本日もお読みくださいましてありがとうございます。

仙台@こころと姿勢のしなやかさをサポートするヨガライフコーチ山田愛子です。

 

姿勢を知ろう
心の癖を理解しよう
そして、受容しよう 

低体力なんて気にしない
メンタル弱いも強みになる

今までにない自分史を刻みませんか?
心からあなたに寄り添います

今日も笑顔の方が増えますように
 
by 笑顔つくる人 愛子

 

小さな気づきを重ねたら~ココロとカラダに羽生えた

たくさんのエピソードからの気づきが満載で背中を押されます。。。

と、嬉しいご感想をいただいています

 

 
 
『人は資産が増えると嬉しくなり、減ると不快に感じる生き物』
 
苫米地博士の本、オーセンティックコーチングを読んでいてグサリ!



 
我が家の家計の管理は私がしております(;^_^A
 
ですから、収入支出を見ているのは私です。
 
ああ、出費が多かったなあ、、、
 
などのお金の動きをリアルタイムで確認するたび、
 
たしかに不快に感じていました。
 
皆様はどうですか?
 
 
 
不快に感じるということは、その時間が苦痛です。
 
それにずっと晒されていると、心の不安定が積み重なり
 
こころの病にかかりやすくなります。
 
 
 
『そういう生き物なんだ』
 
と知っておくこと。
 
すると、自分の心が不快を感じたとき、それを客観視できますね(⌒∇⌒)
 
冷静に自分を俯瞰できるので、心のコントロールが可能になります。
 
「ああ、不快に感じているな、、、」
 
と自分をみれるだけでも違うのです。
 
 
 
その本では、もっと深いことを伝えてくれていますが、
 
今は日常に活かせるように抜粋してお伝えしています☆
 


 
お金がすべてではない、という想いと
 
お金なきゃ何もできないじゃない、という想い、
 
右往左往したときは、、、
 
 
 
やりたいことがあるからお金が必要
 
という積極的にポジティブにお金を使っているイメージを☆
 
減っていくことにメンタルを傾ける必要はないんです♪
 
すると、必要だから使っているんだなあ
 
いい使い方をしているな(⌒∇⌒)
 
と、心地よいメンタルで居られますよ(*^▽^*)
 


お読みいただき、ありがとうございました♪

 

 


いち早くお得な情報が届くのはライン公式です。

是非お友達追加くださいませ♡

 

友だち追加

 

お悩み相談も受付中☆

お気軽にどうぞ(*'▽')
 

 

個人レッスンについてのご案内

 

 

おすすめバックナンバー

 

私について

 

仙台・姿勢アトリエ りんのん堂 公式ホームページ

 

 

◯仙台市地下鉄長町南駅から徒歩3分のパーソナルルームにて姿勢美のケアを行っております

◯出張パーソナルトレーニング:仙台市内・泉区・名取・多賀城・富谷・利府など近隣市町村で承っています。 

 

blogmura

ブログランキング参加中です。

上のブログ村写真をポチッとワンクリックあなたの愛を待ってます♡