美味しさ求めて朝から行列‼︎幡ヶ谷☆Sunday Bake Shop | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



先週末の朝ごはん


久しぶりに行ってきました走る人音譜

幡ヶ谷

🌟Sunday Bake Shop

幡ヶ谷にある

おかし と コーヒー と

アイスクリーム のお店 Sunday Bake Shop

以前は

もう少し 初台 寄りにありましたが

移転してからは初訪問音譜


でも

この近くには

お気に入りのベーグル屋さん

634ベーグルがあるので

お店の前は何度か通ってますウインク

本来は

美味しい朝ごはん を求めて

あさんぽ がてら

開店ダッシュ狙いで

家から歩いて行く予定が

二度寝をしてしまい滝汗


結局

公共交通機関を利用ギザギザ


開店には間に合わなかったけど

それでも

8時前には到着💪

幡ヶ谷の朝は早いみたいで⁉︎

次から次へとひっきりなしで

お持ち帰りのお客さんがご来店晴れ


しかも皆さん

なかなかの買いっぷりキョロキョロチラっ

購入の際は

ワンちゃんと一緒でもOKみたいで

"可愛いお客さん🐕"  も

次から次へとご来店音譜


朝から ほっこり 癒されましたラブラブ


イートインスペースは

カウンター席も含めて8席キラキラ

さすがにこの時間帯は空いているみたいほっこり

今回はカウンター席を利用しました音譜

フィルターコーヒー

(ブラジル産)

コーヒー豆は

福岡県 COFFEE COUNTY の豆を使用キラキラ


軽やかでゆったり飲めて

どんなお菓子にも合うコーヒーとのことコーヒー


バニラチーズケーキ

バニラチーズケーキは

2種のチーズクリームとサワークリーム

バニラを入れた定番のチーズケーキは

重いようで軽いお願い

種類豊富な Sunday Bake Shopキラキラ

キャロットケーキや

レモンケーキも惹かれたけど

"定番好き" なので

迷わずこちらをチョイスグラサン

しっとりとした濃厚なお味ですが

確かに 重さがなくて不思議お願い


これは美味しい❤️


因みにお連れさまは…

ジンジャー&ホワイト

しょうがのケーキとバタークリームキラキラ

自分と違って
しっかり季節限定メニューをチェックして
選ばれたそうですガーン限定…見逃しました💧

自分がいただいた

"バニラチーズケーキ" も

とっても美味しかったけどあせる

テイクアウトを考えると

店内でバタークリームのケーキを

食べた方が賢いかも🤔

お持ち帰りだと

バタークリームの断面が維持できないからね💦

イートインの際は

このタイプのケーキを選ぶといいかもねキラキラ


そして

久々に来たからにはこれも食べたいウシシ

アイスクリーム

(小布施のくり & ほうじ茶)

アイスクリームは

カップ または コーンから選べますひらめき電球


ここはすかさず

限定メニューを選びましたグラサン

栗の優しいまったりとした甘さの中に

ライムがほんのり酸っぱく

ほんの少し苦味のある "くりのアイス"


"ほうじ茶" のアイスは

くりのアイス に合うアイスを作りたくて

誕生しただけあって

相性抜群👍


この組み合わせは最高✨


一緒にいただくと

くりのアイスが前に出つつ

控えめながらも

ほうじ茶ミルクは

相乗効果で

とっても美味しかったですラブラブ


お連れさまは…

アイスクリーム

(能勢さん家の田中ベルガモット)

広島 しまなみ から届いた

旬のベルガモットは

とっても爽やかで香りもよく

こちらも美味しかった〜合格

イートイン利用中は

テイクアウトのお客さんで賑わっていた

"サンデー ベイク ショップ"


地元の方々に愛される理由は

↑窓からも伝わりましたチュー


窓だけをアップで撮るとこんな感じ音譜

店員の皆さん

物腰が柔らかく

とっても感じが良くて

かわるがわる気にかけていただき

朝から楽しい時間が過ごせました音譜


ご近所だったら

毎週通いたくなる気持ち

と〜ってもわかりますお願いうんうん♪



もちろん

お持ち帰りもしてきましたよおいで

こちらについては また次回♪



早起きはいいね👍


とびっきりのモーニングに

朝からテンションが上がりましたアップアップアップ



帰りは家まで歩いて帰宅あしあと

この距離感

あさんぽに最適拍手



またお散歩がてら伺おう〜っと音譜



ご馳走さまでした照れ