美味しすぎる!!冬限定ロデヴ♡神楽坂 Pain des Philosophes | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



今年52軒目のパン屋さんパン

神楽坂

🌟パン デ フィロゾフ

何回目の訪問だろう??


自分至上

断トツで一番通っているパン屋さん

パン デ フィロゾフ✨


パン屋さんは

大型店より

まちのパン屋さんが好き❤️


作り手がわかるパンは

美味しさもひとしお💕


今年最後の訪問日に

榎本シェフを拝められて

感無量✨

榎本シェフ

自ら焼き上げたパンがいただけるのは

贅沢の極み✨

この日は

予約したシュトレン

引き取りに行ってきましたにやり

賞味期限は1か月気づき


作りたても美味しいですが

少し寝かせて

しっとりさせてからいただくのが好みの為

まだ未開封笑


後日改めて紹介したいと思いますほっこり


そして

シュトレンと一緒にパンも購入気づき

"アルファ バケット" と "リュスティック" は

ストック用にやり

乾燥を防ぐため

スライスしないで冷凍保存長音記号1


そして

この季節といえば

冬の限定ロデヴ❤️

ロデヴ ドゥ フレーズ(1/2)

外の皮はパリッと

中はもちもちとしたロデヴ生地に

オーガニックドライストロベリー

グリーンレーズン ピーカンナッツ が入った

ロデヴ ドゥ フレーズラブラブ

1年振りに食べたせいか??

それとも気のせいか??

例年以上にフィリングが贅沢に感じ
ピーカンナッツはゴロゴロと音譜

また

オーガニックドライストロベリーは

いちごジャムのような甘酸っぱさと

プチプチ感がたまらない飛び出すハート

高加水ならではの気泡の多さで

中のしっとり感

外のカリッと感💕


一度に2つの味わいが楽しめる

ロデヴ

"やっぱり好きだ" と再確認ほっこり


夏のロデヴも好きだけど

冬のロデヴも美味しいね合格



年明けにでも

また買いに行こう〜っと音譜



ご馳走さまでした照れ