高田馬場☆ラッキーポイントは人気ラーメン店 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


毎日
 "めざましテレビ" を観ながら
出勤準備〜時計

 "めざましじゃんけん" は真剣勝負真顔笑笑

とある日
 "今日の占い COUNT DOWN" 
1位はやぎ座

ラッキーポイントは
 "人気のラーメン屋さん" ラーメ

むむっ…
山羊座代表としては
これはあやかりたいウシシ笑笑
この日は
 "願掛けしたい" ことがあったので
行ってきました〜音譜
高田馬場 星渡なべ
ラーメン激戦区の高田馬場で
1番人気と言っても過言ではない "渡なべ"

久しぶりだから
ちょっとワクワクドキドキ音譜
お店に入ると
1席だけ空いていてラッキーニコニコ

そして
ここから
 "渡なべマジック" がスタートキラキラ

お店の方が
空席の3つ離れた席に座るお客さんから順に
 "少しだけ詰めていただけませんか⁇"
と、お声掛けしてくれて
ゆったりスペースを確保できましたお願い
ワンオペなのに
この行き届いた気配り
これも人気のひとつなのかもねラブラブ
厨房と至近距離のカウンター席は
遠慮なくガン見です〜笑笑

待つこと数分…音譜
星らーめん
このドロっとした濃厚魚介豚骨スープ
う〜ん、これこれドキドキ
ちゃーしゅーはトロトロラブ
そして
 "渡なべ" といえば "巨大メンマ"
今回は
比較的食べやすいサイズでしたがあせる笑笑
幅3cmのメンマはインパクト強すぎ滝汗
しかも
これがまた歯に詰まるんです笑い泣き笑笑
でも今となっては
この "メンマ" があるからこそ
 "渡なべ" ウインク

麺も美味しく最後の一滴まで
美味しくいただきましたラブラブ


食後はこちらでコーヒータイムコーヒー
高田馬場 星カフェオレ東京
自分好みにカスタマイズできる
カフェオレ専門店ウインク
こちらも久々に行ってきました音譜

ご近所のお店って
いつでも行ける安心から
ついつい…あせる



ラーメンもだけど
 "とんかつ" も激戦区な高田馬場ナイフとフォーク

まだ行ったことがない
あの "とんかつ屋さん" で
次回はランチしよ〜っと長音記号2


ご馳走さまでした照れ