スロットの思い出in2023 | まのブログ

まのブログ

好きな台を打ちまくる養分スロッター
…は卒業しましたっ!
月1〜2回スロゲーセンで遊んでいます(⁠^⁠^⁠)

→in2019へ

→in2018へ



今年はお世話になりましたっ
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2023年まとめ記事です
ここには毎年やんを貼っていましたが
今年は世間的には不遇なこの台にしましたw
完走は意外と難しいのでは!?


〈1月〉
もっとチバリヨが勝ち頭でした
有利区間ランプ表示が無い台が増え
お店のリセット傾向を知らないと
朝イチは収支に大きな差がつくので
データサイトなどを活用して情報収集しました


〈2月〉
もっチバと沖ドキGOLDで計-10まん
解析が出てない中で立ち回りを模索し
他のしとが狙わない所を拾えたらなって…
今思えばどちらも攻め時をミスってたかなもやもや


〈3月〉
もっチバは店のデータを収集して
立ち回りを見直した結果収支は安定
一方沖ドキGOLDは知識不足で大負けドクロ
この2機種のみの収支は相殺で±0
スマスロ鏡の朝一天国抜け狙いをやってみた


〈4月〉
はなたれハーデスとスマスロ北斗導入
旧チバリヨは消えもっチバも減台
勝ち額はデスク2以外ではハーデスが1位コインたち


〈5月〉
さらに減台のもっチバから北斗がメイン
リセットしていれば天井が800G+αになるし
導入台数が多いしでたくさん打てました拍手


〈6月〉
変わらず北斗ですね〜
朝イチ北斗揃いだったけど確か3連だったもやもや
これ当時ただの演出だと思ってたけど
まさかそういうフラグがあるとは驚きびっくり
確率結構低いしね ※赤7フェイク合算 1/1310.7


〈7月〉
カバネリを初打ち(設置1年経過←)

イベ日に77番で縁起は良さそうだけど
メイン機種は取れないでしょ…
ってなぜか1台だけカバネリ空いてた口笛
初当り後金トロ出たので打ち続けると
途中で虹トロ出現で設定6確定!!

約3000枚出て収支に貢献
何より立ち回りの幅が広がったのが収穫


6.5号機とかスマスロとかどうでも良くて
ノーマル台の規制を何とかすれー
ってかなり前から言ってるんだけど
この台(ナイツ)が打ち破ってくれた爆笑

…って思うんだけど導入200台とか
1シマ入る未来を夢見たけど叶わずもやもや


〈8月〉
P-WORLDで昔デスク2設置されてたお店に
ピンクパンサーが設置されているのを発見!
北斗やカバネリで苦戦していた所を
この台が救ってくれました拍手


〈9月〉
2020年からの4年間で月間2番目に負けた…
・デスク2 計-89,000
・ピンクパンサー 計-130
ぴんぱんは9/30に-83,000えんとかひどいえーん
結局月間合計収支も-84,000になってしまった


〈10月〉
デスク2 計-78,000とか相変わらずドクロ
8〜9月不調だった北斗&カバネリが復調
なんとか月間収支プラスに回復するアップ


〈11月〉
突如として沖ドキGOLDが活躍
ここまでの成績↓
・1月   -5,000     ・7月   -5,000
・2月 -40,000     ・8月 -18,000
・3月 -89,000     ・9月   -8,000
・4月   -2,000     1〜9月計-188,000えーん
・5月 -16,000
・6月   -5,000     ・10月  +36,000

9月まで勝てなくてもういいやってなってた
10月末に何となく有料情報を買う
燃えチバついでに調べただけだけど
私の思ってた狙い目は意外と悪く無かった
って自信持って座れるようになった
・11月  +121,000

でもまだマイナスだし好き嫌いで言ったら
嫌い→普通になった位のレベルかな…口笛
※12月分でプラ転しましたw メシマズ


スマスロまどかデビュー
個人的に5号機のまどか1&2は
めちゃ思い入れがある台だったけど
それ以降6号機はこの台も含め興味無し宇宙人くん
世間の酷評を見てまぁ私も同感ですね

ただ解析などの情報から朝イチあるかもで
私が読ませてもらってるブロガーさんが
結果を出されていて背中を押され試し打ち
そして収支が思った以上に伸びてびっくり
穴場とはまさしくこれの事でしたウインク


〈12月〉
ラブキューレ2で6号機出玉最高記録更新!!
BIGがひき弱だったおかげで
ソニックモードがかなり続いて8000枚超え
朝イチ〜夕方19時位までかかりましたね…
(BIG1/443.5 REG1/310.5  6210G) 8418枚




〈プラス差枚BEST5〉
ゆめみる宝石キラキラ殿堂  ディスクアップ2
ゆめみる宝石キラキラ殿堂  L北斗の拳
まじかるクラウンもっとチバリヨ30 +16,665枚
チョキピンクパンサー +11,324枚
音符Lラブキューレ2 +9,773枚

〈マイナス差枚WORST5〉
ドクロ炎炎ノ消防隊 -2,206枚
ハートブレイクLエリートサラリーマン鏡 -1,492枚
zzzLバイオハザード ヴェンデッタ -842枚
ATM麻雀物語4 -271枚
恐竜くんLマジカルハロウィン8 -260枚

〈打った回数が多い台*BEST3〉
まじかるクラウンハーデス 解き放たれし槍撃
チョキL北斗の拳
音符もっとチバリヨ30
※条件が違うので集計出来ませんでした
  打った台数はこの3台でゲーム数だと技術介入機かな?


※BIG9 REG1で2000枚届かず…
  今年やん出した記憶無いんだが(⁠@⁠_⁠@;⁠)

去年よりプラス収支のデスク2比率が減り
AT機などで結果を出せました
設定4以上も何度か打つ事が出来たし
少しずつですが成長していると思います
まぁ設定狙いは痛い目にも合ってますが…キョロキョロ

ただノーマルタイプの新台がイマイチ
個人的なヒット作が相変わらず無いです
デスク2があれば別にいいやですけど
設置が減り続けてるので
そろそろ3が出てくれないと困りますねぇ