移転前に初訪問☆赤羽#FUJI BAGEL | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



2023年1件目のパン屋さんパン

赤羽🌟FUJI BAGEL

訪問したのは昨年末笑

例年同様 昨年中にUPできなかったパン屋さんは

2023年にカウントしていきます🤭汗

昨年11月から通い出した

ブロ友 あいさん のサロンがある

北区赤羽❤️

今まで赤羽に行く機会がなく

はじめての街✨

サロンへ通いつつ

赤羽の美味しいものを開拓したいグーハッ

と 思っていた時

偶然にも

パンラボの池田さんのInstagram

FUJI BAGEL を

紹介されているではありませんかラブ

※画像はお借りしました

早速

赤羽在住の あいさん にお尋ねすると

美味しい

けど 行列が凄いとのことでして

並んでまではちょっと…ねねーあせる

と躊躇しましたが汗

なんと‼️
FUJI BAGELさん
12月17日を最後に
赤羽営業は終了💧

渋谷区幡ヶ谷に移転とのことキラキラ

幡ヶ谷に
OPENしてから買いに行くのもいいけどあせる

赤羽のオーブンで焼いたベーグルは
今しか食べれない泣

意を決して
最終日前日に行ってきました走る人DASH!


並ぶのは覚悟してたけどねー

想像以上の大行列もやもや

ここまで来たからには

寒空の下並びましたよ笑い泣き

あとは

ベーグルが売れきれないことを

祈るのみ💦

物凄い行列でしたが

ワタクシの後ろには5組ぐらいしか

並ばれてなく

ほぼ最後のお客さんだったけど

残り10組待ちぐらいになった時

店主さんが出てきて


ベーグルの種類に偏りはありますが

今 並んでいる皆さんまでは

ありますので

寒い中 申し訳ありませんが

もう少々お待ちくださいませ


と アナウンスが入り

ホッとひと安心笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お1組5点まで(各種1個まで)


既に

選択肢はありませんでしたが泣

幸運にも

ギリギリ5種類購入拍手拍手拍手

嬉しいことに

"paypay北区" 期間中で

30%付与笑

種類によっては

最後の1個もあったので

正直 何を購入したか覚えてなくアセアセ


まぁでも

634ベーグルみたいに

商品の裏に品名が入った

シールが貼ってあるよね??


と思いながら

帰宅して確認すると

何もなしガーン


自分で買っておきながら

まさかの

ロシアンルーレット状態笑い


このベーグルの正体は笑

見た目と香り

そして解体しつつ

探りながらいただきましたウシシ

見た目は プレーン ですが

サイドの黒??

なぜか

苦手なシナモンの香りが漂う??

シナモン って

書かれたベーグルはなかったのに

なぜ??と思った瞬間


そういえばガーン


"きなもん" という

不思議な名前のベーグルがあったことを

思い出したぼけー


これだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

北海道産きな粉 と 有機シナモン を

巻き込んだ きなもん笑

やっちまった感いっぱいで

恐る恐る食べてみると

へっ?? これイケる❤️

シナモンではなく

"きなもん" だからなのか??

シナモン嫌いなワタクシでも

これは "あり" ですラブラブ

美味しくいただきましたラブ


続いて

これは見るからにチョコレート🍫

チョコレートを巻き込んだ

"塩チョコレート"

チョコレートもこだわったものを

使われているのかな??

甘さ控えめ✨

塩味がチョコレートの美味しさを引き立て

これも美味しいほっこり


そして

中央に桜とミルクが見えるベーグル音譜

ということで

"桜ミルク🌸"

旬を先取??

12月に桜ベーグルだなんて

ちょっと珍しいかも笑

桜の塩漬けが

アクセントになったベーグルは

練乳ミルクは少なめなものの

ほっこりとする優しい甘みで

カラダに染み入る美味しさ恋の矢


翌朝は晴れ

プレーンベーグル

いただきましたコーヒー

ベーグル

コーヒーの組み合わせは最高気づき

生地だけを楽しみたくて

"そのまま" いただきましたラブラブ

FUJI BAGELさんのベーグルは

ひきはあるものの

ムギュッと感は抑えめキラキラ


小さなお子さまや

お年を召した方にも親しまれそうな

地域に密着したベーグルでしたほっこり


最後のひとつ

全粒生地のベーグル

冷凍ストックへ笑


個人的には

ムギュムギュと

みっちりタイプが好みなので長音記号1

赤羽から

幡ヶ谷へ移転した際

新しいオーブンで

どう焼き上がるかが楽しみアップアップアップ


幡ヶ谷といえば

粉物好きにはたまらない

634ベーグル に サンデーベイク音譜


そして

少し歩けば

カタネベーカリー や マンマーノ がある

代々木上原キラキラ


はたまた

足を伸ばせば

笹塚 オパン 

パン好きにはたまらない激戦区❤️


場所が変われば客層も変わるキラキラ


OPEN日は未定ですがあせる

"新生FUJ IBAGEL"

赤羽の味を頭に入れつつ

張り切って訪問したいと思いますバイバイ



ご馳走さまでした照れ