こんばんは

吟です


 

 

 

自己紹介はコチラ炎

 

 

 

 

 

コチラの続きです二社目↓

 

 

 

初めましての鎌足さん

談山神社

 

 

 

んーん-頭をよぎるのは

大化の改新くらいしか…無気力

元々は妙楽寺ってお寺だったからか

 

 

神仏習合、居心地良きというか

空気感、好きだなー

 

 

 

 

あーこっちエリア行くの忘れた…無気力

 

 

いちいち境内そこかしこ

見どころポイントありすぎて

 

なかなか先へ進めない

 

勾玉池でカエルやらイモリやら✨

 

 

緑に朱の色が映え映えキラキラ

 

 

ここいいなー

なんならいつまでも座っていられる御本殿

 

 

眺めも良くて

 

 

いちいち見惚れて先に進まず出遅れる

 

 

 

 

7月末まで限定で御開帳

如意輪観音さま拝むのそこそこに

山道へ分け入る

 

なぜならば

カワイイものたちが3頭お目見えしたからです

この先にいるの尻尾3本

 

 

 

めっちゃ高くまでヨジヨジ登ってた心配なくらい

 

 

この空気感を全身全力感じながら歩く

 

 

着きました

ちょいと離れた三天稲荷神社

 

 

ふむむむむ?

 

・宇賀魂命
・菅原道真公
・市杵島姫命

 

いずれも名だたる神様ばかり

なのにちょいとだけ

お寂し山風味なのは何でだろう

 

 

ツアーの方々ご一緒に

柏手合わせて思いも合わせて祈ったら

日が差しパーッと明るくなったから

 

 

祈る思いはエネルギー

ちゃんと向こうへ届いている

 

 

お社支える大木見上げていたら

なぜか知らん胸がいっぱい

 

再来確定、また来るよー!

 

 

…だってだってさ?

 

龗神社(龍神社)も

十三重塔も行けてないない

厄割り改新玉やってない

むすびの岩座ナデナデしてない

 
ああ、やっぱりリピートします
もっぺん来々絶賛希望の鎌足さんにっこり
 

 

できれば夏にもう一度

 
 

うんもお!

神社セレクト絶妙なCrezy神ジャーズ

まんまとハマった二社目談山神社

 

 

こんにゃく田楽美味しかったなー

 

 

焼き生姜も美味でね?

あー奈良漬け買えばよかったー

食い気満載やーん!

やー旅の食べ物っておいしーよね(*^^*)

 

 

まだ続きます

 

 

 

おやすみバイバイまた明日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはコチラ🔥

友だち追加

お気軽ポチン♪