タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ピーマン嫌いもだまされた食べちゃったこの味噌マリネ。
真っ黒になるまで焼いたピーマンの皮をむいたら驚くほど甘く変身!!
とろ~りとした食感に爽やかなレモン味噌が絡み止まらない一品ですよ。

↓ランキングに参加しています、クリックしていただけると励みになりますラブラブ!↓ 

密かに参加中のにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へが何と1位になっていました♪
みなさま、ありがとうございます♪ビックリです!!

  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『グリルピーマンのとろ~りレモン味噌マリネ』
材料:(小鉢一盛り)
・ピーマン 6個

A
・オリーブ油 小2
・味噌 小2
・レモン汁 大1
・メープルシロップ 大1/2(又は蜂蜜で代用)

作り方;
1.ピーマンを洗いヘタの部分にフォークをさして直火で黒くなるまで焼いていく。
焼き上がったら水をはったボウルにつけ丁寧に皮をむいていく。
2.半分に切り中の種を取り出したら1個を6等分に切りペーパーでよく水気をふきとる。
よく混ぜたAにピーマンを入れざっと混ぜ合わせたらできあがり~。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

とろ~りとしたグリルピーマンに爽やかなレモン味噌が絡んだ絶品マリネができました~♪
一口食べてびっくり!!ホントにピーマン??って思ってしまう程甘くておいしいの。
ピーマン嫌いな子供はもちろん35年間ピーマン嫌いだった友人までだまされて食べちゃいました!
こうやって食べてくれると「勝った!!!」って思っちゃいますね。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さーて、土曜日は書道の後さすけさんとホルモンデートにでかけました♪
ご近所っていいね~。モデル級にスタイル抜群のさすけさんのお嬢さんたちにも初対面。
ちょっと、ものすごく足が長いの!!!!現代人だから??
長女ちゃんはクールなイメージでメイク映えしそうなスレンダー。スラーっとしてすでに170cm超え!
次女ちゃんはクリスタルケイっぽいエキゾチックな可愛さ。しかも小5でこの完成度は一体・・・

そしてホルモンスタート~♪
シロが最高なの。もうねぷりっとして止まらない。
白ご飯がないのは残念だけど、次回は持参しちゃうか!!(飲みながらご飯もほしい人!)
ここでババーンと写真を載せたいんですけどね、持参したカメラは電池切れ。
携帯でとったのはぼけぼけで何かわからず・・・うわわ。残念だ。
実はこのお店、さすけさんと旦那様が結婚前に初デートで来たそう。おぉ~、そんなエピソードが。
その時からいるここのマスター(って呼んでいいのかどうか、笑)、めちゃくちゃいい感じの方なの。
とにかくトークショーに聞き入っちゃったわ。

忘れちゃいけないのでさすけさんにいただいた巨大ズッキーニと自家製アンチョビ~♪
何を作ろうかな^^わくわくしちゃう。さすけさん、また行きましょうね☆

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

そういえばグリルズッキーニの胡麻和えナムル、ものすごく人気です!!
私も何度作った事か♪ありがとうございまーーーーーーーーす。
さー、今日も朝から鬼のようなお仕事。がんばるぞ~!!



コメントのお返事がものすごく遅れてしまってすみません。
スローペースになってしまいますが、伺います!

いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆カジキと新玉葱のこっくり味噌じゃが
しっかりとしたカジキは唐揚げや照り焼きもおいしいですが、今日はこっくり味噌味で。
隠し味にオイスターソースをプラスして、出汁なしでもコク旨!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆香ばし味噌の新たまとろろのふんわり焼き
外はカリッと中はふんわりとした中に、新玉葱がちょっとくったりとして甘くておいしい。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆巣ごもり肉味噌サラダ素麺
ピリ辛肉味噌がたっぷりのせたキャベツたっぷりサラダ素麺ですよ~。夏にぴったり。
一口ずつくるりと巻いた素麺なので、サラダ感覚でもりもりと食べれちゃう。

Happy recipe!
☆『リリーの Come rain or Come shine』リリーさんグリルズッキーニの胡麻和えナムルを♪

☆『猪突猛進昼寝豚』さすけさんグリルズッキーニの胡麻和えナムルを♪
そしてジンジャー薫る万能味噌漬け!も♪>記事

☆『ポテトと歩こう!』ぐっちさんクリチ豆腐のふんわりカプレーゼを♪

☆『魔女の色気より…食い気(^_-)-☆』華咲ぶらんかさん和えるだけ!こっくり黒豆クリチ☆を♪
そしてくたくた茄子のほんのり梅味グリルズッキーニの胡麻和えナムルも♪>記事

☆『今夜はなに飲む?なに食べる?』vin_rougeさんサーモンのパリパリエスニックを♪

☆『ダメダメおかんのダメダメご飯』おかんちゃんグリルズッキーニの胡麻和えナムルを♪

☆『わがまま母のポジティブライフ』guttiさんあの味!大人のピリ辛もやしナムルを♪

☆『ハッピーでいず』yumiちゃんジンジャー薫る万能味噌漬け!を♪

『★new★ Go Go Happy Day』asacopちゃん香り茸のチキンロール マスタードソースでを♪

☆『zarashi blues』そう。さんアレンジ無限!超万能オイル漬けオニオン☆を♪