前者2人とど後者1人の食事会 | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

昨日の披露宴

結婚披露宴の司会でした

 

心屋マスターコースなずマス生の

ゆきちゃんの披露宴だったんだけど

その同期としてお祝いのため

前日に東京から高知にやって来た

八屋虎子こと、はやちゃん

 

 

彼とは一年ほど前に

なみぃちゃんのガクブルで出会って

Facebookでもつながってた

 

今回高知に来ることが決まって

いち早く

 

会いたーい!

 

とメッセージ送っていた

 

 

ところが3月から4月にかけて

私が怒涛の忙しさで

お店の手配から何から

 

無理かも~あせる

 

と泣き出しそうなところに

救世主が表れた!

 

はやちゃん来るなら会いたい!

 

そう言ってくれたらぶちゃん

 

 

もうね、らぶちゃんに丸投げ(笑)

 

らぶちゃん、ありがとうドキドキ

 

 

 

そんならぶちゃんの今日のブログ  ↓


読んだ?

 

私も行った3人での

食事会のことが書いてあるよ

 


 

らぶちゃんもはやちゃんも前者

前者後者とはこちらをクリック

 

 

一方私は「ど」のつく後者

 

 

3人で食事するってどんなだろう?

前者二人に囲まれるって?

 

ふだんから後者多めの環境で

のうのうとうのうと暮らしておりますゆえ

やらかしてしまわないかと

変な緊張を朝から感じつつ

その日の介護の仕事を終え

いざ、高知市内へ

 

 

うちの町から市内まで1時間半ほど

そして連休前の金曜日で

高知市内での車が多くて

時間がかかった

 

 

それでもなんとか

約束の19時半に到着

 

二人と合流できたむらさき音符

 

 

らぶちゃんとは1年前の5月

前者後者ランチ会で初めて会って

それから何度となく会ってる

 

 

片や、はやちゃんは

会うのが初めましてだったけれど

毎日のようにFacebookでも

顔出しされてるんで

なんか初めてとは思えないくらい

 

えっ、昨日も会ったよね?

 

くらいの感じ(笑)

 

 

結局緊張することもなく

食べながらしゃべりながら

前者後者についての話がメインで

 

 

ふたりの話が

ときどきわからなくなる私汗

 

 

すると前者のはやちゃんが

すぐに察してくれて

ちゃんとわかるように通訳してくれる

 

 

すんごく安心した

 

 

そしてはやちゃんのたとえ話が

とってもわかりやすい

 

 

どんな話?

 

って聞かれたら

ちゃんと言葉通り覚えてないアセアセ

 

 

これこそ後者!

 

 

一番印象的だったのは

あることについて話していた時に

私は初めて聞く話だったから

 

 

へーーー、

そんなこともあるんだーーーー

 

と思ってたら

はやちゃんとらぶちゃんが

 

 

あれかも?

 

あっ、そうかも

 

 

なんて言って二人だけがわかりあってる

 

 

なに?

今、何が起きてるの?

 

ってなって

 

前者同士なら

テレパシーとか

使えるのかしら???

 

 

工藤静香の

目と目で通じ合う~♬

って前者の歌???

 

 

 

って思ったくらい

 

 

そしたら

私が合流する前に

二人で話してたことがあって

もしかしたらそれにつながるのかもって

思ったらしいのね

 

 

いやあ、前者さんすげーってなるよね

 

 

image

向江さんの前者後者判定で

100%後者のお墨付きをもらってる私だけれど

今回二人の前者さんに囲まれて

 

 

ほんとに違う生き物だわ!

 

と納得したし

 

ずっと前者になろうとしていた私に

心からの

 

お疲れさま!

 

を届けたいと思った

 

後者は後者らしく

これからも生きていこうと思います

 

 

貴重な2時間

初めから最後まで楽しませてもらって

ほんとうに感謝です

 

 

 

はやちゃん、らぶちゃん

 

ありがとうドキドキドキドキドキドキ

 


食事会からの帰り道

タイガーステーキ発見!


そう言えば行き道には

寅八商店ってあったなー


「とら」 多めな楽しい夜でした