行ってきました♪御用達パン屋さん☆神楽坂 Pain des Philosophes | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今年10軒目のパン屋さんパン

 神楽坂

🌟パン デ フィロゾフ

毎度お馴染み

定期的に通いたくなるパン屋さん

パン デ フィロゾフさん飛び出すハート


訪問したのは1月あせる

偶然にも

神楽坂在住のブロ友 Pochiさんと

1日違いでニアミス笑い泣き残念💧

そして

年明け最初の訪問で

お気に入りの

美人店員さんに新年のご挨拶音譜

と張り切って伺ったものの

この日は不在でこれまた残念ショックショボン


でも

パンの収穫は大当たり❤️

パン デ フィロゾフ の人気食パン

"ASAMA" があるなんて

これは嬉しいラブ


早い時は

開店1時間で完売してしまう

"アサマ山食パン"

年明けから購入できるなんて

これはツイてる ツイてる音譜


時間帯に寄って

パンの焼き上がりが違うので

朝一番に焼き上がるものを中心に

お持ち帰りしてきましたチュー

今年最初の
榎本シェフ入魂のパン❤️

​ASAMA

フランス産の木枠に入った

箱入り娘ならぬ "箱入り食パン" のアサマラブラブ

この独特な香りお願い

はちみつ と モルト の

甘さが魅力のアサマは

何も付けずリベイクなしで

そのままいただくのが鉄則です飛び出すハート

この ムンムンする

重圧な甘さ❤️

そして

ふわふわでもなく もちもちでもなく

ねっとり感💕

他にはない

うっとりする美味しさ✨

ついつい食べ過ぎてしまうから

要注意ですおいで


続いて こちらはお初ですチュー

 ロデヴ ドゥ フレーズ 1/2

毎年人気の春限定🌸

いつものパターンで

ロデヴ ドゥ フレーズ が

しれっと販売してるし〜ポーンポーンポーン

高加水のぶるぷるロデヴ生地に

オーガニックドライストロベリー

グリーンレーズン

ピーカンナッツが入ったパンラブラブ


今年はまだInstagramで

紹介されてないせいか

しれっと普通に買えてラッキー拍手

この限定ロデヴシリーズ

毎シーズンどれを食べても

大当たりな美味しさ✨


追加購入しに
しれっと また買いに行こう〜笑

そして…

​フィセル ドゥ シャンヴル 

パスタなどに使われる

デュラム粉を使用の

ヘンプシード(麻の実)入りのパン気づき


こちらも朝イチじゃないと
遭遇率が低いから
久々に購入できて嬉しい〜照れ

こちらも久々笑

​アルファ バケット

国産小麦と湯種使用の進化系バケットキラキラ

ここずっと

ガツンとくる香りと歯応え抜群の

フランス産小麦使用の バケット ばかり

購入していたので

アルファ バケット の

お米のような甘さが

とっても新鮮💕

パリパリ食感も好きだけど

もちぷにゅ食感もいいね💘


最後は定番音譜

​クロワッサン

こちらは午後にも焼き上がるので

どちらかというと

いつでも購入できますが

年明けにはやはり

スペシャリテ を攻めなくちゃねウインク

間違いない

安定の美味しさ❤️



革新的なパンのオンパレードな

パン デ フィロゾフさん

今年も沢山通わせていただきま〜すバイバイ


ご馳走さまでした照れ