タラゴンの挿し木-バルサオニオン02
レンジでできちゃう簡単でおいしいオニオンです。
バルサときたら、ハイ。またバルサミコ酢☆
まだ買うのを迷っている方、これを機にぜひぜひにひひ
5分で完成、超万能バルサオニオン!

本日にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ は10位、にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へは10位でした!
にほんブログ村 料理ブログへに参加しています。
   ↑↑ポチッと応援お願いします↑↑

材料:
・大きめの玉葱 1個

A
・バルサミコ酢 大1
・醤油 大1
・グレープシードオイル 大1(又はサラダ油で)

作り方:
1.玉葱を薄くスライスしたら大きめの耐熱ボウルなどにいれ
Aをまわしかけてラップをふわっとかけて700wで3分加熱する。
2.レンジから取り出し冷めるまでラップをぴたっとしめて冷ます。
できあがりで~す。

   タラゴンの挿し木-バルサオニオン01
冷ましている間に玉葱の甘みがでてマイルドになります。
シャキシャキとしてバルサミコ酢の酸味も柔らかなので
苦手な方でも食べれちゃいましたよ~。

豆腐のステーキにかけてよし、サラダのドレッシングにもよし。
ソテーした魚や肉にもばっちり合いますラブラブ!

   タラゴンの挿し木
今日はサーモンのソテーに乗せてどんぶりにしてみました。
美味し過ぎる!!!焦がしガーリックもかけてベストマッチキラキラ
このレシピも後日アップしますね。

冷蔵庫で冷やせば、鯛やスズキなどの白身系のお刺身に乗せて
魚介のサラダなどにもいいですね。
冷や奴にも・・・あ~、もう止まりません。妄想が!

5分もかかりませんでしたね。まな板と包丁を洗ったら・・・
後は歌でも歌っててくださ~い音譜
朝からテンション高めで・・・今から書道教室に行ってきま~す。

明日は14日に1歳になる次郎の早めのバースデーパーティー、
早いなぁ。もう1歳なのね。大きくなりました・・・って
舌と目の肥えた義ママや両親をおもてなしせねばなりません!!
メニュー何にしたらいいの~??ってまだ悩んでますDASH!

玉葱が主役のレシピならこちらキラキラ
   タラゴンの挿し木
☆きつねとオクラのポン酢南蛮
玉葱の甘みとお揚げのカリカリ感におくらのとろみが最高!!

   タラゴンの挿し木
☆シャキシャキ牛蒡と玉葱のクミンマリネ
食感も薫りも楽しめるさっぱりマリネサラダです。



AD

コメント(13)