スイーツ始めはお初の "es koyama" | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



2023スイーツ始め❤️

es koyama

こちらは頂き物ですプレゼント


エスコヤマの小山シェフといえば

仲良しシェフ5人組

メンバーのおひとりラブラブ

※画像はお借りしました

お初のエスコヤマ✨


小山シェフ以外のシェフが作る

スイーツはいただいたことがあるので

念願のエスコヤマに大興奮笑

もうねおいで

お箱がイチイチお洒落💕


しかも

好きな色でもある

黄色と黒❤️

まるで阪神タイガース!?

関西色強めな色合いがたまらないラブ

お箱の中は

小山チーズ と 焼菓子各種飛び出すハート

まずは

小山チーズからいただきすウシシ

手に取った瞬間

繊細さがわかるくらい

ふわふわな小山チーズキラキラ

やわらかすぎて

トップの焼き目が剥がれちゃいました笑い泣き

極上のミルキーさと軽やかな酸味

濃厚なコクを持つスフレ生地キラキラ

正直 このタイプ のチーズケーキって

ごめんなさいお願い

そこまで期待はしてなかったけどあせる

口の中でシュワッと消え

同時に

ふんわりとした優しい味わいで

美味しいこと❤️


どうやら

小山というが付いたお菓子は

基本である "プレーン" の存在が

非常に重要なんだとか長音記号2


年中愛され続ける

プレーンである為

飽きがこない洗練された記憶に残る味わいを

宿らせているそうですキラキラ


なるほど気づき


基本のプレーンをしっかり味わいつつ

季節限定のお菓子を

食べ比べしたくなりましたラブ


また

焼菓子はいい意味で主張しすぎず

ふんわりと穏やかな味わいラブラブ

ついつい

美味しくて手が伸びちゃう笑

極力 お取り寄せスイーツは

手を出さないようにしてるけど

ほらだっておいで一度購入すると

あれもこれも食べたくなるから我慢ですよ😂

"この続き" が食べてみたい笑

今年も

大満足なスイーツ始めに拍手拍手拍手拍手


因みに

2022のスイーツ始めは

たけちゃまのチーズケーキ笑


2023も

色々なスイーツを楽しみたいと思います音譜



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}