本日もお読みくださいましてありがとうございます。仙台@こころと姿勢のしなやかさをサポートするヨガコーチ山田愛子です。

 

長町南にある姿勢のアトリエで、心身のしなやかさを個人レッスンにてお届けしております。

 

『自分軸』を定め
『自分を大切に』できるあなたに

コツコツの小さな行動は
きっとあなたを変化させる

ヨガ
コンディショニング
コーチングで
バランス良くこころと姿勢をケア

あなた至上最高に
優しさ溢れる毎日を♪
そんなあなたにぴったり寄り添い応援します

 

 

 

 

皆様、おはようございます^ - ^

 

本日も素敵な1日が始まりましたね♡

 

被災者ボランティア団体様主催の健康体操にお邪魔した昨日は、

 

お母さんたちのたくさんの笑顔と笑い声に触れることが出来ました♪

 

ご参加ありがとうございました♡

 

 

 

さてさて、夏と言えばワンピースにサンダル♡

 

サンダルもスッキリ美しく履きたい(⌒∇⌒)

 

今日は足元のシェイプアップをご案内です♪

 

 

足首は多方向に動かせ

立って歩くのに重要な足元。

 

足首の可動は、様々な影響を身体に与えます。

 

ここが動くからスムーズに歩けますね。

 

前後に動くイメージが強いですが、左右内外様々な方向に可動します。

 

筋肉もたくさん周りについています!

 

ですからここを動かすことはたくさんの筋肉を動かすことと同じ☆

 

足首いっぱい動かして、筋肉まるごと整えれば、、、

 

スッキリラインの足回りの出来上がりです(⌒∇⌒)

 

 

 

立ったままで簡単3つの運動

 

では、具体的にどうケアするかご案内です(⌒∇⌒)

 

まずはコレ!

 

底背屈運動♪

 

爪先の上げ下げです。

 

足裏浮かせる、足裏つける、の繰り返し。

 

ポイントは

爪先までしっかり降ろす

ペタンと降ろして足裏も使いましょう

 

 

 

次はコレ

 

内外旋運動

 

内側を持ち上げる、外側を持ち上げる

 

特に外側はやりづらいです(笑)

 

うんしょ、うんしょと、やってみましょう♪

 

 

 

次はコレ

 

かかとの上げ下げ

 

(不自然に目隠しが入っております、、、(笑)

傷跡のシミが、、、(;^_^A))

 

かかとをしっかりあげて、しっかり降ろす。

 

ポイントは

指の付け根をちゃんと折り曲げること

かかとを真上に持ち上げること

 

 

ひたすら撫でる効果は絶大

 

最後は、もうね、ひたすら撫で上げます♪

 

足の甲、足裏、くるぶし、ふくらはぎ、脛、膝裏、、、

 

膝下全体を掌の温度を伝えながら、なでなでなでなで♡

 

 

 

試しに一分間撫でた脚と、撫でていない脚を比べてみてください。

 

色艶柔らかさ動かしやすさ、、、

 

全く違います!(^^)!

 

 

5分の魔法をかける

 

たった5分、いや、1分でもいい、、、

 

身体に想いを向ける

 

いや、無心でもいい(笑)

 

小さなケア行動は、確実に変化を与えてくれます(⌒∇⌒)

 

 

 

きっと今日も素敵な日♡

 

では、本日もいってらっしゃい!(^^)!

 

 

個人レッスンについてのご案内

 

私について


 

 

 


いち早くお得な情報が届くのはライン公式です。

是非お友達追加くださいませ♡

 

友だち追加

 

お悩み相談も受付中☆

お気軽にどうぞ(*'▽')
 

 

フォロー嬉しいです♡

コメントいただければフォローバック致します♪

 

 

仙台・姿勢アトリエ りんのん堂 公式ホームページ

 

 

◯仙台市地下鉄長町南駅から徒歩3分のパーソナルルームにて姿勢美のケアを行っております

◯出張パーソナルトレーニング:仙台市内・泉区・名取・多賀城・富谷・利府など近隣市町村で承っています。 

 

blogmura

ブログランキング参加中です。

上のブログ村写真をポチッとワンクリックあなたの愛を待ってます♡