スイーツ巡礼♡憧れの聖地 テオブロマ渋谷本店 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



少し前ですが長音記号1


私用でちょっとしたお気持ち程度の

プチギフトが必要になり

どこにしようか迷った結果🤔


そうだ‼️

あのお店へ行こう走る人音譜

新宿から小田急線に乗車気づき

午前中の各駅停車はガラ空きです笑

代々木八幡駅下車音譜


向かった先は
憧れの聖地✨

代々木公園

ミュゼ ドゥ ショコラ

テオブロマ 渋谷本店

ミスターカカオ

土屋シェフのお店ラブ

神楽坂 ジェラテリア テオブロマ 

行ったことがありますが

渋谷本店は初めての初めてお願いウルウル

日本を代表する ショコラティエキラキラ

国内外の

コンクールで受賞歴がある実力者まじかるクラウン

テオブロマとえば

樋口公実子さんのイラストが入った

可愛らしいパッケージ❤️

ただの自己満足ですがおいで

今年2月に

憧れの つっちー先生 とお会いでき

何年か前には

樋口さんにもお会いしたことがあるので

感慨深いものがありますキラキラ

樋口さんと

浅草 パーラーゴトー のマスターとの

スリーショット笑

樋口さんもゴトーのマスターも

身体の線が細いのに

よりによって自分は厚手のコート着用で

思いっきり肉団子🤣涙

大好きなつっちー先生のチョコレートと

可愛らしい樋口さんのイラストが描かれた

テオブロマ❤️

この日は

つっちー先生のお姿がなく

またしても残念泣

と思ったら

なんと外を見たら土屋シェフ発見ポーンポーンポーン

スタッフの方と話し込まれていて

こちらもお会計の最中だったし

帰り際にお声掛けして

つっちー招福シール

お願いしようと思ったら

残念ながら

タッチの差で事務所に

戻られてしまいました無気力ガーン

またしても残念賞笑い泣き

でも

日本にチョコレート文化と

ショコラティエという職業を広めた

立役者でもある土屋シェフの姿を

間近で拝見できたことだけでも感動キラキラ

そして

今回プチギフトに選んだのはこちら音譜

奥渋チョコレート ハチ

テオブロマ本店近くにゆかりある

忠犬ハチ公へのオマージュから生まれた

大人のビタークッキー✨

デザイン性の高いパッケージは

見た瞬間 可愛い飛び出すハート となるし

家や職場に置いてあるだけで

気分上がるよね❤️

もちろん

イラストのデザインは樋口公実子さんラブラブ

お箱はもちろん 個包装も ハチチュー

チョコレートコーティングの ハチ は

チョコレート好きにも

ワンちゃん好きにも

誰が貰っても喜ばれること

間違いなし❤️

見た目の可愛いさとは裏腹に

ビターチョコ全開なクッキーは

サクサク濃厚で

後を引く美味しさ✨


奥渋 に ハチ公 と

東京を代表するワードが入った上に

味覚の魔術師 土屋シェフ のテオブロマキラキラ

これ絶対

東京土産にお薦めです💕



もちろん

今回お渡しした皆さんに大好評拍手拍手拍手


お値段もお手頃でお薦めです笑


ご馳走さまでした照れ