パン3種の食べ比べ☆神楽坂 Pain des Philosophes | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



最近
ちょっと気になる ゴスペラーズ音譜

※画像はお借りしました

歌声よりもあせる

マニアックなメンバーに興味津々チュー

※画像はお借りしました

一からカレーを作るほどの

カレーマニアな黒沢さんキラキラ


そして

"パン好き" の酒井さんパン


んっ⁉︎

酒井さんのInstagramに大興奮ラブ


キャ〜ラブラブ

酒井さんも

"岡村さん好き" だなんて嬉しい拍手


自分と同じ

パン好き&岡村さん好きな

酒井さんが好きすぎる🤣



と、いうことであせる

今年45軒目のパン屋さんパン

神楽坂 Pain des Philosophes
美味しすぎて何度も何度も
リピートしてしまう
自分史上
殿堂入りのパン屋さん❤️
伺ったのは6月あせる

この日は
急に雨が降ったり止んだりの繰り返しで
待ち人数なし👍

顔馴染みの店員さんは
お休憩時間で不在でお会いできず残念笑い泣き

でも
代わりの店員さんは
これまたいい人で
"今日は悪天候で空いているから
  ゆっくり写真撮ってくださいね〜ラブラブ ''

へっ⁉︎😳
行く度に撮影しているのバレてるし🤣
あっ‼︎
もちろん
お店の許可を得てから毎回撮影してますよ📸

店員さんから
許可をいただいたのでグラサン
写真のテーマは…
"極上パンとパン職人"
早い時間帯の訪問だったので
久しぶりに 榎本シェフ 発見ラブ

この姿を見てしまうと
いつものパンがより一層美味しく感じ
また
榎本シェフが作り上げたものだと思うと
パン ひとつ ひとつ が
愛でたく感じますお願い

この日の店員さんは知識が豊富で
パンの特徴や保存の仕方など
色々と細かく説明してくださり
次のお客さんもいなかったので
和気藹々とお話しさせていただきました音譜

完全に舞い上ったせいか
いつもより
お持ち帰りも奮発してるし〜ゲラゲラおいで

まずは
毎度お馴染み
"ドミニク サブロン" 時代からの
榎本シェフ の スペシャリテキラキラ
🌟クロワッサン
フランス産バター
"レスキュール" 使用のクロワッサンは
風味と香りを楽しみたいから
購入当日にいただきますひらめき電球
コーヒーと一緒にいただくと
気分はパリジェンヌウシシ

こちらも
毎度お馴染み
冷凍ストック用に購入したい
自分の定番キラキラ
🌟リュスティック

基本
冷凍ストックパンは
極力しないように心掛けてますがあせる
パン デ フィロゾフ の リュスティック だけは
別枠です😊

冷凍しても
味が落ちることなく風味が保たれ
コスパがいいのラブラブ

ハード系が美味しいと言われる
有名パン屋さんと食べ比べしましたが
断トツの美味しさキラキラ
加えて
お手頃価格も魅力グラサン

自分の中では 隠れた逸品 です合格

そして
今回のメインは
豪華3種類の食べ比べ✨
まずは定番の2種類キラキラ
🌟ル ヴィニュロン ブラン  1/4サイズ
     白ワインで煮込んだ天然酵母のパン
     ・りんご
     ・グリーンレーズン
     ・くるみ

続いて
🌟ル ヴィニュロン ルージュ 1/4サイズ
    赤ワインで仕込んだ天然酵母のパン
    ・フィグ
    ・レーズン
    ・くるみ
    ・ピーカンナッツ

そして
夏の限定ロデヴ晴れ
🌟ロデヴ デテ 1/2サイズ
    自家製ルヴァン種使用の
    定番 "パン デ ロデヴ" の 夏のロデヴ
    ・マンゴー 
    ・パッションフルーツ
    ・カシューナッツ
やっぱり
3種類並ぶと豪華絢爛だわぁお願い

まずは…
ル ヴィニュロン ブラン
今回は具沢山で 大当たり チュー
人気のユニークなパン ポミエ 同様
白ワインで煮詰めた
"リンゴ" ゴロゴロと入ったロデヴは
パン デ フィロゾフらしさを
一番感じました合格

続いて…
ル ヴィニュロン ルージュ
フィグのプチプチに
ナッツのポリポリ感音譜
食感が楽しく
一番万人受けしそう照れ
初めての方にお薦めです👍

最後は…
ロデヴ デテ
"テテ" というフレーズに
反応をしてしまう⁉︎
夏の限定ロデヴラブラブ
パッションフルーツ好きにはたまらない❤️
種のカリっと感ラブ
これが食べたくて
楽しみに一年待ってました😊
今食べないと来年まで食べれない
ロデヴ デテ✨
今年も美味しくいただきました合格

外は カリっと
中は もっちり
高加水のハードパンは
粉の味わいをしっかり感じて
超絶美味しい❤️


欲を言えば "ホール買い" したいけど
大きさといい
お値段といいあせる
ハードルの高さはなかなかなので
自分が楽しめる量で
美味しさを味わいたいです音譜


ご馳走さまでした{emoji:007.png.照れ}