宿毛に来ました(๑>◡<๑) | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

人も自然も魅力いっぱい、
高知のトレジャーハンターのひとみです。


昨日、とてもいいお天気だったので両親のお墓まいりに。
うちの裏の山を登っていくと15分くらいで行ける場所。

すごく気持ちの良い空。
神様がお絵かきをしているような飛行機曇が何本もあった。

こんな花も咲いていたり

可愛い琉球月見草も❤️



お墓に着いて草引きをしていたら電話が鳴った。
めったに連絡をとってなかった20年ほど前に結婚式場で司会をしていたときの仲間から。
「急やけど明日、司会できる?」と。
「できるけどいったいどこで?」
「それが宿毛」



私の住んでいる町から宿毛市はなんと
173キロ
も離れている。




「とりあえず主人にも相談して、、、」
と答えながらもうやる気になっていた。




もちろん、主人の反対があるわけでなく
本日お昼に出発して先ほどやっと到着。

およそ3時間半のドライブ。


仕事は、18時からなので少し余裕あり。

まもなく打ち合わせが始まる。



それが終わったら電話をくれた四万十町に住んでいる友人宅にて一泊させてもらいます。


久しぶりに二人でお酒を飲めるのも楽しみだ(๑>◡<๑)


さて、司会、頑張ろう!っと。


ちなみに司会の前は私は食事をしないことにしている。


食べると頭の中働きがイマイチなのと、滑舌が悪くなるから。
以上、結婚式やイベントの司会を300件以上こなしてきた私のこだわりでした。


行ってきまーす( ◠‿◠ )