元旦は世界的ショコラティエのプリン専門店へ♡代々木八幡 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



新年最初のカフェ活コーヒー

元旦って

どこもお休みなイメージ泣

でしたが

このエリア

人気のケーキ屋さん

気になるカフェも営業していて

ビックリガーンガーンガーン

記念すべき

2023最初のお店駅前にある

憧れの聖地へラブ

代々木八幡

Pudding Cafe 448

こちらは

ショコラティエの巨匠

テオブロマ土屋シェフが手掛ける
プリン専門店プリン

代々木八幡といえば

代々木八幡宮はもちろん

少し歩けば

明治神宮があるので

初詣帰りのお客さんで

満席だったらどうしようあせる

とドキドキでしたがねー

ラストオーダーギリギリに入店だったせいか

すんなり席を確保OK

ここまで来て

入れなかったらどうしよう〜あせる

と内心ヒヤヒヤだったので

ホッとひと安心笑

番号札??というか

可愛らしい番号そのものを渡され

待つこと数分時計


お待ちかねのカフェタイムほっこり

クレーム ブリュレ & コーヒー

本当は プリンシュークリーム 狙いでしたが

残念ながら完売ショック

まぁね

訪問が遅かったから仕方ないよねあせる

なので

今回はイートイン限定

クリーム ブリュレ

いただきました気づき

最初ね

スプーンですくった時

底薄っ‼︎って思ったのガーン

でもね

すぐに訂正💧そして反省お願いごめんなさい

確かに

厚さは1cmにも満たない

クレーム ブリュレですがあせる

すぐにわかりましたよ真顔キッパリ

見てくださいおいで

超高級で知られている

マダガスカル産🇲🇬バニラ

贅沢に使用❤️


マダガスカルといえば

テオブロマのチョコレート🍫にも

マダガスカル産カカオを

使用したチョコレートがあるので

良質なバニラが手に入るのかなほっこり


また

クレーム ブリュレ といえば

表面の

パリパリカリカリな食感💕


パリパリカリカリを

沢山味わっていただけるよう

あえて

表面が広くて平べったい器を

使用されているそうです音譜


香りといい

食感といい

なめらかさといい

全てが計算されて作られているだけあって

至高のクレーム ブリュレ✨

また

プリンに合うよう

濃いめの珈琲が美味しいこと飛び出すハート


シュークリームプリン目当てでしたが

結果的には

またとないクレーム ブリュレがいただけて

新年から大当たり🎯


そして

本日はなんと!!

振る舞いお汁粉

いただいちゃいました拍手拍手拍手

北海道産の小豆を使用したお汁粉は

食べた瞬間

丁寧に作られているのがわかる

優しい甘さで思わずほっこりラブラブ

しかも

白玉入りで嬉しくなりましたウシシ

店名の

プリンカフェ448

の "448" は

よよぎはちまんを意味してます気づき


テオブロマ

チョコレートクッキー

"奥渋チョコレート ハチ" 


そして


"プリンカフェ448" 


どちらも

土屋シェフのホームグラウンドを

PRするネーミングに

地域への愛を感じますねラブラブ



ご馳走さまでした照れ