Crazy神ジャーズと行く!奈良神社ツアー① 等彌神社編 | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

龍体フトマニ図×金剛床トートバッグへの

ご注文を頂き、ありがとうございます🤗💕

 

 

 

 

今週中にお振込み完了の方

→26日(日)発送

 

来週以降のお振込み完了の方

→お振込みの確認が取れ次第、発送

 

を予定しておりますので

 

どうぞよろしくお願い致します🙇✨

 

 

 

 

神バージョンの人気が凄まじいですが

 

これからの暑い夏にピッタリの

涼やかな水バージョン🌊🐉

 

むしろ暑いからこそ鮮やかな赤で

元気が出る火バージョン🔥🐉

 

も、ほんのりお得にお求め頂けますので

 

良かったらチェックしてみて下さいね💡

 

 

 

 

神→残4個、水→残8個、火→残6個です↓

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

こちらの続きです😊↓

 

 

 

 

群馬の神様方のMOW烈なご利益により

 

 

Crazy神ジャーズ(王子様ウズメちゃん

主催の神社参拝ツアーに

 

参加させて頂くことになったうしこ🤴💃🚩

 

 

 

 

サプライズの匠・王子様の発案で

 

他の参加者さんには当日まで内緒💕

 

ということになり

 

 

うっかり自爆しないように

 

お口チャックの厳戒態勢で臨みました🤐

 

 

 

 

のに!!!

 

 

 

 

ツアー前日、姐さんから届いた写真が…

 

 

 

 

牛(うしこ)×馬(王子様)のツーショット

 

王子様は元々馬のお仕事をされていたんですよ🐴🤴

 

 

 

 

熊野皇大神社の牛馬さんなんですが

 

このタイミングでこのツーショットって…🙀

 

 

 

 

預言者姐さん🧙‍♀️🐉✨

 

 

 

 

ドキドキしながら迎えた当日💗

 

 

 

 

お天気にも恵まれ

 

スムーズに集合場所の駅に到着🚃💨

 

 

 

 

大和八木駅で金色のトビ発見👀✨

 

 

 

 

他の参加者さんにバレないよう

合流のタイミングを伺っていると

 

王子様が迎えに来てくれたのですが…

 

 

 

 

えっ⁉️

 

 

 

 

有無を言わさない微笑みと共に

サラリと手渡された馬マスク🐴

 

 

 

 

羞恥心全開で皆さんの元へ\(◎o◎)/

 

 

 

 

牛?(うしこ)×馬(王子様)の

ツーショット実現🐮🐴

 

 

 

 

ドン引きされたらどうしようと

マスクの下で冷や汗タラタラだったのですが

 

皆さん、優しい方ばかりで

 

怪しすぎる馬を笑って

迎え入れて下さいました😂💞🐴

 

 

 

 

滋賀の妹・ウズメちゃんとも久しぶりに再会💃💕

 

 

 

 

というか

 

隠しきれない牛感で(なにそれ)

マスクを取る前から

 

うしこだとバレていたようです💦

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方が多かったですが

 

妙義山ツアーで初対面し

また会いたいなと思っていたやっちゃん

 

以前から神ジャーズ経由でお話を聞き

直接お会いしてみたいと思っていた

吟姐さんもいらっしゃり

 

うしこ、心の中でガッツポーズ✊✨

 

 

 

 

全国から集まった総勢9名で

 

王子様運転のワゴン車に乗り

 

1社目の神社へと向かいます🚐💨

 

 

 

 

image

等彌神社(とみじんじゃ)

 

奈良県桜井市桜井1176

 

 

ご祭神


上津尾社:大日霊貴命(天照大神)
下津尾社右殿(八幡社):

磐余明神品陀和気命
下津尾社左殿(春日社):

高皇産霊神天児屋根命 

 

 

創建年代は不詳であるが、社伝によると当社は古より鳥見山に鎮座していたとされる。鳥見山は初代天皇である神武天皇が、即位後の神武天皇4年の春2月に皇祖神及び天津神を祀った場所である霊畤(まつりにわ)と伝えられる 。又即位後初めて皇祖天神を祀ったという日本書紀の記述から大嘗会の起源であり、初の舞台ともされる。

本社にあたる上津尾社の祭神は大日霊貴命とされるが、饒速日命とする説も存在する。

Wikipediaより引用、強調はうしこ)

 

 

 

 

 

 

とても詳しく分かりやすいレポは

 

 

王子様🤴✨↓

 

 

吟姐さん🐉💕↓

 

 

かなまろんさん😆💕↓

 

 

をぜひご覧下さいね💡

 

 

 

 

今回、うしこはふわふわレポで参ります🐑

 

 

 

 

境内入口の立派な鳥居は

伊勢神宮内宮から譲渡されたものだそう😲

 

 

 

 

境内に入ると、左手に社務所、右手に…

 

 

 

 

人間サイズ?の大きな狸さんが

いらっしゃいます✨

 

 

 

 

8つもの素敵なご利益をお持ちの狸さん😍

 

 

 

 

嬉しいお出迎えに早速記念撮影🐮💃🎵

 

 

 

 

先月購入した桜井識子さんの

『ごほうび参拝』で

 

狸の神様がいらっしゃることを知り

 

 

そういえば…

 

以前お客様から頂いたポストカードも

狸だったなぁ🤔

 

 

