⛩Crazy神ジャーズ⛩


というコンビ名にて、



相方のウズメと共に💃

365日神社に参拝中🙏



やっぱり前後編では収まらないよね〜😂😂😂
という訳でラストの結編、
もう暫しのお付き合いをお願い致します🙏


そして、解りやすい💡

というか、むしろもう書かずとも良くない❓

ぐらいに纏めてくれた

吟ちゃんブログ@等彌神社🦅 

吟ちゃん@談山神社編🐉🦊🔥 

吟ちゃん@結編🐉🦊🔥 


更には、

うしこも細やかな説明と共に綴ってくれたよ🐮💞

うしこ@等彌神社🐮💞✨ 


更には更には

現役教員の参加者かなまろんさんも

先生目線で綴ってくれています🌰✨

かなまろん@概要編🌰 

かなまろん@等彌神社編🌰 

かなまろん@談山神社編🌰 


既視感有り有りなイントロですが、

私の目線で綴る神ジャーズツアー

完結編となります🙏



次なる目的地へと向かう道中💨💨
昼食後という事もあり、
睡魔に襲われ車中のボリュームも
ややトーンダウン💦
ウズは爆睡大あくび
うしこも若干寝起き牛🐄💫

睡魔と闘いながら
車を走らせる事小一時間🚙💨


この日のメインイベントである
階登拝特別参拝の地、
丹生川上神社下社へ🙏


予め集合時刻を伝えられていて、
ほぼジャストインタイムだった為に
神社に着くなり社務所へ直行💨💨

特別参拝の手続きを済ませ、
1人1人に授与品のお守りと
祓いの人型を渡します@写真撮り忘れてへぺろ

待つ事数分、
神職さんに声を掛けられ
輪になる9人+崇敬会の親娘連れのお二人🙏


先ずは一人一人手を清めて頂きます🌊

そして、祓いの人型の説明を受けて…………
という段取りだったのですが、
親娘連れのお二人の娘ちゃんが
体調不良を訴え始めます💦💦

参加する気満々の母親と、苦しそうな娘ちゃん💦

何とか一緒に登拝出来たらなと思い
様子を見守っていましたが、
残念ながら娘ちゃんの体調は戻らず
お母様が泣く泣く参加を断念され
ほぼ貸切状態から、まさかの
我がグループのみの貸切になっちゃいましたびっくり

親娘連れのお二人は気の毒でしたが
貸切でご挨拶出来たらなぁと、
ぼんやり考えていた野望が叶っちゃいましたアップアップ

きっと、お二人には
最善のタイミングで登拝の機会が来るんだと
思います🙏

気を取り直して、いよいよ神事のスタートです🙏


人型に痛みや悪い所を移し
息を吹きかけて水に流します🌊


必死に腹の底から息を吹きかけるウズ💃🌬


トリを務めさせて頂きました🙏


その後は拝殿にて御祈祷を受けました🙏✨
1日に2度も御祈祷受けられるとか最幸かっ✨✨


太鼓を打ち鳴らす姿が凛々し過ぎるラブラブラブ


そして、いよいよです
こちらの階に上がらせて頂きました🙏

ひとまず上から5柱目ぐらいまでは
皆で縦一列になり上がります🙏

そこからは神域中の神域だそうで
一人ずつゆっくり時間をかけて
日本最古の水の神様である
闇龗神様にご挨拶をさせて頂きます🙏🐉✨

トップバッターはウズが務め、
私めはセカンドポジションにて
本殿との最接近部分まで向かわせて頂きました🙏

本殿の前に座すと
胸の内から熱くなる何かが湧き出して
うっすらと汗ばむぐらいになっていました🙏

お願い云々というよりは
最早感謝の念しか湧いて来ません🙏

ご挨拶を終えた後は扉の前に置かれている
登拝期間限定の御神力守を必要なだけ受けて
来た道を戻ります🙏

階上方は昇りが本殿に向かって左側
降りが向かって右側通行でしたが
道中は向かって左側を昇り、
降りも向かって左側を降りるという
スタイルでした💡

一人ずつ、ご挨拶が終わり次第下まで降り切り、
階と本殿に一礼をして参拝終了となりました🙏


登拝時の撮影はNGでしたが、
全員の登拝が終わり
神職さんのご挨拶が終わると
有り難い事に
撮影タイムを設けて下さいました🙏

神職さんが見守る中
真剣に撮る人笑い泣き笑い泣き笑い泣き

登拝期間最後の枠という事もあり、
色々と融通を利かせて下さり
最高のメンバーで、
しかも貸切でご挨拶を出来た事に感謝です🙏

今のところ、来年以降は通常通り6月1日のみ
神職も参拝者も登拝可能だろうとの事でしたので
今回みたいなスペシャルな参拝は
後にも先にも出来ないのではないかと思います🙏


