【残り2枠!】ガクブル!LINEグループ さんきっ! 9/1~9/30 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

【虎ちゃん講座/イベント情報(もくじ)】

8月24日(土)13:30~16:30 【募集中】 「かおちゃんとあおはる」やろう♡~おりぞめのさち主催~
9月1日(日)~9月30日(月) 【残2】ガクブルLINEグループ さんきっ!
9月7日(土)12:00~17:00 【満席】楽しいカラオケ大会
9月11日(水)12:00~15:30 【募集中】バービー主催のお台場サバイバルゲーム(今回は参加者として行く)

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

虎ちゃんだよ〜♪

 

※アホめの子、歓迎←

 

早速さんきっ!の仲間がぁ~~~♡♡♡♡

 

あにがとぉおおお!!!!

 

今回もめっちゃ楽しくなりそうだぜぇ!!

 

 

【概要】
MAX参加者4名に八屋ちゃんを含めた計5名で
LINEグループを組んで
 

9月1日(日)~9月30日(月)の1ヶ月間に
様々なことを話します。

参加者2名以上で開催決定となります。

開催決定しました!


お申し込み締め切りは
8月28日(水)20時まで。

特に話す内容/テーマはありません。

仕事にしろ、恋愛にしろ、
起業にしろ、家族がどうだ
旦那が、妻が、
子供が学校が。
悩みがあって
ただ聞いて欲しくって。。。

この期間で
普段は話せないような、
言えないような、
言わないようにしている事を
ガクブルしながらも
是非たくさん出して/言って/話してみて下さい。

それによって
「大丈夫」を体感できることもあれば
「あれ?大丈夫じゃなかった??」の様な
別の視点に出会う事もあるでしょう。

当たり前ですが俺も参加します。
会社員なのでレスは遅めですが←

参加者間だけでなく、俺に何か聞きたいことがあれば
ガシガシ聞いてくれても構いませんし、
逆にあなたの気持ちや考え/思いをモリモリ出して教えて下さい。
特に真面目な話題でなくてもOKです。

また、
開催の前半に

小一時間程度の
TV電話機能を利用したグループトークも予定しています。
※希望者のみ

まとめると
5人のLINEグループで
わちゃわちゃやるやつです!

 

 

さて。


歴史を振り返ってみれば

もともとこの『ガクブル』は、

なみぃちゃんの看板メニューでした。

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

 

ワタクシ八屋虎子は

2018年2月心屋塾マスターコース修了直後に

節目のガクブル10期に参加していました。

 

その時に感じたのは

これは小規模かつ関わりの深い

オンラインの心のマスターコースだな。と。

 

記念すべきガクブル10期❤️

 

この時の同期のはるにゃんが

虎マス1期に参加してくれたり、

 

向江さんの前者後者論のセミナーにて

このガクブル10期の同期と再会したり

 

4月末の高知県での

結婚披露宴の司会を

ひとみんがやっていたりと。。。


で。当時、これが結果的に

ガクブルのしょきっ!を始める発端となったわけ。

 

人の繋がりって面白いな、という思いからの

→俺もあの「ガクブル」をやりたいなぁと。

 


 

あとはねぇ、

俺自身も

このガクブルで

言いたいことを沢山言わせてもらったし

知りたい事も沢山知れた。

 

確かに

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ(ポイズン)だけど、

 

でも、どうにもこうにも

このオープンな世界では限界があると思うのね。

 

だからこその

限定的な排他的な

閉ざされた場所が

必要だと思っている。

 


 

期限があるから出来ることもある。

 

いやね、実際ここなんだよね、結局。

 

最低限、「来年の春頃」や「今年の12月を目安に」などの

ふわっとした日程目標でもあれば人間はそこを目指して動きます。

どんな連続講座/長期セミナーでもそうです。

 

ケツが決まっているからこそ

『あぁ!もうすぐ〇〇セミナーが終わっちゃう!

言わなきゃ!やらなきゃ!』と

 

焦って行動してみることを

俺は”悪”だとは思っていません。

 

どんな理由/起り/きっかけであれ

キミが実際に動いた事実は変わらないし

それによって幾重にも選択肢が広がる、と

俺は思っています。

 

と、いった次第ですので

 

ぜひぜひ

 

ガクブルしながら

このガクブル!に

飛び込んでみて下さい♡

 

きっと物凄く楽しいよ♪

 

【ルール追記】

・ガクブル内での話は

基本的には口外禁止です。

(相手の個人的な悩みとか相談事を、バラしちゃ駄目よって話ね。)

(自分がこう思った、こう感じたとかそれ系はOK!)

 

・例えば、「しょきっ!/にきっ!」での具体的な内容を

「さんきっ!」に漏らすこともありません。(逆もまた然り)

 

・要するに、それくらい安心安全の場にしたいんだよ♡って話だ。

 

 

【参考】

詳しい内容や

どんな感じかな~?

というのは

 

しょきっ!&にきっ!メンバーの記事や

リブログ先を見てみてね♡

 

さちこの場合 ガクブルしょきっ!

ゆかちの場合 ガクブルしょきっ!

のりこの場合 ガクブルしょきっ!

まこの場合 ガクブルしょきっ!

えりこの場合 ガクブルにきっ!

にゅいの場合 ガクブルにきっ!

トットの場合 ガクブルにきっ!

 

ガクブル感想②

”ガクブル!の初期メンバーになった件”

言い訳を並べて、サインを無視しちゃもったいないよ

 
 
【ネタ】各社協賛

 

◆ ガクブルLINEグループ~さんきっ!~

◆ 期間:9/1(日)~9/30(月)

◆ 参加費 : 43,210円

◇LINEを利用してのオンライングループです。
◇LINEをお持ちでない方は参加出来ませんので
この機会にご自身のケータイ/スマホにインストールをお願いします。

 

 

※またこれまでの39,731円(サンキューなみぃ)から

43,210円(カウントダウン)への値上げを行っています。

 

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

以下バナーは全部押せます↓

 

【2019年上半期】みんなありがとう動画!

満席 9月7日(土)12:00~17:00

たのしいカラオケ大会!

 

受付中!残2!
 
【現住民数:10名】
前者の僕らが普通に暮らす街
~排他的オンラインサロン~
 

 

 
【随時】【起業支援】【連続講座】
 

 

 

【まなつくにて大好評販売中】

八屋虎子の着火Radio

~あなたの人気に火が着くRadio~