本日もお読みくださいましてありがとうございます。仙台@こころと姿勢のしなやかさをサポートするヨガライフコーチ山田愛子です。

 

長町南にある姿勢のアトリエで、心身のしなやかさを個人レッスンにてお届けしております。

 

毎朝
心地よく目覚めていますか?

ご自分の揺るがない価値と魅力に
気づいてますか?

メンタルや姿勢を両軸から整えて
自分に優しく
他人に優しく
毎日に笑顔の彩りを

様々な観点から
気ままにお届けするブログです

今日も笑顔の方が増えますように
by 笑顔つくる人 愛子

 

朝日が心地よいです。

 

インコやんもピロピロ鳴いてます(⌒∇⌒)

 

 

 

月に1~2回、13年前の震災に遭われた海沿い地域のシニアの皆様への健康づくりボランティアに行かせていただいております。

 

先日も脳トレや健康体操のご案内に行ってまいりました。

 

ほとんど女性のご参加ですが、ぽつりとおじいちゃん。

 

 

 

小休憩の時、お話をしに側に。

 

『どうですか?』

 

と話かけると、、、

 

『目がみえない、辛い、眠れない、薬に頼っていていつまで辛い思いをしなきゃいけないのだろう、、、』

 

ずっと不安を語っていらっしゃいました。

 

 

 

こころのダメージは深いものです。

 

ずっと悩まれてお過ごしのご様子。

 

『そうですね、辛いですね、、、』

 

とひたすら聞き続けました。

 

 

 

すると、呟きがおさまりました。

 

ある程度不安を口に出来て安心されたんですね。

 

 

 

周りの弱っている方に対して自分は何も出来ないのではないか?

 

と思うより

 

自分たちの小さなアクションがその方の支えとなります。

 

居るだけ、聞くだけ、それだけで力になるんですね。

 

 

 

私たち一人一人の存在が素晴らしいんだと

 

関わる方みんなが気づかせてくれます(*^-^*)

 

繋がりのありがたさ感じながら

 

出来ることをコツコツ☆

 

 

 

本日も素敵な関わり、愉しみます(⌒∇⌒)

 

あなたも、たった一人のあなたを、届けて、、、♡

 

 

 

 

こちらの『英語とヨガと笑い』のイベントレッスンも

間もなく締切☆

フィーリングで愉しむ!を感じたい方

苦手意識を克服したい方

とってもオススメします(⌒∇⌒)

 

 

 

 


いち早くお得な情報が届くのはライン公式です。

是非お友達追加くださいませ♡

 

友だち追加

 

お悩み相談も受付中☆

お気軽にどうぞ(*'▽')
 

 

 

個人レッスンについてのご案内

 

 

おすすめバックナンバー

 

私について

フォロー嬉しいです♡

コメントいただければフォローバック致します♪

 

 

仙台・姿勢アトリエ りんのん堂 公式ホームページ

 

 

◯仙台市地下鉄長町南駅から徒歩3分のパーソナルルームにて姿勢美のケアを行っております

◯出張パーソナルトレーニング:仙台市内・泉区・名取・多賀城・富谷・利府など近隣市町村で承っています。 

 

blogmura

ブログランキング参加中です。

上のブログ村写真をポチッとワンクリックあなたの愛を待ってます♡