幡ヶ谷☆念願の "萌え断サンド" | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ


備忘録として…
 "親知らず" 抜歯後
痛みは落ちつき
薬は飲まなくても大丈夫かも星

でも
相変わらず顔は腫れてますショボーン

マスクすればOKなんだけどねくるくる


さてさて
 "親知らず" 休暇3日目晴れ

せっかくの平日休みニヤリニヒヒ

しかも
今日は水曜日🌟

これはチャンス到来😆
新宿からバスに乗車🚌
向かった先は
水曜日と日曜日のみ
営業のベーグル屋さん🥯

幡ヶ谷の住宅街にある
自宅を一部改装された
小さなベーグル屋さんキラキラ
お店に到着したのは開店5分前時計

先客さんは10名位かな
並ばれていたので
最後尾に並びましたウインク

もちろん
お目当てはこれこれおいで
限定の "アレンジ ベーグル"

この感じだと
今日は余裕で買えるねラブラブ

と、待つこと10分時計

店内に入ると…
アレンジベーグルは
ラスト4個😱😱😱
ひぇ〜〜〜あせる
危機一髪😰
ギリギリで購入できましたギザギザ

もうね炎天下の中
並んで買えないのは
ショックがデカいもんねもやもや

帰りはルンルンで真っ直ぐ帰宅〜音譜

本音は…
幡ヶ谷では寄り道したいお店がいっぱい笑い泣き

新宿行きのバス停前には
昨年11月に移転されて営業の
お気に入りの焼菓子屋さん
 " サンデーベイクショップ "
はたまた
幡ヶ谷駅方面に歩けば
これまた
お気に入りのパン屋さん オパン


そして
幡ヶ谷駅近くには
美味しいコーヒーとスイーツがいただける
素敵すぎるカフェDear All


幡ヶ谷…私にとって聖地ですキラキラ

ただね…
家から5kmの場所ですが
公共交通機関利用だと
45分かかるのがネックガーン

自転車で行くのが1番だけど
この暑さじゃ無理〜笑い泣き


そして
本日の戦利品キラキラ

まずは
星北海道産小麦粉ベーグル
上段右回りで
☆プレーン
☆ベリーベリー
☆ローズマリー レモン くるみ
☆カシューナッツ ブラックペッパー
 チーズメルト
☆和トマト
 (ドライトマト 青じそ ごま オレガノ)

続いて…
星北海道産全粒粉100%使用ベーグル
上段右から右回りで
☆プレーン
☆いちぢく
☆木の実
☆ノア レザン

そして
お目当てのこちら…
星アレンジ ベーグル
☆白あん クリームチーズサンド
全粒粉100%使用ベーグル
二色のぶどう🍇
帰宅後
冷蔵庫で冷やして
その間にコーヒーを淹れて
ランチでいただきましたコーヒー
ぶどうは断面だけではなく
中にもサンドウインク

そして
千切ってみると…
白あん と クリームチーズ の
コラボレーションラブ

クリームチーズの塩気が
白あんの甘さを引き立て
う〜ん
絶妙な美味しさ拍手

そこに
ぶどうのみずみずしさも加わり
この季節にピッタリな
爽やかなベーグルサンドナイフとフォーク

でも
フィリングは主張しすぎず
あくまでも主役はベーグルウインク

噛めば噛むほど粉の旨味を感じ
水分多めな
 "むっちり" とした生地ハート
ランチというより…スイーツタイムだねてへぺろ

苦味のあるコーヒーにピッタリな
ベーグルサンド合格

並んだ甲斐があって
と〜っても
美味しかったですチュー



水曜日と日曜日のみ営業の
 "634ベーグル"

難易度高めですが…
通信販売もしてます長音記号2


ご馳走さまでした照れ