有り難い事に代理参拝もさせて頂き
階の本殿前にて
お申込者様の願意をお届けさせて頂きました🙏

特別参拝が終わった後は、
一旦社務所に戻り
受けて来た御神力守の初穂料を納め
御祈祷の御下がりを頂きました🍌


シモシモぉ〜🍌


皮ごと齧ってみた🍌


早速直会という事で、
御下がりのバナナをみんなで頬張りました🍌

バナナタイムを終えたら、
夕刻まで暫しのフリータイム


川へ駆けていく方や



馬と戯れる人


川で青春してる人達✨✨✨


誰よりもはしゃぐ主催者笑い泣き笑い泣き笑い泣き


御神木前でポージングする方々もアップアップ


ウズは初の対面ウズ龍つなぎを披露💃🐉✨
実は今回のツアーですが、
こちらのえのえのさん✨✨ からの

ウズ龍つなぎのご依頼が

事の始まりだったんです💡


初のウズ龍つなぎをするに当たり

どこで開催するかは決めかねていたのですが

日程だけは決まっていました🐉


その後、特別参拝の分散参拝の事を知り

更にはウズ龍つなぎの日程が

登拝期間のラストデイという事を知り

えのえのさんに確認を取らせて頂き

今回のツアーという運びとなりました🙏


えのえのさんの依頼が無ければ

ウズがこの日にお休みを取る事も無かったですし

陰の立役者、えのえのさんにも

改めて感謝です🙏



時を駆けるウズメ💃🏃✨



みんな良いお顔で集合写真を撮り
丹生川上神社を後にしました🐉✨✨


その後は
皆様を定刻通りに大和八木駅に送り届け
これにて無事に
階登拝特別参拝ツアー終了で御座います✨✨✨

最後までお付き合い下さり
ありがMOWございました🤴💃🐮🐉✨

そして、ゲスト参加してくれたうしこ🐮✨
ウズに依頼をして下さったえのえのさん🐉✨
神ジャーズ崇敬会の吟ちゃん🔥やっちゃん👓
吟ちゃん&やっちゃんと伊勢で繋がった
薫さん💎
昨年一緒に丹生川上神社を巡った
かなまろんさん🌰れいこさん🍣

参加して下さりありがとうございました✨✨✨
また色んな場所に行きましょうね〜アップアップアップ

そして、今回残念ながら参加出来なかった
あなた様のご参加も心よりお待ちしていますラブ

直近では7月18日(海の日)
リンパの師匠マナさん🧙🐉✨ 主催


滝行体験に出没予定ですので、
興味のある方はマナさんの続報をお待ち下さい😉

そして、7月20日(水)には
ウズがマブダチの火星人きよぴー🚀 と共に


何やら面白い企画を画策中ですので、

こちらも続報をお待ち下さい😉





読んでくれてありがとう✨✨✨
感謝・感激・雨・ウズメ💃✨


引き続き
アクセスバーズ講座のリクエストも
随時受け付けています💡

普段は滋賀県の近江八幡市内にて
開催していますが、

場所や環境を整えて下さったら
(出張費等ご相談下さい)

出張開催も対応させて頂きます🙏

人生をも変容させてしまうツール


1日で取得可能な資格となっています💡

2日間に分けての開催も可能です💡

情報過多な現代人にぴったりのツール💡

25回の施術で人生が変わるというツール💡

新たなる可能性の扉を開く

この素晴らしいツールを取得してみませんか❓

開催リクエスト随時募集中ですラブ

お気軽にご相談下さい🙏


感謝・感激・雨・ウズメ💃✨



各種お問い合わせ、申込みは


下記ライン@よりどうぞ👑