心もからだも温まる 伊勢うどん☆高田馬場 いせ万 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



ご近所エリアの

"高田馬場" といえば

駅周辺から

早稲田方面にかけては

"ラーメン激戦区" と知られて

有名店はもちろん

オリジナリティー溢れた

ラーメン屋さんがいっぱいラーメン


圧倒的に

ラーメン屋さんが多いですが

美味しいうどん屋さん

侮れない高田馬場ウインク


福岡に本店を構える

大地のうどん

本場の香川 讃岐うどんが味わえる

讃岐うどん 蔵之介

福岡県 香川県 と制覇してきましたが

今回は

こちらへ行ってきました走る人音譜

高田馬場🌟いせ万

狙うは

三重県 伊勢名物 伊勢うどん割り箸

場所は

早稲田通りの裏道にあるビルの2階キラキラ

近くにある

人気ラーメン店 渡なべ へ行く際

この道を通るけど

今まで全く気が付かず泣

気付かなかった理由としては

お店が2階にあること汗

また

営業は平日

11時30分〜14時

さすがに

平日のこの時間帯に

この道を通ったことはないです泣

先日

ようやくタイミングがあって

念願の初訪問✨

こじんまりとした店内はカウンター席のみ気づき

カウンター席は

厨房前と窓際の二箇所にあり

メニュー表示は

厨房前の壁に貼られてあるだけで

窓側のカウンターからだと

メニューが見えづらい汗


とりあえず初めてだし

見える範囲で気になった

おうどん をオーダーしましたウシシ

​いかさつま おうどん

(おじや付き)

透き通る関西風 お出汁 のおうどんって

何でこんなに

テンション上がるんだろうアップアップアップ

いかのさつまあげ は三重県産音譜

野菜が彩る おうどんキラキラ

関東のうどんといえば

野菜は長ネギぐらいしか入ってないからあせる

何だかとっても新鮮お願い

お出汁は

昆布や煮干しなどの旨味たっぷりで

優しい味わい❤️

うどんは

むっちり もっちりラブ

お出汁が染み込んだ野菜は

ほっこりな美味しさラブラブ

いかさつま も美味しいチュー

身体に染み入りますね✨

うどんを食べたあとは おじやタイムウインク

ごはんをお出汁に入れたら完成笑

もう美味しいに決まってる💕

からだも心も温まる美味しさに大満足💯

食べ終えると満席だった店内は

気が付けば自分だけあせる

この時初めて

店内に貼られたメニューをチェック笑


すると店主さんが出てきてギザギザ


ここはね

三重の伊勢名物の真っ黒なうどんを

提供しているけど

ランチは

伊勢うどん だけだと

働き盛りのサラリーマンには

満たされないから

伊勢うどん をアレンジして

提供しているんだよ気づき


と 貴重なお店のルーツについて

教えていただきました拍手


いせ万に来ていたお客さんは

ほとんどが常連さん

多分 どう見ても自分は

新参者で浮いていたからだと思うけど長音記号1

優しい店主さんに感激お願い

と いうのも

近くにある讃岐うどん屋さんは

店内の空気がどんよりで

お客のこちらが気を遣ってしまうぐらい無愛想あせる

身も心も冷え冷えだったせいもありガーン

うどん屋さんに対するトラウマで

終始緊張しながらいただきました😅汗

でもいせ万の店主さんのおかげでトラウマ克服笑


また

お店の看板娘 ならぬ

"看板お母さん" のお人柄の良さに

ほっこり癒されましたラブラブ



おうどんは美味しく

身体も心も温まる

おうどん いせ万✨


平日のランチ時のみの営業で

頻繁には通えませんが

またチャンスをみつけて

伺いたいと思いますウインク


因みに

開店〜12時30分ぐらいまでは

近隣のサラリーマンの方達で満席🈵

ほっこりするなら

13時以降が狙い目てす気づき



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}