おはようございます

吟です


 

 

 

自己紹介はコチラ炎

 

 

 

 

 

コチラの続きです大トリ三社目↓

 

キラキラ等彌神社 ←HPへレツラゴー

 

キラキラ談山神社 ←HPへレツラゴー

 

 

ココ!

そもそもココがメインディッシュの目的地飛び出すハート

(先の二社の存在感がデッカ過ぎ無気力

 

 

昨年行ってあまりの凄さにはわわわわ

帰ってからもしばらく腑抜けたこの神社!

 

キラキラ丹生川上神社下社 ←HPへレツラゴー

 

image

 

 

の前にですな?

 

濃厚二社巡って

ハラヘリ減りハラご一行

すっかりお腹がペコリーヌネガティブ

 

 

西のランチ番長セレクトのお昼ご飯はココでした↓

 

 

 

 

 

コチラのお料理!

 

古代米をはじめ、生粋の地元明日香の地で採れたものばかり

カラダに入れるとすううううっと血が綺麗になる感じキラキラ

 

滋味溢れ地元の氣が満載お昼ご飯に

もうもう一同舌鼓を打ちまくりで黙食がち爆笑

 

 

 

何よりも、スペシャルオプションもう一つ

 

食事中に吹き抜ける

明日香の清々な山風が素晴らしく

しばしば箸を止めて風を堪能してしまい…

 

ゆっくりと急かされることなく

味わえたことを感謝しますニコニコ飛び出すハート

 

image

お庭の眺めも建物もホンマにサイコーなの!

 

 

マンプク丸で向かいます

本日メインの清流の地へキラキラ龍

 

青空に幟ブルーハタハタ♪

 

 

キラキラ丹生川上神社下社

 

 

年に一度だけの特別な参拝キラキラ

75段の階(きざはし)を登って

闇靇神(クラオカミノカミ)の膝元へ

 

 

なので入念に祓いの儀

手を濯ぎ、人形祓いでケガレを流す

 

 

 

この日は最終日の最終時間

また1年、この階を登ることは

神職さんでも叶わない

 

 

 

なんて素晴らしい体験を

させてもらっているんだろう

御祈祷に合わせて平身低頭

頭より先に体の方が正直で

 

 

一歩一歩を大事に踏みしめ

階途中で周りを見渡しただただ感謝

 

 

闇靇神とのマンツーマン

 

想い出すことがそのまま力になる

稀有唯一の有難い時間

 

 

 

 

 

…降りたら腑抜けて茫然自失無気力

 

宮司様のお話聞いて、徐々に目が覚めてくる

 

この宮司様!

(身目麗し

昨年もお会いして、レイラインのお話伺った方でした

(お下がり野菜ジュースもいただいた

 

 

 

なんと今年もお下がりいただく

バナナーンバナナ

 

 

境内で お下がり楽しむ 幸せよ♪

 

 

神さまバナナン補給して

ますます元気なご一行

しばしの自由時間をそれぞれに

 

 

 

今度は地酒を飲まなくちゃ

 

 

 

今年もできました

白さんと額合わせてゴッツンコニコニコ

 

 

 

ウチの龍と清流堪能

裸足で歩くの気持ち良く

子どもに帰ってチャプチャプ遊び

 

 

 

問答無用で川はいい

眺めるだけでも流してくれる

日々のグルグル滞り

 

 

だから大事に守らなきゃ

清い流れであるために

人の子我等は何ができるか考え動こう

 

 

 

やーHPMP満タンになりました!

 

合わせてないのに双子コーデの薫さん❤

フュージョンエネルギーあざっす!

 

 

「変なポーズしてー

で被りまくりの皆さまが大好きだ!

 

 

 

そしてこの

奈良神激ヤバ三社ツアー主催

名前変わっとるよ

Crazy神ジャーズ の御二方!

 

image

懐かしーな昨年9月

 

 

感謝・感激・雨・ウズメ!!キスマーク

 

パクってますイエイ❤

 

 

シワシワオババの何十年後も

この旅は覚えてて

老いたワタシは記憶モグモグ反芻してる

 

素晴らしい一日をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはコチラ🔥

友だち追加

お気軽ポチン♪