高田馬場☆優しすぎる飛騨高山ラーメン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今日は冷たい雨な1日ガーン

半袖、短パンな部屋着では寒くて
長袖引っ張り出してきましたあせる


さてさて先日
またまた行ってきました〜走る人
星高田馬場 渡なべ
この日は
"渡なべ" へ行くぞぉ〜〜〜‼︎ 
と、気合いマンマングー

お昼抜きで
15時に仕事を切り上げ
万全のコンディションで参戦ウシシ

お目当てはこれこれおいで
本日の限定ラーメン❤️

早速、食券を購入くるくる
最近
この端っこの席に座る確率高いかもひらめき電球

目の前には "麺" が置いてあるから
太さの違いなどを観察、観察ウシシ笑笑

そして、お待ちかねの限定ラーメンラーメ
🌟飛騨高山中華そば
またまた
器がカッコいい❤️

前回食べた限定ラーメン
また違う "器"

毎回限定ラーメンに合わせた
 "器" を使われているのかなぁキョロキョロチラっ

具材は…
チャーシューラブラブ

お肉は
テンション上がるよねウシシ笑笑

そして…
メンマ

あっ‼︎
普通サイズのメンマ照れ

最近
"渡なべ" の代名詞⁉︎
妖怪一反木綿を彷彿とさせる巨大メンマ
略して、イタモメンマ
食べてないかもあせる

イタモメンマが
ちょっと恋しくなりました〜笑い泣き

と、言いつつ
このサイズの方が
食べやすくて有難いですおいで笑笑

もちろん
トッピングも付けましたよ音譜
ワンタン💕

ワンタン大好きラブ

"飛騨高山中華そば" が目当てというより
むしろ
この "ワンタン" がどうしても食べたくて
日程とお腹を調整しての参戦グラサン

では、いただきま〜す割り箸

まずはスープから…
美しすぎる
琥珀色のスープ

カツオを効かせた和風だしのスープは
優しいお味で思わず "ほっこり" 照れ

朝から空腹だったせいか
身体に染み入りますキラキラ

そして麺
うわぁ〜
久しぶりにこんな "細いちぢれ麺" 

どこか懐かしく
これまたお腹に優しくて
何だか
いつもと違う "渡なべ" に大興奮拍手

ただね
自分は本場の飛騨高山ラーメンを
食べたことがないから
あ〜だ、こ〜だ…言えませんあせる

でも
美味しいのは間違いないですウシシ

お楽しみのワンタンは…
この "トゥルン トゥルン" の食感ラブ

これこれおいで

もう、これまた優しいのラブラブ

ワンタンは "皮だけ" なのかな⁇
って、思ったけど…
1cm四方ぐらいの "餡" が入ってましたキラキラ

ワンタン麺じゃないから
主張しすぎない
このぐらいがいいのかも照れ

そして
飛騨高山中華そばに合わせた
お薦め調味料
お酢と胡椒

お酢は後半に入れるのが
お薦めとのことひらめき電球

なんかお酢も身体に優しいよねラブラブ
後半にお酢なんか入れたら
罪悪感なくスープ
飲み干しちゃうよね〜って
ことで
飲み干しちゃいましたよ笑い泣き笑笑

お腹いっぱい音譜
美味しかった〜合格


4連休明けに
思いがけずの "優しいラーメン"
新たな "渡なべ" の魅力を再発見キラキラ

前回来た日曜日と違って
平日だったこの日は
常連さんがほとんどで
みんな揃って
"飛騨高山中華そば + ワンタン"
オーダーでしたウシシ


そして明日から
"渡なべ" では
飛騨高山中華そば ver.2
がスタートキラキラ

ヤバい…限定マジックにハマりそう〜あせる


ご馳走さまでした照れ