気になる"うどん屋さん"に初訪問☆高田馬場 蔵之介 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



週末は

ご近所エリアでランチ割り箸

高田馬場

🌟蔵之介

お店の前は何度も通ってますが

今回初訪問の

うどんTOKYO百名店 の 蔵之介キラキラ

日曜日で混んでるかな⁇

と、思いあせる

ランチピーク時間は避けて伺うと

なんと‼︎

誰も並んでいないびっくり

この時間帯は穴場なのかな⁇

こじんまりとした店内キラキラ

うどんは が好みですチュー

せっかくだし

天ぷらも付けちゃいましょうかねおいで


オーダーしたのは…

讃岐ぶっかけうどん


初めてのお店で

何にしようか迷ったら

メニューの一番最初を選ぶタイプウシシ

麺はつるつるでコシがしっかりあって

抜群の美味しさ❤️

うどんってあまり選択肢にいれませんがあせる

これはちょっとハマる音譜

毎日でも食べたいですチュー


そして天ぷらは…

かしわ天

揚げたて熱々な

かしわ天 は

マヨネーズ付きギザギザ


えっ⁉︎

塩はないの⁇

って思ったけど

これまたハマる美味しさおいで


揚げ物にマヨネーズって

カロリー高すぎませんか⁇

と一瞬思ったけど

"お汁とマヨのコラボ" 

ツボりました💕


噛むとジュワッと溢れる

ジューシーな かしわ天キラキラ


揚げ物最高😊


本当は

半熟卵 ちくわ かしわ が入った

"讃岐天" 狙いでしたが

残念ながらこの日は完売ガーン


だけど

結果オーライ✨


4個も食べれて満足 満足合格



この日は肌寒かったせいもあり
皆さん
'温かいおうどん" を
こぞってオーダーキョロキョロチラッ

むむっ
温かいのも美味しそうだね音譜


余談ですが…

クチコミを見ると
接客評価がイマイチと書かれてましたが
個人的には美味しければ全く問題なし👍

とは言え
店内の空気は重かった🤣

うどんに対する思いを
厳格な態度で表現するのではなく
少しぐらい丸みがあってもいいのかな⁇
と、思いましたあせる


粗相をしないよう
ビビりまくりでしたが
ちょっぴりドMな自分グラサン

次回は 狙いで伺おう〜っとバイバイ笑笑


ご馳走さまでした照れ