心屋前者後者ランチ会in高知からの「拗ね」に気付く | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

人も自然も魅力いっぱい(๑>◡<๑)
高知のトレジャーハンター、ひとみです。


昨日は、現在マスターコース受講中の市川智子さんと佐川でカラーセラピストとして活躍中の橋村葵さん主催の「前者後者ランチ会」でした。






私は、前者アプリをしっかりと搭載してきたど後者口笛
(いまだに前者じゃなかろうか?と思うこともあるがそんなところが絶対後者らしい)


一年ほど前、そのころは高知に住んでた「垂目なみ子」ことなみぃちゃんのランチ会で会った本山在住のはちゃめちゃカウンセラーのゆうなちゃんやもこんさんのセッションでご一緒した公文順子さんにも再会でき嬉しかったなぁ(๑>◡<๑)





で、今回のこのランチ会の案内をFBで知ったのだけれど一回スルーしてしまったのです。





「前者後者のお話をするランチ会」

うわぁ、行きたーい!と思ったのに
何故かスルー。


その理由は、
私の拗ねが発動したのです!(恥)


ハイ、「どうせ私は」っていうあれです(>_<)







「どうせ私はマスターコース、行けんし」
(マスターコース受講中の方の主催と知って)








いやいや、関係ないやろ?笑笑
(智子さん、ほんとごめんなさいね🙏)







そう、昨年一度マスターに行こうと申し込み、結局キャンセルしてしまった。




きっかけは何にせよ決めたのは私。


私がやりたいと、行きたいと思った気持ちをいろいろ理由をつけてなかったことにしたから。



でも、このランチ会、スルーしたが気になる。
やっぱり行きたい!
マスターコースへの私の拗ねは、これとは関係ない。
行かなければ、また後悔する。



拗ねてないで素直に申し込もう(╹◡╹)♡




結果、良かった照れ



前者後者の話はもちろんのこと、お金のはなし、介護の話、数秘の話、不思議な話etc



盛りだくさんすぎて、思い出せない笑笑



初めましてとは思えないような盛り上がりで楽しかった爆笑


自分の拗ねに気づけて良かった。



そして、53歳にもなってまだ拗ねが発動する私なのになぜか
「ひとみさんは素直」
という言葉をもらうことが続いてる(๑>◡<๑)


そうなのだろうか

きっとそうなんだろう

素直に受け取ります笑笑


ありがとうございます❤️