⛩Crazy神ジャーズ⛩


というコンビ名にて、



相方のウズメと共に💃

365日神社に参拝中🙏



果たして、前後編で終わるのか❓
という一抹の不安を抱えつつ、
続きの神社からスタート🙏

とその前に、


そして、解りやすい💡

というか、むしろもう書かずとも良くない❓

ぐらいに纏めてくれた

吟ちゃんブログ@等彌神社🦅 


もう説明の必要が無さそうな気もしますが、

私の目線で綴る神ジャーズツアーの続きに

しばしお付き合い下さいませ🙏



という訳で、
等彌神社さんから車で移動する事
約15分(近っ)💨💨💨


道中はプレゼンティドバイうしこの


プレゼンティドバイ吟ちゃんの
かまどパイ🔥🔥 @写真撮り忘れた🙏


等、おやつに舌鼓を打っていると

あっという間に次なる目的地談山神社さんへ🙏 



この神社さんをチョイスするに当たり、
確たる理由がある訳でも無く
まぁ所謂インスピレーション的なやつで
チョイスした訳なのですが………

入口から何だか雰囲気と色のコントラストが凄い
そして、何やら生神楽的な音色が聞こえて来ます

音色の元へと向かうと…………


まさかの祭典が開催されているというミラクル✨

談山神社の主祭神である
藤原鎌足公の奥方・鏡女王(かがみのおおきみ)をおまつりする、
東殿(通称恋神社)の例祭だそうです💞

現在は縁結びの神様として知られており、
恋愛成就や縁結び祈願をする人々で
賑わっていましたアップアップアップ

お祭りの雰囲気も気になったものの
先ずは本殿から行こうという事になり、


その道中でさえ
この見事な白砂に朱色のコントラスト✨


十三重の塔や✨✨✨


権殿🙏


摂社の数々アップアップアップ


こちらは龍神社🐉✨✨
見処満載過ぎてビックリびっくりびっくりびっくり

そして、こちらも登山コースがあるそうで
また機を改めて紅葉シーズンにでも
再来したいなと思いましたラブ🍁✨

やっちゃんと一緒に脇道散策をしていたら
置いてけぼりになったので
急いで後を追い本殿へ🏃‍♂🏃💨


入山時(入山料600円)に
下足袋を頂き、履物を脱いで本殿に入ります🙏
外は勿論ですが、中も鮮やかで綺麗で✨✨
空気も凛としておりました🙏


廊下も美しく、
ここから眺める景色がまた一興でしたおねがいおねがいおねがい


気持ち良く晴れ渡って良かったぁ〜✨✨
と、改めて実感した瞬間ラブ

本殿を通り抜け、下っていくと

東殿(恋神社)では
祭典の後片付けをされていました🙏

東殿の脇を抜け、
少し歩くと観音堂に行き着きます✨✨


こちらでは足腰の病に霊験あらたかな
如意輪観音坐像の特別公開がされていました🙏


この距離で見る事が出来て
撮影までOK、
更にはボランティアの方の説明付きという
至れり尽くせりな特別公開✨✨✨


感謝でしかないです🙏
公開期間は来月末までですので、
お近くにお立ち寄りの際には是非にアップアップアップ


他の方達が如意輪観音坐像にご挨拶をしている
タイミングで観音堂の裏手に可愛らしい
珍客が現れましたラブラブラブ

ラスカルっ💞💞💞

しかも3頭も同時にラブラブラブ
何かのお使いじゃない❓って事になり
後をつけてみる事にアップアップアップ
ただ可愛いくて後をつけたかっただけとも言う笑い泣き


ソロリソロリと距離を詰めるうしウズ🐮💃


1頭は脇道に逸れ、
残りの2頭は木を登り始めました💨💨


その姿の愛らしさと言ったらラブラブラブ
みんなメロメロになって後ろ姿を眺めていました
すると


こんな可愛らしい新種も現れましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
………………失礼しました💦💦💦

狐ならぬ、アライグマに導かれ
稲荷社へと着きましたが、
メインエリアから少し離れている事もあり
何とも言えぬ物悲しさが漂っていました💦


吟ちゃんが音頭を取って下さり、
皆で柏手を合わせて打つと
光が射し込んで来ました✨✨

その後は吟ちゃん&うしこがヒーリングをドンッドンッドンッ

きっと、この場の浄化をして欲しくて
神様が遣い@ラスカルを寄越したんでしょうね🙏

不甲斐ない主催者に代わり
場を浄化してくれた吟ちゃん&うしこ
本当にありがMOW🐮🦊🔥🐉

一仕事終えて、
小腹が空いたので
駐車場までの道中で各々に
小腹を満たしますおねがい


蒟蒻田楽✨✨


見た目より遥かに熱いので、
火傷に注意です🔥🔥🔥

私めは焼き餅を頂きました〜ラブ
大きな神社さんに行くと、
こういう露店での食べ歩きも楽しいですよね音譜

見処満載の談山神社さん、
見足りない場所もあったし
登山も出来ずだったので
紅葉が色付く秋の姿をまた見に来たいな〜アップアップアップ

秘仏の如意輪観音坐像は
来月末までの公開ですので、
気になる方はお早めに
緑と朱色のコントラストを味わいに
談山神社さんへどうぞ✨✨

そして、小腹を満たした一行が向かった先は………




ランチか〜い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
小腹満たしたんちゃうんか笑い泣き笑い泣き笑い泣き


丁寧なお品書きが嬉しい✨✨
野菜やお米(黒米)どれも自家栽培だそうで
どの品を食べても身体に滲み込む滋味の味ラブ

派手さは無いけど、
身体の中からほっこり出来る
そんな品々でしたおねがい


みんなで食べるご飯は美味しいねラブ


な〜んか、懐かしい物があったり✨


ナショナルのよもやま話で盛り上がったり💡


フェニックスいたり🐓


虹龍ネックレス仲間がいたり🌈🐉✨

店員さんも素敵な
ほっと一息癒やしの空間


またお母さんに会いに行きたいな〜ラブ


集合写真も撮って下さいました🙏

今度こそお腹も気持ちも満たされ
当ツアーのメインイベントの地である
丹生川上神社下社へと向かいます🐉✨

結編へと続く💨💨💨




読んでくれてありがとう✨✨✨
感謝・感激・雨・ウズメ💃✨


引き続き
アクセスバーズ講座のリクエストも
随時受け付けています💡

普段は滋賀県の近江八幡市内にて
開催していますが、

場所や環境を整えて下さったら
(出張費等ご相談下さい)

出張開催も対応させて頂きます🙏

人生をも変容させてしまうツール


1日で取得可能な資格となっています💡

2日間に分けての開催も可能です💡

情報過多な現代人にぴったりのツール💡

25回の施術で人生が変わるというツール💡

新たなる可能性の扉を開く

この素晴らしいツールを取得してみませんか❓

開催リクエスト随時募集中ですラブ

お気軽にご相談下さい🙏


感謝・感激・雨・ウズメ💃✨



各種お問い合わせ、申込みは


下記ライン@よりどうぞ👑



次回予告
丹生川上神社登拝ツアー結編