設定2かな?かな? | まのブログ

まのブログ

好きな台を打ちまくる養分スロッター
…は卒業しましたっ!
月1〜2回スロゲーセンで遊んでいます(⁠^⁠^⁠)

←実戦記事一覧に戻る



ひぐらし祭2初打ちですウインク
私は打つ事はないかなって思ってた台です

なぜかと言うと
私の目押し力では機械割100%切るだろうし
BIGの枚数少ないから一撃性もなさそうだし
今はまだデスクがあるしねてへぺろ

……って思ってたんだけど
デスクは荒波過ぎて
勝てない時ほんとしんどいんだよねえーん

マイホのイベ日に並んでたら
プロのしと達(?)の会話が聞こえて
(別のお店の)ひぐらしが
最近設定2以上示唆が出るんだと!?
2以上で2だと結局ツラいかもだけど
1じゃなければどうだろう??


にぱーチューリップキラキラ


軽い気持ちでそのお店に見に来たけど

データ見ると全体的にそんな回ってないうずまき

6台あってプロっぽいしとが1人打ってるだけ

隣のスナイパイは3台で全部赤!


1台目で洗礼えーん REG3(832G)-16k

設定示唆出ないガーン

ってかBIG(ひぐらしボーナス)ひけない

2台目へランニング



リプレイランプ付いてる!?

リーチ目リプレイ?成立後かな??

また富竹ボーナス(REG)だよもやもや

何この台ムカムカ



スイカ次ゲームにリーチ目出現!

もちろん富竹ボーナスムキー

梨花ちゃんカットイン→BAR揃いでART確定

→1セットで終了もやもや



1枚役Bの次ゲーム

中リール中段オレンジ停止熱い~爆笑

右&左リール止めてオレンジ揃いはリーチ目

そして富竹ボーナスムカムカムカムカ



嫌われものの(?)富竹演出でリーチ目

もちろん富竹ボーナスキョロキョロやぁボクトミタケ



〈実戦データ〉

241 赤富竹ボーナス(リプレイ?) 投資7k

→ART50G

256 白富竹ボーナス(スイカ) 追加4k

→ART50G

201 白富竹ボーナス(1枚役B) 追加2k

  94 赤富竹ボーナス(スイカ) 追加2k(計15k)



やっとひけたひぐらしボーナス

しかしここで2連続ビタミスガーン

むじぃよぉ


しかも失敗するとオヤシロさまが

ごめんなさいごめんなさいって言う

やめてw

※写真はビタ成功時のものです


ミスしてもいいんだよチェリー*ひけばね

※中→右でリプレイ右下がりはチェリーリプ濃厚

  映り込んでいた為写真上部はカットですm(_ _)m


ビタ成功して50Gだったら

このチェリーはART中にひいた

ただのリプレイに成り下がるでしょ!?

(と言い聞かせる)



カケラ紡ぎからカケラ回想昇格アップ

調べたらカケラ紡ぎで粘ればOKみたいグッ

ストックが計3個になったけど

ARTが90~150Gになるかは目押し次第よ!?

→やっぱりまた失敗もやもや



〈ボーナス履歴 その2〉

11 赤ひぐらしボーナス

→ART30G×2

73 赤富竹ボーナス(ART中)

→ART90G

148 白ひぐらしボーナス(ART中)

→かけら回想へ昇格

→ART30G

78 赤ひぐらしボーナス(ART中)

→ART50G

82 白富竹ボーナス(ART中)

→ART4セット180G(50+30+50+50)

200 やめ



ART9セット410G 890枚


〈結果〉

B3R6 1340G(全体B3R7 1893G)

運命分岐ビタ成功6/10(60%)

投資31k(2台分)※46枚貸し 回収898枚


60%なら左から押せよ!とか言わないでえーん

押せないから練習してるのよ

練習しないと上手くならないじゃん


ヨッシーさんのひぐらし過去ブログを

ずっと読んでたんだけど

ほんとその通りでした…


BIG中は出来るのだよ

LEVEL5発症は何なら全部左手でも出来たし

※左手の方が若干遅押しかなって試してみました

  運命分岐も左手でやってみたけどダメでした

BIG中に中→右→左って押したり

色々やったけど全然ミスらないわ口笛



この実戦の後デスク打ってビタした時

あれ?何でこんなに力入ってるの??

ってなったから相当力んでたみたいですね

ってか運命分岐に入る10G位前から

姿勢正したりして落ち着かないですw


別の台打ってるしとからは

よくビタ成功の音聞こえてくるし

みんな上手いなぁって思いましたウインク



※ティナさんの動画より


バツブルー悪い点〉

連続演出がほとんど無意味*なのは

技術介入効果を上げる為にわざとなのかな?

わかりませんが誰も話題にしませんよね~

出目と演出の絡みという点では

0点だと思うんだけどw

※連続演出は5G位だけど2G位でフラグ判別出来る


1枚役も機械割の計算に入ってるので

取得必須=順押し不可

→出目は単調になります

リーチ目とか制御関係が好きな方は

イマイチと感じると思います


ARTが純増1.0枚なのは良いんですが

それがビタ失敗の損失を大きくする為

打ち手を選びますキョロキョロ


ARTの純増0.5枚にして

ボーナスの枚数増やせなかったのかなぁ?

それともわざと辛くして設定入る台って

扱いになる想定だったとか??


悪い点で上げてるものは

敢えてそうしてるのであれば

そうなんだ~で解決してしまうけどね

良台って言われるのもわかる気がしますウインク



※イケメソ( ☆∀☆)


グッ良い点〉

システムはわりと好きですね

CZ天井が200G*なので目標も出来るし

それがやめ時にもなるグッ

※2コマ目押し失敗時は400Gになります


ART準備中頑張って粘ると良い事がある

→準備中メダルが減るって

意見もありそうだけど私は好きかなルンルン


1枚役の確率が高い→いつでもチャンス!

ART中は1回でも1枚役ひければ

次のフラッシュ発生時※レア役対応演出

中リール白狙わないようにしようとか

ボーナス確定するまでの演出で

BIGが確定するパターンがあったりで

考える事は多いですねタコ



※別の日に打った時ひいたエラーフリーズ


目押しが上手ければ出玉は安定するかな!?

今回の私みたいにCZ天井手前で富竹とか

連発するとヤバいですかねドクロ


私個人では普通の台

(設定入らないなら打たない台)です(@_@;)


ひぐらし祭2の内容は

多分私が見たアニメの範囲内っぽいので

一通りストーリーはわかりますが

知らないしとはわけわからんかもだねぇ……


沙都子のブロッコリーかカリフラワーか

選ぶ演出は原作知ってると笑えませんドクロ

目明かし編では詩音が魅音に変装したり

魅音のセリフは実は詩音だったりとかえー



やっぱりビタ出来なかったし微妙(×_×)

左押す位なら別の台打った方が良いよねぇもやもや