結婚披露宴の司会の日でした | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

今日は結婚披露宴の司会の日


いつもよりちょっと
メイクも濃ゆくして

いつもより早い時間に
掃除の仕事を終え

そこからの介護に行き
着替えて
いつもは塗らない
マニキュアを塗り
会場に向かいました


ハレとケ

ハレの日の私



司会の時は
ご飯をたべないのがマイルール


食べると頭の働きが悪くなるのと
滑舌が悪くなってしまう


脱水にならないようにと
途中コンビニに立ち寄り
キウイスムージーとお水を買った


そして到着

新緑が美しい


これは挙式の行われた会場



そこから少し歩いて
披露宴会場の入り口




披露宴が始まるまでの間を過ごす場所
その入口には
可愛くディスプレイされたあれこれ





見てるだけでワクワク♡


そして私はマイクを持ってお仕事

披露宴開演前のご案内をして
それから会場にお客様が移動され
披露宴が始まった


新郎新婦2人の年齢を足すと
私の年になる笑


お母さん位の私を
「ひとみちゃん」と呼んでくれる


2月のランチ会に
「ひとみちゃんに会いたかったから」
という理由で来てくれたゆきちゃん


何より嬉しいひと言だった



そのゆきちゃんの披露宴の司会を
させてもらえるなんて
ほんと嬉しい


ゆきちゃんは
とても清楚で
物静かで
可愛くて
それでいて
しっかり者で
動物が大好きな女の子


友人として
心を込めて
司会を努めさせてもらいました


ゆきちゃん
今日は本当におめでとう!

お二人の幸せを
心から祈ってます



もこんさんと私


この後、もこんさんは
感動の涙を流していました