待ちの人の多さやヴぁかったびっくり


完全にまどかロス状態(11月)
アイランドにまど2を打ちに行ったりして
お金がすぐ無くなった札束炎
まど2はからいカレー
地元では絶対打てない…アキバでも勝てない

路頭に迷ったまさんハムスターアセアセ
この◯ソ店で打てるのってデスクしかねぇし

……これが運命の出会いでした星キラキラ
何と5000枚出てしまうびっくり


同41異1 REG12 9043G 投17k 回5182枚

???
デスクってこんなに出る事あんの!?
設定1だよね??

しばらく様子を見てみると
自分が思っていたより出る頻度が多く
その分へこむ時もすごいバイキンくん


※ぺらぽん→左上段に赤7近くのチェリーをビタ押し
  →4コマすべりのスイカ揃い(スイカ+黒BIG確定)

ここから狂ったようにデスクを打ちまくる
結局11月は負けてしまったけど
ヤメ時をある程度学習し12月はプラスアップ

2019年はディスクアップのおかげで
プラス収支となりましたー\(^^)/

……↑おいおい企画とちがくねw
元々プラスじゃん!?
いやいやデスク以外で相当やられましてね
マイナスを取り返したのは間違いないんです


最後に皆さんが一番気になる!?
2019年集計結果発表~花火花火ドンドーン

〈プラス収支BEST3〉
まじかるクラウンディスクアップ +462.5k(29勝26敗)
チョキアナザーゴッドハーデス +72k(4勝2敗)
札束Re:ゼロ +69k(1勝1敗)

〈マイナス収支WORST3〉
ドクロまどかマギカ2 -131.5k(4勝4敗)
チョキミリオンゴッド 神々の凱旋 -92k(1敗)
札束まどマギ 叛逆の物語 -75.5k(3敗)

〈打った回数が多い台BEST3〉
まじかるクラウンまどかマギカ 86回 (-48.5k)
チョキディスクアップ 55回 (+462.5k)
札束クランキーセレブレーション 19回(-24k)


2019年総収支は+86.5kとかろうじてプラス
デスクでこんなに勝ってるのにねバイキンくん
養分に収支聞くなよムカムカ
こんなんさらしたくないわーはずい

次回は2018年分プラったらやります!?
需要があるのか……
またこんなのさらすのか宇宙人くんアーア
やるかも?やらないかももやもや
集計結構大変なのだよ(×_×)


※おまけ画像

ハーデスワースト3に入ってると思って
ケルベロス+50貼ったのに勝ってたわw
まぁ生涯収支は負けてると思うドクロ

逆に初代まどかは生涯収支プラスだけど
2019年はマイナスだったよアセアセ
集計するまで知らなくて
これが一番悲しかったですえーん