と、意識し出したところだったので

 

余計に嬉しかったです💖

 

 

 

 

Kさん、ありがとうございました♡

 

 

 

 

狸の神様は

開運・運気上昇・好運気のキープなどの

ご利益がお得意なんだそうですよ✨↓

 

 

 

 

この狸さんがまさか2社目のミラクルに

繋がってくるとは

 

この時は全く知る由もありませんでした🤩

 

 

 

 

手水舎の亀さん🐢

 

 

 

 

\いらっしゃーい♪/

 

風格ある狛犬さんズも✨

 

 

 

 

鳥見山の西麓に鎮座する等彌神社

 

 

 

 

たくさんの木々に囲まれた境内は

ひんやりと心地良く

 

美味しい空気を思いっきり堪能しながら

参道を進みます🌬️🌲✨

 

 

 

 

写真では収まらないほど立派な夫婦杉💑

 

 

 

 

猿田彦大神社

 

 

 

 

まさか猿田彦さまにもお会いできるとは👺

 

 

 

 

うしこが強く惹かれた、方位が刻まれた石も

 

 

 

 

鳥見山の山頂の霊畤(れいじ)※には

境内のこの登山口↑から伺えるようで

 

王子様に修行を勧められましたが

またの機会に😅

 

※霊畤…大嘗祭(新天皇が即位後最初に行う新嘗祭)を行う場所。鳥見山の霊畤は、初代天皇である神武天皇が設けたもの。

 

 

 

 

こんな所にお稲荷さん🦊?んんん~?

 

 

 

 

眩しいほどの光の歓迎を受けながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは上津尾社にてご挨拶🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開放的な拝殿がとても素敵でした😍

 

 

 

 

するとここで吟姐さんが

 

境内で作業中の男性に声をかけ

 

 

昇殿させて頂いてもいいか

 

確認を取って下さったんですが

 

 

その男性がまさかの宮司様で‼️

 

 

 

 

快く昇殿を許可して下さった上に

 

なんと正式参拝までさせて頂けるという

 

訳の分からない展開に😵💫

 

 

 

 

ここここの展開は

つい先月も体験したような…(゜m゜;)

 

中之嶽神社での奇跡🍀

 

 

 


とんでもない幸運に、皆でMOW大喜び💖

 

ヽ(*≧ω≦)ノ🎶ヽ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

お祓い、祝詞奏上、玉串奉奠…

 

 

 

 

宮司様、等彌神社の神様方からの

ありがたいご厚意を

 

皆で一緒に賜ることができて

 

感謝と感激の気持ちでいっぱいな

正式参拝となりました✨😭✨

 

 

 

 

 

 

 

 

正式参拝の後

 

神社の由緒や伊勢神宮との深い関わりなども

詳しくご説明頂き

 

 

貴重な資料やご神像のレプリカまで

見せて頂きました🤩

 

 

 

 

image

下津尾社そばの池で発見されたという

ご神像レプリカの八咫烏さんとやっちゃん💕

 

 

 

 

王子様、代表での玉串奉奠、ありがMOW✨

 

 

 

 

拝殿内の写真撮影もどうぞ🎶

 

というお言葉に甘えて

 

皆で楽しく撮影会😆📸

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを見て下さった方にも

福がどんぶらことやって来ますように🍀

 

 

 

 

朝、駅でも発見した金色のトビさん

 

 

 

 

可愛い狛犬さんの側には白蛇さんも🐍✨

 

 

 

 

image

吟姐さん、幸運のかけ橋になってくれて

ありがMOW💖

 

 

 

 

ウズメちゃんは境内散策中だったので合成💃

 

 

皆、良い笑顔~😆

 

 

 

 

親切丁寧に対応して頂いた佐藤宮司様✨

(前列中央右側↑)

 

 

 

 

少し前に等彌神社で舞を奉納された方と

吟姐さんが同じ香川から来られたことに

 

ご縁を感じて下さったそうで

 

改めてその温かいご厚意に

心から感謝申し上げます🙇

 

 

 

 

下津尾社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恵比寿社

 

 

 

 

建国の聖地・鳥見山に鎮座する

等彌神社⛩️

 

 

 

 

古から国や人々を見守ってきて下さった

 

温かくどっしりとした神様がいらっしゃる

 

落ち着いた雰囲気の素敵な神社でした👋😇

 

 

 

 

境内の青紅葉がとても綺麗だったので

 

紅葉の季節にまた伺ってみたいです🍁

 

 

 

 

八咫烏さんと虹龍さんのご朱印帳🕊️🌈🐉

間からご神像レプリカの八咫烏さんが覗いてますね🤭

 

 

この手ぬぐい可愛かったなぁ💖

 

 

 

等彌神社お下がりの勝運せんべい(左)

吟姐さんからの差し入れ・かまどパイ (右)

 

どちらも本当に美味しかったです😋🎶

 

 

 

 

帰り際には鳥さんのお見送りも🕊️

 

 

 

 

等彌神社の神様方、宮司様

ありがとうございました🐮💞😇

 

 

 

 

まだ1社目なのに

 

ツアー最後に感じるような満足感を

たっぷり味わい

 

 

この先一体どうなるのか

 

皆でワクワクしながら

 

2社目・談山神社へと向かったのでした

 

🚐😆💨

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

現在募集中のツアー&代理参拝はこちら🎋↓

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