焼き菓子 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今日は
15時に仕事を上がらせていただき
バスに揺られて幡ヶ谷へ

向かった先は…
Sunday Bake Shop

日曜日 水曜日 金曜日
のみ営業の英国菓子を扱う
スイーツショップ

15時30分時点で
朝、7時30分〜営業のせいか
陳列商品の種類は少なめ
翌日の朝ごはん用に
スコーンを狙ってましたが
この日は残念賞でした

お持ち帰りしたのは
こちらの4点
初めて行くお店は
ついつい買いすぎちゃうから危険です


今夜はこちらの2点をいただきました

まずは
大好きなキャロットケーキ

もう一つは
ベイクウェル スライス
コーヒーと一緒に
半分づついただきました

まずは
キャロットケーキ

しっとりしながらも
フワフワな生地の中には
細切りのニンジンがたっぷり
上にかけられたクリームが
ほんのり甘く
スポンジとの相性バツグン
今まで食べた
キャロットケーキの中で最強かも

続いて
ベイクウェル スライス
いちごジャムと
アーモンドクリームが入ったケーキ
甘さと酸味が絶妙
見た目は重そうだけど
食べると
あら不思議
いくらでも食べれちゃいそうで危険


何気にレシートを見たら
思わず
ほっこり
可愛い

しかも
なぞなぞも書いてある
この
遊びゴコロに胸キュンです


初台って
家から車だと10分で行けますが
只今、車なしの生活
で、電車だと
40分もかかる
近くて遠い初台

が、しかし
職場の前にあるバスに乗車すると
なんと
Sunday Bake Shop の前にある
バス停に到着することが判明
所要時間20分

あ〜
もっと早くに気がつけば…

有給休暇いっぱいあるし
次回は
種類豊富な時間帯に行きたいから
更に時間休貰って
午後イチで行こう〜っと


なぞなぞの答えは…廊下(老化)かな



ご馳走さまでした照れ