日本人TOPショコラティエの生チョコトリュフ♡テオブロマ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



食べるのを

と〜っても楽しみにしていた

チョコレート🍫

​ミュゼ ドゥ ショコラ

テオブロマ

今までは

チョコレートって

全く興味がなく

チョコレートを買うぐらいなら

"断然ケーキ" と思ってましたがうーん


ある日の

"たけちゃま" こと

シェ シバタ 

柴田シェフのインスタライブ


都内某百貨店の

ショコライベントは

外国人パティシエをリスペクトしすぎメラメラ

日本人にも

素晴らしいパティシエがいるのに

クローズアップしないのはおかしいメラメラメラメラメラメラ


と ヒートアップする たけちゃまガーン


確かに

言われてみればそうかもアセアセ


フランス産 ベルギー産 と聞くと

それだけで美味しいイメージがあるし

デパ地下で

チョコレートスイーツを購入する時は

率先して

有名海外ブランドを選んでましたぼけー反省💧


このことをきっかけに

日本人パティシエが作る

チョコレートに興味が湧いてしまい

チョコ熱急上昇アップアップアップ


そして

バレンタイン当日は

なんと‼️

憧れの辻口シェフが

夕方から

渋谷ヒカリエの店頭に

いらっしゃるという情報が〜ラブ


辻口シェフといえば

モンサンクレールのクリスマスケーキ🎂


好き過ぎて

7年連続購入はもちろん

2日連続

クリスマスケーキ

購入したこともあるぐらい

自分にとって特別な存在キラキラ


辻口シェフにお会いできるなんて

絶好のチャンスお願い


でも今回はごめんなさい泣


渋谷ではなく

池袋へダッシュ走る人DASH!


日本を代表するショコラティエ

テオブロマの土屋シェフ

池袋西武にいらっしゃると聞きつけ

追っかけしてきました笑


お持ち帰りしたのは…

​生チョコトリュフ

土屋シェフの直筆サイン入り飛び出すハート

高級感溢れるお箱に

ピンクのリボンが可愛い

生チョコトリュフは

バレンタイン限定商品ではないので

いつでも買えますおいで

今までテオブロマって

キャビアチョコ と ロールケーキ

ぐらいしか食べたことがないので

本格ショコラに超ドキドキラブラブ

今回は贅沢に9個入り✨

本当は6個入りを狙ってましたが残念ながら完売汗

せっかくだし奮発しちゃいましたウシシ

今更ですがあせる

自分チョコへハマる気持ちに

大きく共感❤️


この一粒 贅沢でハマる❤️
それはそれは
美味しいのひと言ではいい表せないほど
とてもなめらかで口溶けのよさが
たまらない 生チョコトリュフキラキラ

口の中に入れた瞬間
ビターチョコレートが口に広がり
そして
キャラメル風味の生チョコが
とろけていく幸福感ラブラブ

カカオの香りといい
奥深い味わいで
とっても美味しかったです✨

そしてお持ち帰りした

"もうひとつ" はまた次回バイバイ



ご馳走さまでした照れ