タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

最近話題のエリカ アンギャルさんの『世界一の美女になるダイエット』でもイチオシだったアボカド。
食べる美容液だなんて言われたら、もうもう積極的にいただかなくっちゃね。
こちらは白菜のアジアンコールスローの双子レシピでパワーアップver.という感じ。
4人分のレシピなんて書きつつも、一人で抱えこんじゃうほどのおいしさです。
千切りキャベツと完熟アボカドを使ったジンジャー風味のコールスローをどうぞ~♪

↓ランキングに参加しています、クリックしていただけると励みになりますラブラブ!↓ 

密かに参加中のにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へが何と1位になっていました♪
みなさま、ありがとうございます♪ビックリです!!

  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『アボキャベツのジンジャーコールスロー』
材料:(4人分)
・アボカド 1個
・キャベツ 1/6個位
・金胡麻 大2
・塩 小1/2

A
・胡麻油 大1.5
・酢 大1
・みりん 大1
・すりおろし生姜 小2
・醤油 大1.5

作り方;
1.キャベツは千切りにしてザルに入れざっと水をかけたら水気をきらないまま塩をふり一混ぜして
10分位おいておく。(水をかけてから塩をふると、塩気が入り過ぎにしんなりしてくれます。)
2.ボウルにAをよく混ぜて、角切りしたアボカドを入れ馴染ませる。
そこに①をぎゅっとしぼっていれよく混ぜる。器に盛り付け胡麻を指でひねりながらかけてできがり。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

とろり濃厚なアボカドとシャキシャキキャベツのジンジャーコールスローができました♪
これね、ホントはまっちゃいました!!
ザルいっぱいだったキャベツもしぼってしまうときゅーっと小さくなっちゃうんです。
生野菜で身体を冷やしがちな夏にもジンジャーたっぷりだから大丈夫。
今日は旬の新生姜をすりおろしたので薫りもすごくいいんですよ^^
このままお素麺とからめても美味しいんです、あー、また作りたくなってきた♪

さて、土曜日は次郎が40度越えしてしまった為ホームパーティー参加をキャンセルした我が家。
持ち寄りのパーティーメニューはどうにも食べ切らないので、両親をランチにご招待。
次郎も一晩でけろっと復活したので盛りだくさんなランチとなりました♪
新生姜とお揚げのふわり香り飯チキンロールをえらく気に入ってくれた父。よかった、よかった。

さてさて、実は昔っからドラクエファンです♪
あ、興味のない方はスルーしてくださいね、笑。
この週末、息子が40度だろうがドラクエだけはきっちり購入する我が家!!!

     
ドラクエは毎回発売日に購入するのですが、今回はセーブが1つしかできないとのこと。
つまり家族で1つのソフトを使い回せない!!という衝撃の事実・・・ひどい。
という訳で仕方なく・・・二台買っちゃいました♪(とっても不経済な我が家。)
もちろんDSも各自持っているんですよ、もちろん大人用にね。
買ってきたのは彼ですが、自分だけ始めたら確実に私に消されると思ったよう。その通りです!

最近Wiiにも飽きてきて、というか飽きる程やってませんがね。
しかし最近仕事も忙しいのに、RPGをやる時間が全く取れないという事実。
時間を決めて寝る時間を削るしかないね・・・と話し合う深夜の我が家。昨夜も2時半就寝!
ははは。当分こんな生活が続きそうだ、笑。



タラゴンの挿し木、はなれ。オープンしました!!』
先日ご紹介しましたOixiさんでの連載がスタートしました、よろしくお願いしまーす!!
http://oixi.jp/tarragon

コメントのお返事がものすごく遅れてしまってすみません。
スローペースになってしまいますが、伺います!

いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆新玉アボのぴりりと柚子胡椒醤油丼
こっくりとしたアボカドを口に入れると柚子胡椒の薫りがふわっ抜けて行き
気がつくとどんぶり一杯ぺろりと平らげてしまう、一杯でガツンと満足感のある一品。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

プリプリ海老とアボカドのカリカリカップカクテル
☆アボカドと白身魚のレモンスプレッド
アボカドの濃厚さとさっぱりとしたレモン醤油風味が止まらない一品です。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

シュウマイの皮をトースターでカリっと焼きカップを作りそこに入れるだけで、とっても簡単。
取りわけづらいサラダなどは皮カップに入れれば5分でピンチョスなおつまみに♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~


春キャベツのツナマヨキムパスタ
ツナマヨにキムチ??って思うでしょ。これがあうんですよ~。

Happy recipe!
☆『わがまま母のポジティブライフ』guttiさんグリルピーマンのとろ~りレモン味噌マリネを!

☆『Luna's diary』Lunaさんくたくた茄子のほんのり梅味を!

☆『七じゃむのたべもの日記』七じゃむちゃんタラと人参のふわふわさつま揚げを!

『千種の、ほんまにうまいもんだけ。』ちぐちぐがグリルピーマンのとろ~りレモン味噌マリネを!
レシピブログのマイクッキングノートにUPしてくれました♪

☆『ぶんこやばんごはん』ぶんこやさんグリルズッキーニの胡麻和えナムルを!
そしてジンジャー薫る万能味噌漬けも♪

☆『831cafe』りーちゃんほんのり柚子胡椒の炒めて茄子田楽を!

☆『ALWAYS LOVE&SMILE』yuiちゃんくたくた茄子のほんのり梅味を!

☆『おいしい関係』はづきさんアレンジ無限!超万能オイル漬けオニオン☆を!

☆『you know me ☆ミ』ゆのみさんアレンジ無限!超万能オイル漬けオニオン☆を!
海老クリームコロッケにも入れたそう→、おいしそうだ~♪

☆『Calista』lalaさんほんのりメープルな和風パン耳プディングを!

☆『KICHI*KITCHEN』フィーユさん5分で完成、超万能バルサオニオンを!

☆『マイキッチン』ちびままちゃん新生姜とお揚げのふわり香り飯を!

☆『リリーの Come rain or Come shine』リリーさんくたくた茄子のほんのり梅味を♪