高田馬場☆絶品‼︎噂の限定ラーメン♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


昨日は麺活してきましたラーメン

 "あのラーメン" を求めて
向かった先は高田馬場走る人

高田馬場といえば
都内屈指のラーメン激戦区メラメラ

16時過ぎの早稲田通りは
西日が強すぎて
歩くだけでヘロヘロチーン

なので
一本裏の道を歩くことにしましたひらめき電球

そして
路地裏には美味しいお店ありキョロキョロ
星高田馬場 三歩一

気になりつつも
今日はここじゃないバツレッド

惹かれつつも…そのまま直進走る人

早稲田通りを平行に歩いたつもりが
あれ⁇
何この景色⁇
初めて歩く道に不安を感じながら
とりあえず石段を上がって
早稲田通り方面へ行ってみようあせる
奥の細道の向こうには
まさかの目的地到着ポーン
まさにミラクル🤣
星高田馬場 渡なべ

食べログ  高田馬場ラーメン
人気ランキング(8月1日付)
1位の渡なべキラキラ
因みに2位は "三歩一" 

タイミングよく
誰も並んでな〜い拍手

これはツイてるね😆
早速、食券を購入¥
待ち時間も楽しいカウンター席音譜

いつものことですが
ラーメン作りに目が釘付けラブ

そして
食べたかったのはこれこれおいで
星本日の限定ラーメン
      家系ラーメン🍜
見るからに美味しそう〜チュー
まずはスープをひとくち音譜

美味っ❤️
家系素人なので
偉そうなことは言えませんが
とにかく美味しい〜チューハート
いつもの渡なべの麺より太い麺
スープとの絡み具合は抜群拍手
ニンニク
豆板醤
ニンニクチップは
お好みでどうぞ〜ウシシ

ニンニクチップで味変したら
香ばしさがたまらなく
美味しさ倍増ウシシ
マスク生活中だから
惜しみなくニンニクも投入〜笑笑
そして完食😚

気がつけば
いつもの器と違ってブルーの器だキラキラ

ちょっと気取って
お上品にをいただきましたが…
ライスを頼べばよかったと後悔ガーン

あのスープとライスのハーモニー
絶対美味しいに決まってる笑い泣き

ふと周りを見ると
ほとんどの人が
通常メニューをオーダーで
隣の人の器には
渡なべの象徴のメンマが…キラキラ

最初見た時
あまりの大きさにビックリしたメンマあせる

しかも
これがまた歯に詰まるんです笑い泣き笑笑

でも
渡なべに来たからには
メンマ…食べたかったなぁあせる笑笑


帰りも
奥の細道を利用音譜
西日が眩しかったけど
限定ラーメン食べれて満足、満足音譜
神田川を見てふと我に帰り…
やっぱりライスと食べたかった😭


一か八かだけど
今週も行っちゃおうかなぁ🤔

家系ラーメン
好評につき延長みたいだしラブラブ


ご馳走さまでした照れ