スロットの思い出in2014 | まのブログ

まのブログ

好きな台を打ちまくる養分スロッター
…は卒業しましたっ!
月1〜2回スロゲーセンで遊んでいます(⁠^⁠^⁠)


2019年版と同様の趣旨でーす
今回は2014年分になりますウインク


初打ちは鬼の城など
写真や収支を見ても何も思い出せないもやもや
なぜか2店舗で打ってるし??
5スロとか10スロとか混在してるちょうちょ
もうワケわからん宇宙人くん


2月に押忍!操を打ってるびっくり
たぶん無限ARTのやつ!?
ここで打ってるお店が急に変わってる為
S市からH市(別の県)に引っ越した模様ヒヨコ

……ということは
スロゲーセンに通い始めたのはここからね!
2/7~5/3はたぶんドクロ禁スロドクロしてる
引っ越し&再就職でお金無かったし札束炎


5月は色々打って超負けてるアセアセ
写真はサンダーVスペシャル
宵越し天井ひいてるし(下背景が変化)
収支が-8000えん??連チャンしたんかな?


8月に新台やじきた道中記乙寿司
初打ちでいきなり万枚オーバー!!
キタさんのGOOD揃いから+300G!
GOOD揃いは表示が短くて撮れなかったよ~
くやしーえーん


一撃9000枚で交換は11377枚!
スゲェ勝ったけど9月に5万位やられてる
アホだねぇえー
そしてそこで足跡が無くなってるあしあと
2014年10月~2015年4月の期間は
ホールでスロット打ってないみたいびっくり

逆に言えばここから先はそんなに打ってない
→負け額は少ない
という事みたいですね(十分多いけど)
本当の地獄節分野球はここからかガーン
なのでin2013のUPは当分先になりますバイバイ

今回2014年の日にちごとの収支見てたら
2013年の総収支が見えてしまったのよ!
はぁぁ?何この金額ムカムカ
この時の自分を殴り飛ばしたいパンチ!
……一気にやる気無くなったわガーン
写真も使えるの残ってるのか怪しいしw



〈プラス収支BEST3〉
まじかるクラウンやじきた道中記乙 +126k
チョキ格闘美神ウーロン +27k
音符南国育ちin沖縄(甘) +10k

〈マイナス収支WORST3〉
ドクロアナザーゴッドハーデス -◯6k
ハートブレイク鬼の城 -35.5k
zzzサンダーVSP -22k

〈打った回数が多い台BEST3〉
まじかるクラウン鬼の城 7回
チョキ緑ドン(オーロラ) 4回
音符マジカルハロウィン2 4回


総収支は-◯7.5k
2019年からさかのぼってきたけど
今までで一番色んな機種を打ってる!
ぱちんこも少しあったしねウインク



〈おまけ〉
ここからちょっと長いです猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま
別記事にすれば良かった(@_@;)


格闘美神ウーロン
BIG中中ビタ押しでジュワンするやつねウインク
※写真は関係ありません ってかこれ1枚しかない

私は4号機デスクはホールで打てなくて
先輩達の昔話とサミーのサントラ聞いて
打ってみたい~ってなって
スロゲーセンで初代デスクを
その後ハイパーリミックスを打ちました


※オルタナも写真これ1枚だけでした

ディスクアップオルタナティブと
格闘美神ウーロンはジュワン聞きたくて
打ってみたけど両機種とも微妙でしたねアセアセ

この2機種とスロゲーセンは
どっちが先だったか忘れたけど
ここから5.9号機のデスクまで長かった宇宙人くん

出た時はついに出たか!
……というよりも今頃感だったかな!?
BIGが250枚、ARTは純増+0.5枚
4号機がBIG400~500枚、AR純増+1.6枚
どういう計算で103%になるわけ??
勝てる気がしないわって思いましたえー
※5号機はREG確率が1/2621→1/500にUPしてます

それでも新台の週に打ちに行って
音楽やジュワンには満足したものの
やっぱり出玉感が……


※スロゲーセン閉店時に譲ってもらいました
  コインレスにしたり総額で5万位かかったかな?

スロゲーセンで打ってわりと満足してたし
この頃は念願の家スロデスクを実現出来て
あまり興味が沸きませんでしたzzz

ご存知の通り現在はアホみたいに打ってます
4号機をがっつり打っていた方々が
5号機を打つ気がしないというのは
この時よくわかりましたねキョロキョロ


※スロゲーセン 4号機「極」で26000枚

瞬発力が違い過ぎるもやもや
特に私の場合設定6しか打ってないしw
5号機は別物で楽しみ方が違うと気づけば
今の私みたいに
  5号機デスク>4号機デスク
となるけどかなり時間はかかりましたね


5号機デスクにはたくさんつまってます
スペック面が再現されないのは仕方がないし
その分を補って余るほど進化してますヒヨコ鳥

誰もが知ってる設定1で103%(4号機101.5%)
リーチ目の追加
リーチ目役でのリール制御変化
液晶画面でドットを再現し
ラジカセ・ぺらぽんなどの演出追加


この辺は誰もが思うところだけど
個人的にはリプレイ図柄が
「REPEAT」になっていたり
ART中「7が揃う!?」だったり*
1G連で音楽が変わったりなどなど
細かい所まで行き届いてるのが好きです爆笑
※4号機では15枚役ナビがハズれる演出

製作陣営のこだわりがすごいです!
元々4号機を知らない方々が
会社の先輩達に話を聞いて回って
4号機を勉強して作ったとか!?


もし6.2号機でまた出してもらえるなら
「全く同じ」でも打ちますw
5号機デスクは「2400枚の上限」は無いけど
今まで1撃で2400枚越えたのって
たぶん2~3回しかありませんしねウインク
作って下さいっお願いしますm(_ _)m