⛩Crazy神ジャーズ⛩


というコンビ名にて、



相方のウズメと共に💃

365日神社に参拝中🙏



行って来ましたよ〜ラブラブラブ


階(きざはし)登拝特別参拝✨✨✨

有り体に言うと…………
凄かった〜@語彙力ゼロ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
語彙力が無くなるぐらい(元々無いとも💦💦)
凄かったですアップアップアップ

半月前ぐらいから天気予報とにらめっこをし
数日前までは雨予報で心配していましたが、
そんな心配もどこ吹く風音譜音譜


見事に晴れ渡ってくれました〜☀

と、その前に


出発前の我が家にて
火が焚かれておりました🔥🔥🔥

誰やねん💦
室内でキャンプファイヤーしちゃう
破天荒ガールは笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あたしだよっ✨✨✨
徐ろに室内で日を灯し始める
Crazyガール🐉🦊🔥

当ブログではすっかり御馴染みとなりました


前日に滋賀入りして、

竹生島を巡って前泊からの参戦という

気合いの入り具合🔥🔥🔥

姉御、流石ッスおねがいキューン



食いしん坊なウズの為に、

金目鯛の炊き込みご飯を振る舞って下さいましたラブラブラブ


そして、こちらも気合いの前泊組🔥🔥🔥
毎度御馴染みのやっちゃんラブ

女子〜ズに身の部分は食べられちゃいましたが、

お出汁の染みたご飯だけでも

美味しゅうございましたアップアップアップ


吟ちゃんのお手製キャンプ飯に

舌鼓を打ちながら

向かいましたのは奈良県桜井市桜井駅🌸


電車組を迎え入れて、
改札の方へと向かうと…………
何やら怪しい馬影が🐴🐴🐴


このフォルムで中身が誰だか判ったあなたは
かなりの観察眼をお持ちです✨✨✨


そのままツアー御一行の待つ車へと拉致し
車中にて本日のスペシャルゲスト発表アップアップアップ


私めと同郷のプリチーガール🐮✨💞
みんな大好き
うしこぉ〜✨✨✨

今年に入って
MOW烈にアクティブ感増し増し
アクセル全開MOW牛モード🐂💨💨

ウズからしたらお姉ちゃん
うちからしたら妹的なうしこが、

急遽ゲストとして参戦して下さいました🐮💞✨


総勢9人になり賑やかな車中となり

先ず向かった先は

等彌神社さん🙏 



この美しいフォルムの鳥居ですが、

一体どこに御鎮座されていた鳥居か

ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか❓


恐らく、過去に別の場所で目にした事がある方も

いらっしゃるのではないでしょうか❓


このいかにも格式の高そうな鳥居は、

ななっ!!なんとびっくりびっくりびっくり

日本人なら誰しも知っている

かの有名な日本の神社TOP OF THE TOP アップアップアップ

伊勢神宮内宮に御鎮座されていた

鳥居だそうです🙏


なんでも、伊勢の式年遷宮の際に、

等彌神社が伊勢神宮に

譲渡希望を申請していたそうで✨✨✨

しかもっ!!

内宮正殿(しょうでん)の最も近くにあった

中重(なかのえの)鳥居に当たるそうで、

その神性の高さがうかがえますラブラブラブ


そんな有り難い鳥居を潜り

境内の入口に差し掛かるやいなや

目に入った狸と戯れる二人🐮💃✨

ここの狸が、
この後に向かう神社での
珍道中の布石だとは、
この時知る由もありませんでした💨💨

神社好きばかり集まったので
みんな各々に好きな所を見始めて
神社トークに花が咲き進まない進まない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
放っておいたら一社巡るだけで
1日終わりそうな感じだったので
ひとまず拝殿前まで突き進みます🙏


みんなで揃ってご挨拶をした後
雰囲気の良い拝殿を前にして
せっかくだし昇殿したいね〜おねがい
みたいな話をしていると………
後方からおじさんのナンパに成功した
吟ちゃん登場🐉🦊🔥✨

そのおじさんがなんと、
こちらの神社の宮司さんでしたびっくりびっくりびっくり


昇殿しても良いですか❓
と訪ねると、まさかの返答が返って来ました💦

宮『せっかくのご縁ですので、正式参拝していって下さい🙏』

まさかの展開に一同しばしフリーズ❄❄❄


数日前に香川の方が舞を奉納されたそうで
香川から来た吟ちゃんにご縁を感じたとの事で
宮司さんもラフな姿ではありましたが、
急遽正式参拝させて頂く運びとなりました🙏

代表での玉串奉奠緊張したぁ〜💦💦


御祈祷後には、レプリカではありますが
境内から発掘されたという八咫烏の御神像を
見せて頂いたり、
等彌神社の成り立ち、伊勢との繋がり
大嘗祭のルーツ等、
有り難いお話を沢山聞かせて頂きました🙏


右から二番目の方が佐藤宮司🙏
帰り際には御下がりまで頂き
何から何まで手厚い対応をして下さり、
本当に有り難うございました✨✨


こちらの等彌神社さんですが
メインのお社が
上津尾社と下津尾社に別れていて
境内には登山口もあり大嘗祭のルーツとなった
祭祀場跡があるらしいのですよ✨✨✨

今回は時間の兼ね合いもあり、
上まで登る事は叶いませんでしたが、
これは再来登山しなければと
後ろ髪を引かれながら次への神社へと
向かうのでした〜💨💨

後編へ続く💡



読んでくれてありがMOW🐮💞✨




感謝・感激・雨・ウズメ💃✨


引き続き
アクセスバーズ講座のリクエストも
随時受け付けています💡

普段は滋賀県の近江八幡市内にて
開催していますが、

場所や環境を整えて下さったら
(出張費等ご相談下さい)

出張開催も対応させて頂きます🙏

人生をも変容させてしまうツール


1日で取得可能な資格となっています💡

2日間に分けての開催も可能です💡

情報過多な現代人にぴったりのツール💡

25回の施術で人生が変わるというツール💡

新たなる可能性の扉を開く

この素晴らしいツールを取得してみませんか❓

開催リクエスト随時募集中ですラブ

お気軽にご相談下さい🙏


感謝・感激・雨・ウズメ💃✨



各種お問い合わせ、申込みは


下記ライン@よりどうぞ👑



次回予告
丹生川上神社登拝ツアー後編