カカオ広がる‼︎とろけるテリーヌ♡テオブロマ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



前回の続き気づき

土屋シェフの

ショコラスイーツ

二つ目はこちらチュー

ミュゼ ドゥ ショコラ

テオブロマ

前回同様

土屋シェフの直筆サイン入り飛び出すハート

お箱には可愛らしいカカオマーク音譜

テオブロマの商品は

どの商品もパッケージが素敵キラキラ

このセンス好きですラブ

シールを剥さず

いつまでも眺めていたいですが

意を決してOPEN笑

​テリーヌ ショコラ マダガスカル

こちらのテリーヌは

カカオの産地によって味わいが異なり

土屋シェフが色々な素材を使用し

火の入り方による口溶けも確認しながら

何度も試作をして完成させた逸品キラキラ

今回購入したのは

"マダガスカル" ですが

ネット販売のテリーヌをチェックしたら

 "エクアドル" でしたキョロキョロチラッ

これは食べ比べしたいなぁ音譜

1cm程スライスして

まずはそのままでいただきましたチュー


カカオのほろ苦さがたまらないテリーヌラブラブ

濃厚な味わいにも関わらず

フルティーなカカオの香りが口に広がり

爽やかさもあるせいか

重たさがなく後味すっきりラブ

そして翌日は

電子レンジで 500W30秒程

温めてからいただきましたラブラブ

このテリーヌ

断然温めて食べるべし❤️

中央からじんわりと溶け出し

とろける食感はもうたまりませんお願い

口に入れた瞬間の

香りの広がり方や余韻が全く別物気づき

絶妙な味わいに

思わずため息が✨

また生クリームを添えたのも正解拍手

クリーミーさも加わり

おうちカフェが一気に豪華になりました笑



こちらの賞味期限は2週間程くるくる


この繊細な口溶けを知ってしまったら

やみつきになること間違いなしOK


ちょっとした

手土産にもお薦めです気づき



ご馳走さまでした照れ