再び感動‼︎ ☆神楽坂 ジェラテリア テオブロマ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



先月ですがあせる


西武池袋本店で開催されていた

チョコレートイベント🍫


とっても美味しかった

テオブロマの生チョコレートにテリーヌキラキラ


そして

憧れの土屋シェフにお会いして

興奮冷めやらず

数日後

再び余韻に浸りたくて

行ってきました走る人音譜

 神楽坂

ジェラテリア テオブロマ

聖地訪問飛び出すハート

土屋シェフは

基本的に奥渋谷のお店にいるので

神楽坂店は

立ち寄ることがあっても

滞在時間は短いとのこと汗

奥渋かぁ…あせる

う〜ん

新宿区民としては

同じ区内にある 神楽坂店 を推したい笑

店内に入った瞬間

ミスターカカオの世界観

思わずウルウルお願い

この日の目的はもちろん

テオブロマでカフェタイムコーヒー

やっぱり

ジェラテリア に来たからには

ジェラートは食べたいチュー

ケーキも魅力的ラブラブ

メニューをチェックすると

ケーキセットにプラス220円で

お好きなジェラート1種類が選べる

セットを発見キョロキョロチラッ

はい 決まり❤️

コーヒー

飲み物はスイーツに合わせて

ストレートのコーヒーコーヒー

カップの内側には

THEOBROMA のロゴ発見キラキラ

しかもねおいで

飲み物をオーダーすると

もれなく

チョコレートが付いてきます飛び出すハート

そしてケーキは

一番人気の濃厚なチョコレートケーキ気づき

サンフォアキンドス

生地に粉は一切使わず

卵とチョコレートだけで作られている

土屋シェフの代表作キラキラ

見た目は至ってシンプルなケーキですが

口に入れると

フワッと広がる濃厚なチョコレートキラキラ

とても滑らかで

いつのまにか溶けて消えていく⁇

凄い‼️ 凄すぎる‼️

粉不使用だからこその不思議な感覚ラブ

濃厚なチョコレートにも関わらず

後味があっさり気づき

大概は口の中が甘くて

飲みものが欲しくなるけど

これは違うお願い

最初は甘さが広がり

後味はほのかな柑橘の酸味が残り

これには感動✨

自分ランキング

チョコレートケーキ部門

断トツ1位です❤️


そして ジェラートにやり

ピスターシュ

キンキンに冷えた

アイスクリームカップ皿で提供は

嬉しいね拍手


上品な香りと

コクのある濃厚な味わいが

口いっぱいに広がる

ピスタチオのジェラートキラキラ

お連れさまが選んだ

季節限定ジェラートも美味しそうキョロキョロチラッ

ジャンドゥジャ

ミルクチョコレートと

ヘーゼルナッツのジェラートキラキラ

チョコレートケーキ同様

こんなに舌触りが滑らかなジェラートは

初めてお願い



もうね

日本を代表する

ショコラティエ 土屋シェフ が作る

スイーツは感動そのものお願い


味覚の魔術師と呼ばれているだけあって

美味しい‼️の一言では

語りきれない美味しさキラキラ


神楽坂訪問の際に立ち寄りたいお店が

またひとつ増えました照れ

タイミングよく貸切だった店内は

帰る頃になると

次々とお客さんが来店で

あっという間に満席満


帰り際に

先日 土屋シェフからいただいた

つっちー招福シール

店員さんにお見せすると

衝撃的な事実発覚滝汗


なんと‼️

土屋シェフ

前日に神楽坂店訪問チーン
ニアミス…残念💧

帰宅後
勢い余ってDASH!
土屋シェフのInstagramに
初コメントメモ

そして翌日
いつものように6時30分に起床し
何気にチラッと見たInstagramギザギザ

な、な、なんと‼️
土屋シェフから
コメントの返信ではなく
直々にメッセージが届いて
もうビックリポーンポーンポーン

一瞬で目が覚めたキラキラ

有難いことに
池袋でお会いした時のことを
覚えててくださり
土屋シェフの丁寧な文章に
朝からスーパーハイテンションアップアップアップ

ありがとうございます😊


しかもね

ワタクシのInstagramの

フォロワーにもなっていただき

ビックリガーンいいのかな⁇


というのも

Instagramは閲覧用に作った垢💧


とっても嬉しい❤️

反面

恐縮です🙇‍♀️



やっぱり⁇

これって…🤔


招福シール効果かな音譜音譜音譜

次こそは

念願叶いますようにキラキラ笑笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}