浅草☆2019年のパフェ納め | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんは


先日
今年のパフェ納めしてきました〜ラブラブ

浅草 星フルーツパーラーゴトー
この日も外の列に並んでいると
店内の奥のキッチンから
マスターが
両手で大きく手を振ってくれました照れ
あっ…気付かれちゃったあせる
と、思いつつ
嬉しいお出迎えに思わず笑みが音譜
2019年ラストパフェは
星9種の果実の冬色パフェ
ラフランス
2種のりんご (ふじ シナノゴールド)
2種の柿 (庄内柿 次郎柿)
ざくろ
いちご
俊果みかん
紅まどんな
以上
初冬の9種果実が盛られたパフェキラキラ
日頃食べ慣れている
りんごと柿は
瑞々しくて甘くて
ダイレクトに違いがわかるから
毎回、感動レベルですラブ

そして
お連れさま その1は…
星愛媛産の紅まどんなのパフェ
お連れさま その2は…
2種の洋梨のパフェ
 (山形産ラフランス+新潟産ルレクチェ)
フルーツはもちろん
自家製アイス
コンフィチュールやソースも
と〜っても美味しく
今年もパフェ納めできましたニコニコ

ゴトーさんの店内には
パフェの絵画が飾られてますキラキラ
↑こちらは マンゴーのパフェ
全て
画家 樋上公実子さんの作品
うふふラブラブ
サイン入りの
ポストカードブック持ってますウシシ

この日は
ひときわオーラいっぱいの女性を発見キョロキョロ

ちらっと見ると
え〜〜〜っ‼︎
樋上公美子さん⁉︎

マスターから
嬉しい差し入れをいただいた時に
こそっと伺うと
やっぱりご本人でしたドキドキ

興奮のあまり
差し入れフルーツをパチリするのを
忘れてしまったけどあせる
記念の1枚
パチリさせていただきましたカメラ
画家 樋上公実子さん
パーラーゴトーのマスター

家に帰って
ポストカードブックを
読み返すと…
大好きな "テオブロマ" の
キャビアチョコレートの
缶のパッケージって
樋上公実子さんの作品でビックリびっくり
チョコレートも美味しいけど
むしろ
この入れ物が欲しくて買ったのラブラブ

既に中身はないけどあせる
可愛い缶は大事にとってあります照れ

あ〜
もっと知識入れておけば
会話が弾んだのに残念笑い泣き


マスター
今年も沢山ありがとうございました音譜
パフェ始めは
 "せとかのパフェ" 狙いで伺いますラブラブ


ご馳走さまでした照れ