たぬき「ユキも少しずつじゃが成長したなあ。」

うさぎ「そうですね、もうそろそろ私たちのことも明かしましょうか?」

たぬき「いや、あの子には生涯それは秘密にして置こう。

こうして里の”もの”たちとふれあい、人間の世とのつなぎとなれば良いのだよ。」

うさぎ「そうですね、あの子の親たちもいつの間にか里のことを忘れてしまいましたが、

あの子は違うようですね。」

たぬき「見てごらんよ、猫又のミーともゆきんこのゆきとも、何らわだかまりなく友達になっている姿を。」

 

その夜、かくれ里のうぐいす姫の家では笑い声が絶えませんでした。

 

さて翌日、うぐいす姫の家の前です。

チュー吉が呼んだキントン雲が庭に降りています。

ユキ、ゆき、香菜梨、愁人、チュー吉はすでにキントン雲に乗船?しています。

 

ミー「じゃあ法師ちゃん行ってくるだニャア」

法師「ミーさん、ちゃんとスマホで連絡してくださいね。」

ミー「ミーのこと忘れちゃだめだニャ。それと、浮気したら引っ掻くだニャ。」

法師「しませんよお!」

ミー「ほんとかニャア、じゃあちょっとあっち向いてニャ。」

法師が横向いた隙に、ミーは法師のほっぺに

チュッ

みんな「キャーー―!!」

ユキ「ミーさん、だいたん!」

ボーっとしている法師を置いて

ミー「じゃあねえ♡」

 

チュー吉「では皆さん行きま~す。」

キントン雲は飛び立ちました。

庭には里の者たち、そしてそばにはたぬきと、うさぎ。ユキの育ての親、おじいさんとおばあさんです。

たぬき「ユキはたくましくなったなあ。」

うさぎ「里と人とをつなぐ役目を果たせそうですね。」

 

ミー「いざ世界へ、ミーは猫又なのニャ。」

 

 

ミーは猫又今までのまとめ

 

ミーは猫又① ミーは猫又② ミーは猫又③ ミーは猫又④ ミーは猫又⑤ ミーは猫又⑥ ミーは猫又⑦ ミーは猫又⑧ ミーは猫又⑨

ミーは猫又⑩ ミーは猫又⑪ ミーは猫又⑫ ミーは猫又⑬ ミーは猫又⑭ ミーは猫又⑮ ミーは猫又⑯  ミーは猫又⑰ ミーは猫又⑱ ミーは猫又⑲ ミーは猫又⑳ ミーは猫又㉑ ミーは猫又㉒ ミーは猫又㉓ ミーは猫又㉔  ミーは猫又㉕ ミーは猫又㉖ ミーは猫又㉗ ミーは猫又㉘ ミーは猫又㉙ ミーは猫又㉚ ミーは猫又㉛ ミーは猫又㉜ ミーは猫又㉝ ミーは猫又㉞ ミーは猫又㉟ ミーは猫又㊱ ミーは猫又㊲ 

ミーは猫又㊳ミーは猫又㊴ ミーは猫又㊵ ミーは猫又㊶ ミーは猫又㊷ ミーは猫又㊸ ミーは猫又㊹ ミーは猫又㊺ ミーは猫又㊻ ミーは猫又㊼ミーは猫又㊽ ミーは猫又㊾ ミーは猫又㊿ ミーは猫又51 ミーは猫又52

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉遊びと絵本(大人の童話っぽいです)、を出しました 

右上のお気に入りで追加していただけると嬉しいです 
ふつつか者ですが、応援よろしくお願いします。
twitter  @tetsuwanamano RT歓迎

Facebook 天野幸道 yukimichi.amano
アメブロ「言葉の遊び場」 http://ameblo.jp/tetsuwann-amano2010/

  言葉遊び、ショート、SF etc

YAHOO ブログ 「言葉の癒し場」 https://blogs.yahoo.co.jp/mighty_amano_2007

 小説、俳句、川柳、短歌、詩、イラスト、絵

ネットでは、鉄腕アマノか天野幸道で出てきます