宝さがし | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

高知のトレジャーハンターひとみです。


GW最終日、車で4〜50分ほど離れた海に行って来ました。

お宝沢山の海岸。

こんなところや

こんなところに宝石(?)が落ちています。

高校3年生の長女曰く
「シーグラスって別名人魚の涙って言うんやって」
とのこと。

美しい

10分ほどでこんなにも拾っちゃいました(๑>◡<๑)


昨日は、家から5分の海岸で一時間かけて探して

やっとこれくらい。





なかなかお目にかかれないビー玉のシーグラスに大喜び。


そして、今日もまたビー玉、一個ゲット。



ビー玉を見つけるたびになぜか
「神さま、ありがとうございます!!!」
と、感謝の言葉が降りてきてなんだかいつも見えない何かに守られているような気分になる。
不思議だけどいつもそう。




高知の季節の移り変わりは早くて山菜はもう終わり、山の上ではセミが鳴いているところもあるくらい。



これからは、海の季節(๑˃̵ᴗ˂̵)


また宝さがしに行こう音譜